劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2010年10月

キャンプ2010 その6(は、おまけ)

あ、そうそう・・・

別荘の全貌をリポートしてみました。

特に面白くはないですし・・・
長いので、見る人は覚悟が必要です(^^);










キャンプ2010 その5 

そんなこんなで、いよいよ、宿泊地到着。

今回は貸し別荘になりましたが、

これがすっごく広い。めちゃめちゃ広い。

CIMG5098ブログ貸し別荘





見えてるところ全部です。

CIMG5097ブログ貸し別荘









中もまるで迷路。ベットルームが8つぐらいあって、ベットも30くらいあって、
お風呂も普通のと、岩風呂とあって、妖しい応接室もあって、
2階もあるんだけど、階段が二つもあって、
吹き抜けをはさんで、つながってなくて、
なぜかキッチンには冷蔵庫がなくて、
さがしたら、それは秘密の地下室にあって・・・そこには秘密の扉があって・・・
怖くて一人じゃビール取りに来るのやだなあ・・・
そんな感じ・・・


外ではさっそく秀ちゃんが火をつけはじめて、
なんちゃんは早々に飲み始め、

足りない食材買い物チームと、下準備チームに別れ、作業開始。
のざぴょんさんはいつものスモークマシンにスモーク準備。
けんたろさんは、一人もくもくと全室に掃除機をかけ、お風呂のお掃除も。


CIMG5113ブログキッチン
小さいえーこちゃんは
野菜の下準備。
なんちゃんがチャチャを入れてます。





CIMG5116ブログクレープ
MIKUさんはクレープ作成。
リクエストは餡子だったのですが、
小豆購入のため、使ってもらえませんでした。
・・・小豆でもいいと思うんだけど・・・
チョコと生クリーム。


JPG2ブログ2階
のざぴょんさん、
そこへはどーやっていくの?













今日のメインはバーベキュー物いろいろ。スモーク物いろいろ、
栃木牛のロースト、鳥はやっぱり丸ごと一羽、サラダや、オードブル、
皆で包もう餃子。などなど。

皆でわいわいと準備するのがキャンプの醍醐味ですよね〜
そして、火を囲んで、食べて、飲んで、しゃべって、酔っ払って、が幸せ〜

CIMG5124ブログバーベキュー






CIMG5132ブログ炎







CIMG5121ブログ宴会












お部屋の中でも〜



実は、この頃から、少し風邪気味で調子の悪かった
MIKUさんの熱が上がりはじめて・・・
とうとう喘息の発作をおこしてしまったので/(・_・;)\
深夜、帰京することを決め、
座長と秀ちゃんに車で送ってもらいました。


それでも、1日たくさん楽しめました(b^ー°)
2日目は恒例の温泉にいくのかな?

誰か2日目のレポート よろしくです。


以上 まあやでした。maiya/(^o^) 〜☆

キャンプ2010 その4

さてさて、子豚さんからガクちゃんを引き剥がして、
バギーパークに。


一人乗りと二人乗りのバギー 600Mのサーキットコースです。
ビデオ講習を受けてから乗ります。

CIMG5069ブログバギー











JPG2ブログバギーり
りのちゃん










JPG2ブログバギーけ
けんたろさん










JPG2ブログバギーに
にじちゃん










JPG2ブログバギーの
のざぴょん










JPG2ブログバギー
がくちゃん











みずほちゃんも果敢に挑戦。
JPG2ブログバギーみ










やおちゃんは武志くんと二人乗りのに。
CIMG5084ブログバギー









こういう時、MIKUさんも真っ先に乗りたがるのに、
ちょっとダウン気味・・・車でお昼寝。

maiya(^◇^;)/〜☆

キャンプ2010 その3

さて、12時に黒磯駅に到着した、一人電車の りのちゃんをひろって、
南が丘牧場へ・・・

CIMG5014ブログりの 






りのちゃん到着


牧場では、
まず、池のマスに餌をあげるMIKUさん。餌を100円で購入。
おおきなマス?と思ったら、チョウザメも。

鮫?・・・「チョウザメって、淡水魚?」りのちゃんとハモってしまいました。
その前に・・・「牧場にマス」 これも、ハモちゃった。

CIMG5065ブログえさ









ガチャポンにえさが入ってます。



4つ目のソフトクリームを食べる、ひろしくん。
いつのまに4つ目、・・・3つ目はどこで食べた?
(ちなみに、けんたろさんがこの間、いくつプリン食べたのか、
リサーチし忘れました。)
「これが今日の一番」とひろしくんが言うので、
隣で食べていた武志くんのを味見。
よし!買い。
私はここで1つ目のソフトクリームを食べました。
(味見は3つ目 σ(^◇^;)  )

CIMG5019ブログ牧場










がくちゃんは、子豚のレンタルコーナーの前に釘付け。
JPG2ブログ子豚の前









子豚にリードをつけて、20分間貸し出してくれるのです。
他にウサギのレンタルもあります。




アーチェリーコーナーでは、座長と、MIKUさん、秀ちゃんが。
CIMG5036ブログアーチェリー








12本の矢で的を狙います。見事「扇」にあてたら、
ソフトクリームをもらえます。
これはゲットできなかったようですが。

JPG2ブログアーチェ






CIMG5032ブログアーチェ座長















やおちゃんは、ふれあい広場に入ってヤギとふれあって来たそう。

CIMG5063ブログやぎ








思いっきり背伸びをして、
葉っぱを食べようとしているんだけど、
とうとう届かず…
そしらぬふりして行ってしまいました。



がくちゃん・・・子豚のレンタルコーナーの前で動かず・・・

MIKUさんは ガチョウとアヒルにも餌をあげています。100円で購入。
魚と同じえさでした。
CIMG5027ブログガチョウ









ひろしくん、今度はアイスクリーム。
CIMG5031ひろしアイス









ロバに乗って一周というのもあります。私はこれがしてみたかったな。
他にはパターゴルフとか、マス釣とか、マスつかみ取りなんてのも。
ソーセージ作りやアイスクリーム作りとかもできるようです。


こんな看板見つけました。
CIMG5018ブログステッキ









そして、気づけば、がくちゃん、とうとう子豚をレンタル。

CIMG5057ブログ子豚









瑞穂ちゃん、にじちゃん、のざぴょんさんたちと、子豚の広場に。

CIMG5061ブログピッグラン 









リードでつながれているのが、子豚ということをのぞけば、
のどかな休日の公園風景ですね。

maiya(=^m^=)/〜☆♪





キャンプ2010 その2

蓮田SAでは、河野ひろしくん一つ目のソフトクリーム。
ちなみに、けんたろさんは、一つ目のプリン 『ずんだプリン』を。
(胡麻たまごプリンも売ってたけど、
胡麻味は危険(って言ってたっけな?)・・・なのだそう・・・)

そして、車中、ボーっとしている間に、どうやら那須高原に到着したらしい・・・


まず、今晩食べる野菜などを購入しに、道の駅友愛の森

広ーい。

ここでは・・・ひろしくん、二つ目のソフトクリームを・・・
JPG2ブログソフト










何をみてるかというとe(。_。)g
CIMG5000ブログソフト





落とした・・・




こんな看板発見。
CIMG4994ブログ看板


CIMG4999ブログ看板














そういえば那須高原では、
看板の文字やロゴがこげ茶色に統一されていました。
ガストや、ファミマの看板やお店が、すごくシック。信号機もこげ茶色。
(ちなみに、もちろん信号部分はカラーです)




それから、パンを購入しに、ペニーレインへ。
CIMG5005ブログペニーレイン









ここは、今回不参加の ちゃやのおすすめ。
おいしいのが評判なのか、人がたくさん。
おいしそうなパンがたくさん。

目の前のイマジンドックスのドックランには、
見たこともないような大きな犬がたくさん。

CIMG5010ブログペニー








MIKUさんは大きな犬をシャメしようと、がくちゃんと石垣に登って。

そして、それを見守るみなさん

JPG2ペニー大










(・・・この写真中で、見守ってるのは、秀ちゃんと なんちゃん ですけど)
maiya(o^-')b

キャンプ2010 その1

うるとら2B団恒例となりました、キャンプです。
今年は10月2〜3日、場所は那須高原。

メンバーは、座長、秀ちゃん、のざぴょん、武志くん、ひろしくん、
なんちゃん、けんたろさん、久々登場がくちゃん。
瑞穂ちゃん、やおちゃん、にじちゃん、初参加の小さいえーこちゃん、
MIKUさん、りのちゃん、まあや で 計15名。
しげしげさんは、風邪引きで当日欠席。


いつのもように、禁煙車、喫煙車2台に分かれて出発。
(車に弱い りのちゃんは、いつものように一人電車旅。)

先導はこれもいつものように、武志君運転の禁煙車、
ナビは のざぴょんさん。
後方は座長運転の喫煙車です。


前回までは予算の関係で、喫煙車のほうはバンだったので、
座り心地が非常に悪かったそう・・・
禁煙車のほうは10人乗り、とても快適でしたので、帰京時には、
「たばこ吸えなくてもいいから、そっちへ乗せてくれ!」と
なんちゃんが移って来たくらい。
かわいそうなので、今回は2台とも座り心地のよい車にしました。


天候も上々。陽射しがあると暑いくらいの秋晴れです。

CIMG4992ブログ空









まずは、東北自動車道の蓮田SA、ここで一回目の休憩です。

ところが・・・
先導の武志号、その手前で、出口に・・・え?えっ!!\(。・o◎)/
後方車も、うおっー!!と言いながら後に・・・

SAの入口と間違えたらしい・・・ ・・・出ちゃった・・・/(・_・;)\ 


・・・高速に乗りなおし。。゜(+。+;) ゜。。


まあ、いろいろあるよね。 
・・・毎回あるよね。 
・・・今回はまた早かったね。
・・・高速代ちょっと無駄になっちゃったけどね。 

・・・たけしく〜ん・・・


先行きが楽しみです。


maiyae(≧▽≦)g
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ