劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2009年06月

あかりあて

照明

天井のキャットウォークや脚立の上など
高いところから、あたりを微妙に調整します。


役者も立ち位置には注意を払います。

決まったところに立たないと、顔が影になったりしちゃうので、
あかりあわせの時は、『もっと前!!』とか
『そこ位置違うだろ!!』
と、演出や照明さんから声が飛んできます。

照明オペレーター

ケイさん

伊藤 馨さんです。

あかりあわせ中

あかりあわせ

慶喜様!

公演終了

うるとら2B団 第25回公演 【跳】JUMP 終了しました。


新作だったので、どうなることかと、その分量と難しさに
アップアップしましたが、やはり終わってみると、
すごく楽しかったです。

今回も盛りだくさんにいろいろありました。σ(^◇^;)
数々の反省点は、次につなげるステップとして、
ますます精進していきたいです。


稽古場日記には、今回いろいろ撮りためた写真や、
公演や稽古場でのエピソードなどを、
また皆で書いていきたいと思いますので、
のぞいてみてくださいね。


最後に、観に来ていただいたお客様、
お手伝いくださったスタッフさん、
客演さん、
そしてこのページを見てくださっているあなた、

うるとら2B団を応援してくださっているすべての人に感謝します。

ありがとうございました。

最終日となりました。

a93ef413.jpgあと2回。
それで 【跳】JUMP の幕は閉じます。
くいのないように、最後まで元気にやりきる所存です。

皆様ぜひ応援してください。

そして、この公演の終結を見届けに、
まだの方、
もう観たかたも再度、(*≧m≦)♪
ぜひいらしてくださいね。

写真は劇場開くのを待つ人達。

maiya(*^▽^)/〜♪

千秋楽

f00e5e42.jpg川島です。

早めに家を出たので一番乗りかと思ったら…


座長親子がポツンとマック食べてました…(^o^;)

舞監さんの休憩。

380031d7.jpgあべけんさん休憩中
チュッパチャプス?

折り返し

2dee3aad.jpgあと3回です。

全体のダメ出しはなく、下田くんから、個人個人に指示をもらいます。

3日目です。

e5fe38cb.jpg今日は昼夜2回公演です。
今日も暑くなりそうです。舞台上も熱いですよ。

劇場の中は、温度調節が難しいので、冷え過ぎてしまうこともあります。こんな暑い日は、かえって羽織る物を用意したほうが良いかもしれません。

今日も頑張りますmaiya〜p(^-^)q

舞台が終わると・・・

ガクちゃん

今日は私も参加しました。
終演後なので、ここがどうの、あそこがどうのと今日の芝居のことや、
役者同士、スタッフさんと、そしてそれぞれのお客さんたちとの、親交(?)を深めます。
久しくあってなかった方が、観に来てくださったりするので、昔話や近況報告もしたりと、楽しい時間。
ただ、明日あさっては2回公演づつあります。

皆様呑みすぎには注意ですわよ。

maiya(^◇^;)/〜☆
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ