劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2008年05月

先行予約 終っちゃいますよー。

そうでした、昨日書き忘れちゃったけど、
というか、勘違いして、
今日が6月1日と思って書いちゃったんだけど…(^。^ゞ 


先行予約は
お席の場所の希望をお聞きしています。

今日一日、先行予約承っています。
希望のお席で観たい方、ぜひご予約入れてくださいね。


お詫びにもう一枚 真剣に稽古に見入る上嶋さん (b^ー゜;)

JPG2




maiya(*^▽^)/〜☆

6月1日は前売り開始ですョ

CIMG6847


今日は稽古場に
ちゃやさんの相方(・・) 
With☆Wishの 
のんちゃんが遊びに来てくれました。


今日の稽古場は、仮の衣装をつけて稽古したりしていたので、
傑作写真がたくさん撮れたんだけど、
どうもネタバレになりそうなので、
掲載できません。残念。

のんちゃんも衣装を着て、撮影なんかしてましたよん。

かわりに上嶋さんの写真です。(^m^)♪
CIMG6834






前売り先行期間が終わり、6月1日からチケットの販売開始となります。
皆さんふるってご予約くださいね。

maiya(*^▽^)/〜☆

広報活動♪

にじこです。
昨日の昼間、やおちゃんに教えて貰ったアクア鍼灸整骨院に、まあやさんと共に行ってきました。
勿論、体調の調整の為に行ったのですが…ついでにチラシも持参♪
院長のマサル君に「置いてもらっても良い?」と聞いたところ、「じゃあ、ちゃんとお客さんに見えるところに貼ろう!」と快く引き受けてくれて…


院長の柔道整復師:福井優くんです。若いけど腕前はピカイチ!


「ここならみんな見るよね」と、院長自らチラシ貼り。


お持ち帰り用チラシも、綺麗に並べてくれました。

帰りに「じゃあ、お客さんに配るパンフレットにウチのチラシ挟んで貰おうかな♪」と。
新宿からでも人を呼べるこの自信と腕前に感服!!
やおちゃん、折込み、どうする?(^^;

今日の池ちゃんと輝ちゃん

いつも柿の種を食べてる輝ちゃんです。

CIMG6844




出番待ちにこんなことしてくれました。


CIMG6838




えっ!?輝ちゃん・・・


CIMG6843




池ちゃん・・・

・・・「ブログに載せる写真だよ」ってちゃんと言って撮ったからね。
載せていいって言ってたからね。・・念のため (@^m^@)♪  


maiya(*^▽^)/〜☆

26日の稽古。

はじめましてコンニチワ、今回初客演させて頂きます大窪です。
初稽古場ブログです。
昨日まあやさんとにじこさんに『今日稽古場ブログ書きます!』と豪語してしまったのに…?日付が違うなあ…(笑)
えっ、あっ、とにかく、よろしくお願いしますm(_ _;)m


遂に昨日、本番までのノンストップ稽古に突入しました。
時々抜き稽古でオフになる人も出るようになっているそうですが、稽古日程表を見るとびっしり…!
燃えますね!
がんばるぞっ!

昨日は4作品の中の1本を集中的にやりました。
さすがにオムニバスでダブルキャストだと、稽古の進み具合もなかなか!
でもその分色んなやり方が見れたり、楽しみいっぱいです(^∀^)
その作品は今週はもうやらないとのことなので、また来週どんな風に変わるのか楽しみです。

今日も今日とてシーズンファミリー(勝手に…笑)は稽古に励みます!
観てもらう皆さんに楽しんで頂く為、そして自分達が楽しむ為に(笑)頑張ってます!
お楽しみに〜♪

さて、今日もこれから稽古だよ!
いってきま〜す(^O^)

廣川さーん・・・

と呼ぶと……振り向く廣川さん。

JPG2



廣川さんは
キャプテンチンパンジーの役者さんです。

前回は稽古場に遊びに来てくれていたそうです。
今回は、「出たいんだったら、出たいと言ってこい!」
とのいつもの座長の発言を踏まえ、
座長の携帯に直接
「出ます。」
とメールを送ってきたそうです。
「出たい んじゃなくて、出ちゃうのか・・・」
そんな意気込みを見せる廣川さんです。

彼の身体は大きいけど、彼の笑い声も大きいです。
いつも稽古場に彼の笑い声が、大きく響いてます。
「ハッ!ハッ!ハッ!」とちゃんと腹筋を使った笑い声はさすがだ!
と思う まあや なのでした。

「稽古場ブログ書いてね☆」と稽古場で言うと、
「そうでした。書きます!」と低い いい声で言ってくれるので、
そうかぁ今日は廣川さんだな・・といつもだまされるのですが、
次の日チェックすると、やっぱり書いてないじゃん。

というわけで、いつ書いてくれるのか、とても楽しみです。
というプレッシャーを今日もかける まあや なのでした。


maiya(*^▽^)/〜☆

今日が最後のお休みの日

今日は最後の稽古お休みの日でした。
明日からは、連日。6月中旬からは、昼夜稽古になります。

最後のお休みということで、どこかに足を伸ばす人。
変わらずお仕事してる人、寝溜めを決めこむ人(私ですが・・・)
いろいろと思いますが、
少し疲れがたまっているのか、
体調不良の人が続出しているので、
も一度、気を引き締めて、頑張っていこうと思います。

ところで・・昨日の稽古場日記は・・
にじちゃんが書いてくれました(o^-^o)

あれ? 廣川さーん・・・

maiya(*^▽^)/〜☆

先行予約、始まりました!

ぞくぞくと、ご予約のご連絡が届いております!…ホラ、今も、あ、また来ました!
ご予定のある方、良いお席は直ぐに埋まっちゃいますよ!是非是非お早めのご予約を!!


そして!稽古も勿論続行中!!
…あ、申し遅れました。忘れ時の(?)川島にじこです♪

今回色々とバタバタしながらも、そのリスタートがようやく落ち着き始めた気がする今日この頃。
「チケット予約」…そう。お客さまが確実に“来て頂く意思”を表明して下さる期間がスタートした訳ですよね。
日々の稽古には勿論余念など存在しない!のですが、また改めて「頑張らねば!」と言う気持ちになる区切りの日にもなりました。

稽古の方はと言うと…これまでは単純に「役」だけが振られていた状態だったところから、ぼちぼちダブルキャスト同士の組み合わせ=「チーム分け」が明確になってきています。
自分の役の組み立てにプラスして、これからは本格的に相手役とのやり取り、そしてそこから繋がるストーリー全体への構想やペース配分などをグロ〜バルに考えていく壮大な作業が…!!!…と、済みません、ちょっと大袈裟でした。(^^;

でも、気持ちだけはいつでも広大に馳せさせながら、相手役との闘い、演出との闘い、そして最後はお客さまとの闘いに向けて、各々が今まさに、お腹の中で色んな物を沸々と蓄えているのです!…いや、腹黒い訳じゃ無くて…きっと…多分…恐らく…

そしてもう間もなく、「出演キャスト&スタッフ」も公開出来ると思います。それに伴って、やおちゃんの書いていた「他己紹介」もスタートすることでしょう。
これからも、2B団稽古場日記を毎日チェックして下さいね!!
Let's Check It Out!!ヽ(^0^)ノ

 先行予約開始です。

明日24日土曜日 AM10時より先行予約を開始します。

前売り6月1日に先立ちまして、ご予約を受け賜ります。

そして特典としましては
座席を可能な限り選んでいただくことが出来ます。

一番前、前のほう、真ん中、後ろのほう どこがよろしいでしょうか?

複数回ご覧になる素敵な方は、
1回目は前のほう、2回目は後ろのほう、3回目は・・・という選び方も出来ますし、
今回ダブルキャストの部分があります。
奇数回と偶数回でキャストが違ってたりしますので、
両方近いお席から、違いを見るのも楽しいと思います。
 

もちろんお席には、限りがありますので、可能な限り となるわけですが。
すぐに満席になったりはしませんので、(なってくれるとうれしいですが・・)
落ち着いてお申し込みください。

公演特設サイトの公演概要より予約できます。
http://www.u2bd.com/2b/project/seasson/summary.html

お申し込みお待ち申しあげております。

やっとたどりついた

やおです。

書く書くといって、もうぉ〜いつまでまたせるの?
ごめんちゃい。よーしっっはりきってかくぞぉ!!
って、今日稽古ないんですけどね。
でも稽古場日記かこうっと。いひ、旭化成。
そういえば、次は廣川君ですってあったような?
まぁいいか…。
稽古ないので、自分のことを混ぜつつ今回の公演のお話をひとつ。

今回でオムニバスは「4回目」になります。
そのうち3作品を再演、1作品が新作となっています。
きっと2BDファンはそんなこといわなくてもわかっているよね?
見たことない人はDVDをどうぞ!(と宣伝)

私は“ドアーズ”の頃はまだ2BDを知らなかったので、
今回は2作品新作みたいな感じで取り組んでいます。
でも、他の作品もキャストが変わって、時代が変わると
新作みたいなものです。
中でも、再演で同じ役をいただくことがこんなに喜ばしいものとは…。
「また会えたね」
完成したはずのものを追い求めてしまう葛藤もありいの、
新しい風に流れてみいの、
…なんとも不思議な感覚です。
特に今回皆さんも書いているとおり、キャストが多く!!
稽古場熱気でいい汗かきます!!
人のパワーってやっぱりすごい!
そんなキャスト陣を一人一人ピックアップして、紹介できればと思います。
他己紹介していければなっと…。笑っていいとも風Seasson版キャスト紹介!

でも、(*・ω・)ノ今日はこれくらいにして、次回挑戦します。それとも誰かはじめるかな?


Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ