昨年、夏から秋へと変わる頃、長い間慣れ親しんだ劇団の稽古場が向島を離れる事になりました。

移転先がなかなか決まらない中、取りあえず荷物だけを別の倉庫に移していたのですが、年末に新天地が決定し、ようやく腰を落ち着けての活動再開となったのです。

早速、常連客演の池上映子さんが所属するCAPTAIN CHIMPANZEEさんが、年明け早々稽古場を利用したいとの申し出があったため、急いで稽古場環境を整える作業を行い、取りあえず稽古が出来る状態にはなったのですが、まだまだ足りない設備もあり…

そんなこんなで劇団WEBサイトだけでなくブログまでがご無沙汰となってしまっていました。
すみませんです。

で!
第28回公演が決定致しました!

うるとら2B団第28回公演
【GODEATH】(ゴッデス)
〜輪廻の秘密教えます〜

9年前、新たに稽古場を、と向島で初めて稽古したのも、実はこの作品。

特に意識はしていなかったのですが、新しい稽古場で制作会議を行っいた中、前回公演に引き続き「震災復興応援企画」の第2弾としてどんなテーマを扱ったらよいか様々なニュースや話題などから検討を重ねていった所、今伝えたい事はこの作品の中に詰まっているのではないか、と言う結論に至りました。

10年一昔というならば、まさに一昔も前の作品になるのかもしれません。

作中に出てくる物も、時代を感じさせてしまう物がいくつかあります。

その辺りは全てリニューアルして、新作のような状態でお送りしたいと思います。

劇場はいつもの大塚、萬劇場。

6月28日(木)〜7月1日(日)
となります。

チケット予約などは追って告知致しますので、予定を空けておいて頂けると幸いです。