劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2013年04月

写真撮影

劇団の便利屋こと野崎です。

4月20日〜21日と稽古場にて写真撮影を行いました。

劇場にて皆様にお配りしておりますパンフレット用の写真です。

今回も個人的に所有しているデジ一眼で、撮影しましたが、
照明を少し工夫したら、今まで以上に楽にそこそこの写真が撮れてご満悦な私です。
(ちなみに前回は専門の方にお願いした物です)

さて、そうは言っても、私も出演する以上は、
撮影する側、スポットライトを当てる側ではなく、撮影される側、照明に照らされる側、
表舞台に立つ側にならないといけない訳ですよ。

毎回なのですが、何となく気にしてくれる劇団員が必ず
「野崎さんの写真は誰が撮るの?」
と聞いてきます。

あの〜…
正直寂しいです。

気持ちは分かりますよ。
言いたい言葉の真意も分かりますよ。

技術的にも、知識的にも、ましてや、他人のカメラなんて操作方法も含めて考えても
怖くて触りにくいですよね。

ただ、「誰が撮るの?」って言われて

「いや…セルフタイマーで…」

って言えないですよ。

こんな短い台詞でも、「タイマーで…」に到着する前に、むせび泣いちゃいますよ。

せめて、「僕(私)でも、出来るかな?」とか「シャッター位なら押しますよ」とか言ってくれても…

えぇ…っと…

寂しさMAXなのでこの辺にしておきます。

さて、そんなこんなで皆さんの写真を撮影している間、メイクしている余裕もないし
普段そんなにメイクし慣れていないし…で、メイクをお願いしちゃいました。

IMG_1626

メイクさんバリに真剣な表情で私の顔に施してくれている「やお」ちゃん。
着ている服もおしゃれな感じのポケットがついていたりで、スタイリストさんな雰囲気で
すっかりその気になって描いてくれました。

さてさて、どんな写真が仕上がりますか。

劇場でお手にするのを楽しみに待っていて下さいね!

皆様お手元にちらしは届きましたか?

過去の公演にご来場頂き、かつ、アンケートご記入などでご住所を記入頂きましたお客様に、先日ちらしとみみよりNEWSを郵送しました!皆様ご覧いただけましたか?
さっそくご予約頂きましたお客様!ありがとうございます。
チケット発券、郵送までいましばらくお待ちくださいませ。

最近では一年に一度の公演ということもあり、
住所転居、変更、不明などで残念ながら戻ってきてしまう方もあります。

まだきてないよう〜
届いてないよう〜
というお客様は
ぜひ劇団メールでご連絡ください。

ご予約まだのお客様は
ぜひご予定決まり次第
ご連絡お待ちしております。

制作 鈴木

電波隊〜ある休憩中のお遊び

123f5f39.jpg
9d739dd3.jpg
2d77f169.jpg
家に入るのに鍵の代わりにパスモを出してしまうやおです。
いや〜それではあかんやろ(TT)
電車もバスも家も♪…になったらすごいやん!パスモイエ〜!!



それはさておき、
稽古前にふととった写真がこれ。
バリ3、バリ5、バリ5からの、あ、ちょっと電波足りない。
いま「バリ」とかいわないか…。電波結構入るもんね。


最後のはタバコ休憩から戻ってきた門間さんの演出入ったバージョン。
いつ何時でも真剣です。



さて誰が誰かわかるかな?
やお(^∀^)>
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ