劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2008年04月

はがき印刷完了

野崎です。

稽古場日記と言うよりは制作進行日記なのですが、
本日ダイレクトメール用のはがきが完成し到着致しました。

ゴールデンウイークを使い過去にご来場頂きました皆様宛に
次回公演のお知らせお葉書作成(宛名シール貼り)等を行いますので
ゴールデンウイーク明けには届くかな??
お楽しみに!!

RUN RUN RUN!!

4/28(月) 本日の稽古。毎度!川島にじこがお届けします♪(^-^)b
やはり先ずは身体を温めるトレーニングから始まるのですが、
今日は特に「走っていた」気がしました。。。

2B団では、日頃の劇団員のトレーニングで決まった曲を使うのですが、
その中で今日はランニングの曲、クレヨン社の「痛み」が使われました。
個人的に昔からクレヨン社ファンだった川島としては非常に嬉しい限りで、
歌詞を知っている劇団員に混じって、フルコーラス歌いきってしまいました。(^^;



勿論、本読みの稽古も楽しく、難しく、挑戦し甲斐のある貴重な時間なのですが、
何ともかんとも、全身を動かすことに言葉に出来ない喜びを感じる性分のため、
トレーニング時点で「.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚」な顔になってしまう川島。
いや、ちゃんと芝居は考えてますよ、ちゃんと…はい、思い付きじゃなくて…えぇ…ε=ε=(;´Д`)

トレーニング直後の何とも言えない湿気と、あと…臭いは…そう!
青春のソレですよね!きっとそうですよね!!…と言い聞かせつつ、
不思議なテンションの中、稽古は進んでいくのでありました。。。


あ、そうそう、
もうそろそろ、座長の頭の中には配役が固まりつつあるらしいです…ドキドキ…(●´ω`●)

「さ」のつくもの

377f3cfc.JPGこれは立ち稽古じゃなくて、
トレーニングの1つです。
頭に『・』のつく物を一瞬で身体で表現。

真ん中の彼は、元劇団員イッちゃんです。
今回出演はしないのですが、いろいろお手伝いしていただきます。
稽古にも久々参加。
怪優ぶりは今だ衰えず、稽古場に活気を与えてくれてます。

それにしても…これは…何を表現?

maiya(*^▽^)/〜☆

3本目

53767a93.JPGまあやです。

前回の稽古で、
台本3本目を渡すことが出来ました。

すぐ読み合わせ。

初見でしたが、皆なんとか雰囲気つかんで読み進められました。

今回の出演者で、今、他の公演稽古中の鈴木寿枝さんが稽古場に来てくれましたので、
これで、一応全員が稽古場に来たことになります。


台本もあと1本だよ〜
座長はキャステイングに頭を悩ませつつ、書き進めているようです。

雨止まない。。。

劇団員たけしです!

今日はバイトのため遅刻して稽古場に行ったのですが、

入った途端


熱気がむーーーん…と。

スゴイみんなやる気だぁーっ!



換気扇、回ってなかった。。。


こりゃ換気が悪くて空気がよどんじゃうよ〜

直ぐに点けました!

みんな健康管理には注意をしてねー。

「seasson」特設サイト

6ad5cd8f.jpg昨夜は稽古がお休みでした。

皆ゆっくり出来たかな?それともお仕事だったり、
バイトだったり、
かえって忙しい時間をすごしているかも?かもかも!? (…って)

HPからリンクしてブログを見に来てくれてる人は、お気づきでしょうが、
「seasson」の特設リンクが開設されました。
公演情報など詳細は、こちらより改めてご確認くださいね。

以前私のブログにも書きましたが・・ 
http://mamimaiya.jugem.jp/?eid=12
2B団では、これらのサイトやHP等、パソコン関係は、野崎隆司くんが一挙に引き受けています。

野崎くんは機械等にはものすごく強く、各種修理とか、製作、配線やら何やかや彼の担当です。
以前はビデオの編集までやってくれていました。
2B団のテクニカル小道具(突然光ったり、動いたり、とかするタイプのもの)は
もちろん彼の得意とするところ。
写真は前回公演「saiの風」での光るサイコロ(?)です。

細かい彼のこだわりが感じられます。
今回はそんな小道具 登場するかな?楽しみです。 〜まあやでした。

稽古二日目〜♪

ども!今回3.5回目(謎)の参加になる、川島 にじこですっっ!!
もーこの時間になると眠くてしょーがないんですが、今日は何とかあたしがっ(つд⊂)ゴシゴシ

…と、言う訳で、本日も昨日同様、各自ストレッチから開始、その後は曲をかけながら座長に続いてトレーニング。
最初は恐る恐るだったメンバーも座長マジック(?)にかかって、あっという間にニコニコ顔でのトレーニングに。 (´▽`)

いやー、それにしても昨日と比べて今日は人数がかなり少ないから寂しい…って言えばそうなんだけど…トレーニングするにはかなり楽。
昨日は狭くて狭くてどうしようかと思った…って、あっちがデフォルトか('д` ;)

…まぁ、何にせよ、人が沢山居るとそれだけでテンションが上がるのが嬉しいね
今回は特にオムニバスでダブルキャストもありなので、お互いが仲間で在りつつもやはりライバル。触発されない訳が無いのだッ!o(>_<;)クウゥッ

さて、トレーニングの後は小休憩の後に本読み。
「はいよっ」と座長が出した紙には役名と、昨日読んだ人の名前が。
演じてみたい役名の横に自分の名前を書くように言われたが…率先して書く人、敢えて書かない人、勝手に他薦で書く人<オイ!…等様々。

昨日は遠慮がちに見えたメンバーも、今日は少し前進…って言うか、もうスタート切ったらこれはもう何て言うか追い駆けっこでしょう!
で、「わーっ!きゃー!」って走ってる内に、気付くと自分一人で走ってたりとか…
…悲しい…置いてかないでぇ…ネタは拾ってぇ…他人の台詞は取らないでぇ…
(…あ…あたしかぁ…

何だか訳が分からない話になってきてしまいましたので、今日はこの辺で…
次回はもう少しマトモな文章でお届けしたいと思う今日この頃…
皆さまいかがお休みですかぁ…お休みなさぁい…( -д-)

稽古初日

407d22e1.jpg制作のDOです。

今日はうるとら2B団の稽古初日!

ストレッチして、
身体を動かして、
台本読みです♪


一先ず、テストで稽古場ブログ更新です☆

動画告知

土曜日の顔合わせで、飲みの席に間に合った、あさぽんこと下田麻美ちゃんが
次回公演のCMを!



ちゃんとした場所で、ちゃんと撮影すれば良かったなぁ…

携帯電話でご覧の方用を用意しました。
(softbankでは未確認…)

--
野崎でしたぁ

顔合わせ

60fc5060.jpgまあやです。

いよいよ稽古がスタートします。


昨夜の顔合わせにはスタッフ・キャストたくさん集まりました。
今回、出演者の人数は2B団史上最高!
稽古場が狭い・・・

皆さん真剣な顔です。
台本は予定通り、2本渡せました。(ホッ)

飲み会では、仕事で遅れた人も参加してくれて、
ますます人数ふくらんで、こちらもぎゅうぎゅう!
私など数人、完全に廊下にはみ出して呑んでましたもん。

さあ、楽しい舞台をつくっていきましょう。
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ