劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2009年09月

稽古場周辺

稽古場に向かう途中。

いつもは業平橋駅から稽古場に行くのですが、
今日は錦糸町に用事があったので、押上駅から。


押上駅を出ると
スカイツりー建設中

わー!スカイツリーが!!

稽古場のすぐ近くに東京スカイツリーができるんです。
近くの雰囲気も変わってくるのかな?




のざぴょんさんのブログには、
スカイツリーの建設されていく様子が、
建設当初からアップされていってます。

9月1日で、「押上1丁目の夕日 その47」
すごい記録となりそうです。

http://nozabo.blog.drecom.jp/


そして、本日は牛嶋神社のお祭り だったようです。
御神輿がたくさん出ていました。
稽古場にいても、お囃子の音や「わっしょいわっしょい」の声が♪


maiya(*^▽^)/〜☆ 

今日の稽古場 9/3

今日はトレーニングではなく、ミーティングだったはずですが、
皆それぞれ、仕事やら、用事やら、腰痛やら、トラブルやら、で、
参加は、私とやおちゃんとMIKUさん だけ・・・

と思ったら、稽古場の上に住んでいるダッチさん。

稽古場に人がいる気配がして、稽古じゃない雰囲気の時は
いつものぞいてくれます。


稽古場の上はアパートになっていて、
以前はのざぴょんさんや、やおちゃんをはじめ
劇団員が何人も住んでました。
現在も、2B団ではないけど、お芝居関係が多いかも。
ダッチさんも やはり役者さんです。

なぜダッチさんというのか。。。
名前から由来していたと…
先日、本名を聞いたのでしたが、
また忘れちゃいました。(^。^;; 


ダッチさんは、この何ヶ月かで、きちんと食事にも気をつけて、
筋トレもして、仕事には電車ではなく自転車を使う 等々 
といった努力を重ねて、
20キロ近く体重を落としました。

後姿は別人かも。。。
変わらず3Lのジャージを着ているので、
縮尺からすると、子供のよう (やおちゃん感想)

ジャージおっきい!



すごいなあ。精神力だよね。


maiya (≧▽≦) /〜☆
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ