劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2011年06月

あ、そうでした。

先日の小道具 ラジカセ の写真を撮ってきました。

完成品です。


ラジカセ








maiya(o^-^o) /〜☆

今日の稽古場 6/30

26日の公演終了後、
27日はバラシの片付けで、
28日はチケット付けあわせで、
29日は音響の返し物で、
今日30日はミーティングで、
毎日誰かしらが、稽古場に来ています。

うるとら2B団稽古場6/30








この稽古場もあとひと月です。
来月は片付けに追われることになりそうです。

…もう7月になるんですね。


maiya (≧▽≦) /〜☆

赤さそり

とっても効く 赤さそりドリンク




小道具です。

赤さそりドリンク。

40年前に、ありそうなドリンク剤ということですが、
今もありそうな気も…

発案=門間さん。ラベルデザイン=のざぴょんさんです。
ラベルの後ろの言葉が面白いんですが、
写真では字が読めません。
そのうち、のざぴょんさんがアップしてくれるかな?


この赤さそりドリンクは、
秋葉役のしげしげさんの薬箱のなかから出てきます。

効きそう!!

・・・何に?

maiya(*≧m≦)/〜☆

写真パネル

前回公演 「EVER」の写真パネルです。

うるとら2B団 EVER















劇場の入り口に掛けてありました。
見ていただけましたか?

こういったものは、公演終わったらすぐ作っておけば、
間近になって、あわただしい中での
作業にならなくていいと思うのですが、
公演が終わってしまうと、なかなか手がつけられません。

今回「びぃばぁ」の写真は、じんじんが撮ってくれています。
まだ見ていませんので、楽しみ〜。
今回こそは、早めに作っておこうかしら…


maiya(@^▽^@) /〜☆

クイズの答え

もう、皆さんはおわかりと思いますが、
6/14のブログの答えは・・・

ラジカセでした。

第2話で、停電になった時、非常用照明のカゴに設置されていました。
見た目は本当のラジカセみたい。
昔は皆、こんなの持っていたんじゃないでしょうか?


とてもこれが木工で出来ていたとは思いますまい・・・

作成時、秀ちゃんが、分度器を探していました。
どこの角度を測るのかと思ったら、
なんていうものかしりませんが、左上の部品として使われていました。
ちなみに右上は定規です。
考えたなあ・・・

ラジカセ








写真はまだ完成したものではなく、
完成品にはちゃんと、
上に再生やストップのボタンがついています。

maiya (≧▽≦) /〜☆

公演終了いたしました。

ありがとうございました。
おかげさまを持ちまして、
うるとら2B団第27回公演「びぃばぁ」を終了することができました。
無事に公演が出来たこと、たくさんご来場いただきましたこと、何より感謝しています。


あの震災のあと、公演を開催することに決めてからの、
たくさんの応援の声が、とても励みになりました。

私達に何ができるのかはまだまだこれからの課題ですが、
預かった募金や想いの重さを、きちんと受け止めて、
前に進んでいけたらと思います。


これからもどうぞよろしくおねがいします。


mami(*^▽^)/〜☆

ケーキ

今回も、ケーキを頂きました。

図柄は、もちろん・・・

2B団ケーキ





ビーバー!!



打上げで頂いてま〜す。
maiya(*^▽^)/〜

乾杯!

舞台のバラシはとりあえず終了。
打上げの用意も整いました。


皆さんお疲れ様でした。

乾杯!





カンパ〜イ!!!


maiya(*^▽^)/〜

打上げ準備

劇場の片づけをしている間、
鏡前で、はー先生は打上げのお料理を作ってくれています。
打上げ




これがもう驚くほど
美味しいんです。


早く食べたい…
maiya(*^▽^)/〜

前説

千秋楽の前説はMIKUさんです。
MIKU   








前説練習中


小さい頃は自分からやりたいと言っていましたが、
最近では「ぜったいいやだ!」と言い張ってましたのに…
ドキドキです・・・


maiya(*^▽^)/〜



Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ