劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2010年03月

稽古4日目 3/30

本読みの様子です。

机は出さずに、床に座って読み合わせしてます。

やおちゃんとアツくん。
やおちゃん正座です。
JPG2読み合わせ1



しばらくして見ると、こんどはアツくんが正座。
JPG2読み合わせ2



で、しばらくすると・・・
JPG3読み合わせ3



最後はこんな感じ…
JPG2読み合わせ4
同じシーンの中です。


一方、輝ちゃんは・・・
CIMG1932読み合わせ輝


maiya(=^m^=)/〜☆♪

稽古3日目 月夜

4a95345b.jpg今日は何日か明けての稽古。読み合わせもおもしろくなってきました。だんだん皆さんも、からだが動きながら読んでました。
しかも寒いからじっとしてると冷えます…ぶるぶる。まだキャストは決まりませんが、そろそろでしょうか?
たのしみぃ〜っっ。
キャストが決まったら、ページで発表します!!
皆さまもぜひ、o(^o^)oわくわく気分でお待ちくださぁい!

帰りにみた月が綺麗で、うっすらスカイツリーみえますか?すごく神秘的なコラボでした。一人で興奮して帰りました。
やお( ̄▽ ̄)b

稽古2日目 3/25 寒〜い

今日はキャスト14人全員がそろいました。

前回公演の時、全員出席できたのは、
稽古が開始してから大分たっていたので、
いいスタートです♪

チケットのほうも着々と申し込みが増えてきています。
ご予定の立つ方は、お早目のお申し込みをお願いしますね。


顔合わせの時に登場した、大野ちかさんのライブが 
4月3日14:30から 新宿のSOMEDAY であります。
西直樹さんのピアノ & 歌姫3人
冴理さん かつらぎきよみさん 
そして大野ちかさん。

このEVERサイト出演キャスト&スタッフの 
スペシャルゲストコーナーの大野ちかさんのところに
大野さんの歌声がアップされました。
聞いてみてくださいね♪♪
http://www.u2bd.com/newproject/26_ever/special_guest.html


読み合わせの前のアップ風景です。
足をバタバタ


maiya(*^▽^)/〜☆

稽古開始 3/24

24日は稽古開始でした。e(^。^)g
初めにやることは・・・
台本の読み合わせです。
キャスティングはこの読みあわせによって、演出が考えますので、
最初の緊張感はありますが、
おのおの思い思いに、次第にテンションもあがり <<と言う感じ。

キャプテンチンパンジーの公演を終えたばかりの池上映子さんも出席。
今回初出演となる演劇レーベルBo-tanz木村淳さんもこゆーく出席。

私はまだボータンツさんのお芝居を観たことはないので、
ホームページを見てみてくださいね。
http://bo-tanz.org/flame.html


木村さんは、昨年の忘年会に参加してくれました。
ほとんど皆と初対面の中、ひたすら熱く語り、朝までコースとなりました。

木村さんは、初めての人には「なんて呼んだらいいですか?」と
聞いているようです。
そして 「自分はアツと呼んでください」と。  

アツ ・・・何だか懐かしい響き・・・
(前回公演のやおちゃんをそう呼んでいましたから)
でもでも・・・私には聞いてくれませんでした・・・(。_。)m
なんて呼んでくれるんでしょうか・・・

maiya (≧▽≦) /〜☆

顔合わせ 3/20

さてさて、昨日は顔合わせでした。
まだ、公演中の人もいて、全員集合というわけにはいきませんが、
劇団員、客演さん、スタッフさん、特別ゲストさんが稽古場に。

顔合わせ




台本は、現在3分の1程度でしょうか。

今回特別ゲストさんは6組いらっしゃいますが、
皆さん個性豊な素敵な方たちです。
同じ役を色々な方が演じるのではなく、
ゲストごとに違う設定になるとのこと。
・・・ってことは、毎回違うシーンってこと??
今まで楽日にサプライズで、
いつもと違うことが起こるってのはありましたが、
毎回違うシーンがあるのは…初めてです。
まだその部分の台本は渡されていません。

どんなになるか楽しみ(≧▽≦)
何回か観に来ていただいて
違いを楽しむのもいいですよね(*≧m≦)♪ 

来週から稽古が始まります。
素敵な作品になるように、皆でがんばります。

maiya(@^▽^@) /〜☆ 

さっそく!!

ダイレクトメールが届いたお客さまから続々ご予約頂いています!
本当にありがとうございます!
土曜日夜、日曜日昼はやはりご予約が多いようです。ぜひお早めのご予約をお待ちしています。

明後日はさっそく顔合わせになります。今日門間さんが、あがった分の台本を見せてくださいました。
今回のテーマでどう展開していくのか…気になるっっ。
お客さまと共有できる時間を楽しみに盛り上がっていきます(*^-')b
よろしくお願い致します。
制作 真

ダ〜イレ〜クトォメ〜ル、発信!

先日封筒に織り込まれたチラシに、何とか完成した「みみよりニュース」へ皆様の住所を印刷して封入。
dm

アンケートに住所を書いて頂いた方、インターネットでチケット予約をされた方から厳選した500枚が完成し、昨日無事投函となりました!

投函後、改めて「みみよりニュース」を眺めていた所、重大な誤植を発見!

2B団サイトトップでも訂正しましたが、ここでもちょっと訂正告知を…

実は、今回「日がわりスペシャルゲスト」と銘打って過去にご登場致しました客演の方々数名に日替わりでご登場頂く企画があり
「みみよりニュース」のお得情報として、その出演スケジュールのフライング発表&座席エリア指定を目玉にしていたにも関わらず
重要な出演スケジュールに一部ミスがございまして…

WEBで訂正してしまうと、「ダイレクトメール届いた人だけ特典」が薄れてしまう!と言うジレンマの中
このままではかえって混乱を招くと判断。
以下誤植部分のみ訂正発表させて頂きます。

飯塚SATOKO及び街角マサコの出演スケジュール

6/5(土)夜

6/5(土)昼

誠に申し訳ございませんが、上記の通り訂正させて頂き、
お詫び申し上げます。


さて…
作業終了後、ほっと一息ついた所で、たまたまふと一万円札を取り出した平川女史。
その一万円札を見た伊東武志が一言

「おぉ、それは古い方の一万円ですねぇ!」

みんなで一瞬「????」となったところで、伊東武志がおもむろに一万円札を取り出しながら

「キラキラが付いていないんですよ、ホラ」
20000
下が古い一万円札

ほぉ…
言われてみれば確かに。

てか、どうして瞬時にそんな所に目がいくのさ、伊東武志。

準備中

89cce179.jpg皆様へ、来週(予定)にはお届けしまっす!!
いつもアンケートご協力ありがとうございます。第26回公演のご案内です!けぃさんの素敵なイラストはこの写真では見えませんが…。
今日は劇団員で一枚ずつ折りました〜。今みみよりニュース制作中です。もし、今まで届いてないけど、欲しいってお客様は劇団メールにてご連絡下さいね。

やお( ̄▽ ̄)b
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ