劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2011年09月

今日の稽古場 9/4

今日は、稽古場の荷物搬出でした。
台風が心配されましたが、大丈夫。蒸し暑い1日でしたけれど…

今日のスカイツリーは、
 スカイツリー 0904















こんな感じ。

稽古場は、
うるとら2B団 稽古場









まだこんな感じ。 。゜(^◇^;)゜。 

皆で、汗だくで運びだし。
そのあと、男性陣は、新しい稽古場に行って搬入。
そちらは、2階なので、ちょっと大変…だったそう…。
やおちゃん と私は残ってゴミのまとめとお掃除。
こちらは、たくさん蚊に刺されました。(='□'=)

うるとら2B団 稽古場












そして、こーんなに広々となりました。

うるとら2B団










後は、残っているゴミを捨てて、
この後は、しばらく、キャプチンさんに使ってもらいます。

そして、最後は床も壁も、元の状態に戻します。


8年間使わせていただきました。
もう少し、よろしくお願いします。

今日のメンバーでとりあえず記念写真。

うるとら2B団









maiya (≧▽≦) /〜☆

今日の稽古場 9/1

いよいよ、荷物の搬出が9月4日にせまってきました。

この後、稽古場は しばしキャプテンチンパンジーさんが使用し、
10月5日に完全撤退となります。

稽古場2011.09.01












・・・まだまだ、片付け中。
でも、棚などは、もうばらされちゃいまして、もう少し荷物をまとめて
運び出しちゃえば、すっきり・・・の予定・・・。

で、今日は、皆で次の稽古場候補地を見に行って、
最終的にどうするのか決めてきました。

広さは申し分なし。
問題は、下が食品製造をしているので、
どたんばたんやっても大丈夫かどうか、
上やまわりに声や音がどのくらい響くのか、
これは実際に試してみないとですが、

最大の問題は、経済的なこと。
ぎりぎり家賃を引き下げてはいただいていますが、
それでも、私達に継続して払っていけるのか、
家賃以外にも経費はかかるわけで、電気や水道代もそうですが、
まずは、エアコンとか、空調関係、床も張替えたり等も、
もろもろ…かかりますよねぇ。

いつも、そこが何といっても一番悩ましい問題ではあるのですが…


見終わってから、ファミレスで ああだこうだのミーティング

なぜか、キャプチンの池ちゃんも参加して…
(池ちゃんは、今の稽古場貸し出しの打ち合わせに来て、巻き込まれました)

で、
前に向かって進まなければ何も始まらない!と
今のベストは、この稽古場なので、ここでまた世界を作っていこう。
っと、いつもの2B団精神で。。゜(^◇^;)゜。 


本日参加できなかった人もいますが、

借りちゃう?
いっちゃう? 
よし決定!!と。


うるとら2B団 まだまだ、いえ、・・・ますます 頑張るようです。

やもりくん








今の稽古場のお隣さんの窓にいた、やもりくん。
新しい稽古場でも ご近所さんにめぐまれるといいなあ。

maiya(^。^)/〜☆ 
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ