劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2010年11月

パクられた!?

6月に行われた公演で私が(あ、野崎です)作った小道具の内の一つで
手袋キーボードをイメージした物がありました。
小道具2 やはり光ります。」(6月15日の日記)

まぁあくまでもイメージでして、指先を動かすと指の第二関節あたりに縫いつけたLEDが光るだけなのですが。

気になる記事
サイバーなゲーミンググローブ登場、タッチセンサー内蔵、指ジェスチャーでコマンド入力

誰もが考えると言えばそれまでなのですが…
公演後にこう言うのが出る事、よくあるんです。

「Saiの風」と言う公演で、一辺が4〜5cmのLEDで光る正立方体(サイコロ型)を作ったのですが
その後、ダイソーで
LEDグラデーションライト」と言うのが出てびっくりした事もあります。

次回公演で何かを作る際には本当にその時点で何処にも存在しないかちゃんと調べてみないと…と思う今日この頃…

11/4(木)の稽古(^o^)/

04b012c7.jpg
b4813334.jpg
にじこサンのリクエストに応えられないまま、更新になってしまいました(^^;ゴメンなさい。

さて、11月最初の稽古の本日は、アクションでした☆

ヒラカワは歯医者帰りで魂抜け気味のため、見学。

…というわけで、稽古の様子を写真撮ってみました!

アクションの指導をする座長、野崎さんとヤオが真剣に聞いています。

そして手刀の稽古中のちゃや。後ろにタケシ。

門間さんのアドバイスを受け、皆、それぞれの動きのクセが修正されていきます。

うずうず。

歯も、うずうず…(泣)(T_T)
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ