劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2009年05月

稽古場 5/31 振り付け

本日ダンスの最終振り付けでした。



CIMG8656ブログ用稽古場0531
まず演出と亜衣先生打ち合わせ。


BlogPaint
皆はその前に腹ごしらえ。


CIMG8824稽古場0531
振り付け中。


JPG2稽古場
「しげしげさん こう!」(筆者想像)


CIMG8812稽古場0531
「しげしげさん こっち!」(筆者想像)


CIMG88160531
「もう!しげしげさんたら」(筆者想像)

maiya(=^m^=)/〜☆♪

稽古場 5/29 全員集合

JUMPの稽古が始まって、
やっと、やっと今日 出演者全員そろいました。
最後の1時間でしたが。

と言う間に5月も もう少しで終わろうとしています。(^。^;;


チケットも発売開始されましたよぅ。
皆様お申し込みはお済ですかぁ?

そして、このJUMPサイトの出演キャスト&スタッフのページ 
ストーリーのページが更新されました。

キャストの大江戸前世占い見てみてください。
なんかみんなそれっぽくて笑えちゃいます。
(皆様もやってみてくださいませ)


稽古場0529
 
今日の稽古場


maiya(*≧m≦)/〜☆

稽古場5/28 振り付けBチーム

ヘ(^o^ヘ)(ノ^-^)ノダンス振付好調!!ヽ(^_^)) ((^。^)ノ

…えー、ダンス振付ビデオ録画担当の川島です。m(_ _)m
リハビリのつもりでいたメンバーは皆、
笑顔で悲鳴を上げています。(^^;
詳しく言うと、眉は泣いていて目が泳いでいて、
口だけ笑っている感じ?

それでもみんなが頑張れる理由は…振付の小嶋亜衣先生が
とっても大らかでユニークでパワフルな方だから。(*´Д`*)
一緒に騒いで笑っている内に、
自然に振りが覚えられる素晴らしい教え方!
(乱暴な言い方でスミマセン…でも、それだけ和気藹々って
感じだったもので…)

それぞれのチームがとってもカッコイイ振付になってます。
いや、カッコイイだけじゃないな、色っぽいところもあるし…
兎に角兎に角、乞うご期待!な訳でございますですよ、ハイ!

ビデオばっかり撮ってたので画像が無くて大変恐縮なので、
本日の画像の代わりに…
090521_2208~0001





数日前に撮った、やおちゃんの靴下…かわゆす…(●´ω`●)

稽古場5/22 立稽古開始

立ち稽古が始まりました。

もう最初は手探り状態
・・・頭の中では、覚えたはずのシーンとセリフが渦巻いてたりして
なかなか言葉が出てこなかったり・・・
なかなか動けなかったり・・・/(-。-;;)\


どんな芝居になっていくのでしょう。楽しみ\(@^▽^@)/

稽古場0522A

ここから、皆
どんどん いい顔になっていくんだよ。


maiya(*≧m≦)/〜☆

稽古場5/21 各自没頭

本日は演出欠席のため、
台本読み合わせしたり、昨日のダンスの振りうつししたり、
それぞれのしたいことに没頭。

CIMG2664稽古場0521


というか、明日から立ち稽古だぞ。と演出に言われている。。。

セリフ覚えとかなくちゃと、焦り気味ではあるのですが・・・
みんな大丈夫??  ・・・ σ(^◇^;)

今回初めて下田くんが登場。台本に没頭。初読みです。
CIMG2667稽古場0521


そして、DOさんも顔合わせ以来。
CIMG2665稽古場0521

こちらも台本に。
・・・MIKUさんは何に没頭してる??


私の筋肉痛はじわーっと。
あさってあたりのが辛いのかもね。 ( -_-)フン!!

maiya(^◇^;)/〜☆

稽古場5/20 振り付けAチーム

今回のJUMPは殺陣もありますが、ダンスもあります。
なんて盛りだくさんな …w(・o・)w

私的にダンスは十数年ぶりですが…
2B団的にもダンスは久しぶりです。

まずはAチームの振り付けです。
┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘

ダンス現役2名。リハビリ3名。多分あまり経験ない1名の計6名からなる
Aチームとりあえず何とか振り付け終了。

CIMG2648稽古場0520


余裕で見ているBチームの人たち。
CIMG2635稽古場0520

明日はわが身だからね。
Bチームの振り付けは28日かな。


本日ヘロヘロなり 
maiya(^◇^;)/〜☆

稽古場5/19 撮影2

本日は、パンフレット用 写真撮影
前回取れなかった5人分。

あーして こーしてと 盛り上がりました。
 
CIMG2605稽古場0519



どんな写真になったかは、
当日配られるパンフレットにてお楽しみくださいね。
(*≧m≦)♪

CIMG2607稽古場0519



真剣なのざぴょん。


アレレ麻衣ちゃん…




maiya (=^▽^=) /〜☆

稽古場5/18 DANCE

振り付けの、小嶋亜衣先生が来てくれました。


CIMG2544稽古場0518
先生は黒に青の模様のTシャツ

まずは身体をほぐすところから。
誰でしょ、ここですでに根をあげてる人は!

で、立ち回り。
そして、本読み。

CIMG2579稽古場0518
すでに立ち稽古に・・・

亜衣先生にイメージを掴んでもらうためです。



振り付けはいよいよ水曜日。




先生に見惚れてないで、動いてください!

・・・私も・・・踊るんでしょうか??
・・・やっぱり・・・

・・・がんばりますe(。_。)g

maiya (≧▽≦) /〜☆

稽古場5/16 殺陣

殺陣の稽古でした。
JUMPは時代物ですので、どうやら殺陣があります。


CIMG2541稽古場0516



私も・・・やるのでしょうか?・・・
・・・やっぱり・・・


・・・がんばります e(。_。)g



maiya (≧▽≦) /〜☆

稽古場5/14

音響の前原さん今回稽古場に初登場です。

前原さん0514

彼は未だに携帯を持っていません…
今回も何度も お家の留守電に日程を吹き込みました。
「録音がいっぱいですピーーー」/(-。-;;)\
ちゃんと日程わかってるかなあ・・・といつも心配です。
急な予定変更には対応できません。

早く携帯持ってください。

稽古場0514

門間さんと打ち合わせ中。


そして、台本読みしているちゃん。(o^m^)o♪ 
ユキくん0514


maiya (=^▽^=) /〜☆
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ