劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2014年03月

佐藤くんと、それから…

6140ba74.jpg今日からさっそく、ホン(台本)読みです。
そして後半は、実際に殺陣の型をやって、動いてみました。

左側が、佐藤くん。今回はじめてです♪
右側はタケシ。

このたびの出演のきっかけですが、タケシが、佐藤くん小森くん、さらに藤井さん寿枝姐さんと、2年前?3年前?だったかな、客演先で共演したのがご縁で、

殺陣のできる役者さん!!だれかいないかな?となったときに、タケシが、彼らならば…と思い出して連絡を。。。

楽しみです(*^^*)

あと今日は藤井さんが稽古初参加でした!
いささか健康状態が心配ではありますが、いてもらえると作品が豊かになるので、また一緒に芝居できるのは嬉しいです。
相変わらずの安定感で、ホン読みのときフムフムときいてたら、写真、とり忘れた…ではまたの機会に♪

之(ゆき)くんと、まいちゃん

46fb9b0b.jpg左側が、之くん。ゆっきー、と呼んでます。
右側が、大窪麻衣ちゃん。まいまいと、呼んでます。

JUMPから、(たぶん)5年ぶりの出演です。
嬉しいです♪

みずほ

電気物小道具

野崎です。
今回も…(今回は特に?)ちょっと加工しなければならない電気物小道具があります。
初演、再演の時は、ほぼ同じものを使ったのですが、今回はリニューアル。
さてさて、どんなことになりますやら。
プロトタイプを作るにあたって回路を色々と組んで試しております。
IMG_9658
ブレッドボードに並べるとこんな感じ。

で、動作確認ができた後、実体配線図から、基板用に配線を引き直して、できるだけ小さく実装できるよう並べ替えてユニバーサル基板へ並べてみました。
IMG_9659
こんな感じ。

ブレッドボードにあったスイッチを裏側につけて
IMG_9660
結構小さくなりました。

これに電源と、とあるモノをつなげると…

さて、どんなものになりますやら。

もう少し進んだものは制作サイドから許可が出たらお見せしますね(^^ゞ

顔合わせの後の親睦会

いつもながら、楽しく盛り上がりました。

乾杯!!

DSC00333a









お話に熱中し、これ以降は写真撮るの忘れちゃいました。

あ、勝平さんの写真・・・  <(_ _)>  
( みずほちゃん、やはり次回にお願いします。)


22時を過ぎた頃、勝平さんは駆けつけてくれました。

勝平さんは、仮面ライダー ウ… ウィ… ウィザード? だったかな…
に入って戦ったりもしています。

殺陣のありかたについて、心持ちについて、
熱く語ってくれました。

何か感動しちゃいました。


殺陣・・・ 私もあるのかなあ /(-。-;;)\

そうだ! 私の着ぐるみに 勝平さん入ってくれないかなぁ (=^m^=)

maiya(≧▽≦)/〜☆





河野さんと、それから…

a5cccaab.jpg制作担当の河野さんです。
忙しいなか駆けつけてくれました。

いつも優しい笑顔で、受付を守ってくれる河野さん。よろしくお願いします!

さてさて、稽古場での顔合わせのあとは、近所の居酒屋さんで飲み会が催されました。

用事があったのをすませて、今回殺陣をつけてくれる五十嵐勝平さんが来てくれました!

しかしそのときには携帯の電池が切れてしまい、写真とれず…(T▽T)
また近日稽古場に来てくれたときに♪

これからも、続々とほかのメンバーもご紹介していきますね!

みずほ

松さんです

5218793b.jpg写真をとって、音楽と合わせて動画をつくってくれる、松さんです。

今回は顔合わせから稽古場に来てくれました。どんなのが出来上がるか、楽しみです!

みずほ

前原さん、まあやさん、ヤオ

9b8d8127.jpg奥から
音響の前原さん。
連絡とれてなかったので心配してましたが、稽古場にあらわれました!
歓声があがりました笑

まあやさん。
再演のときはお休みしてました。
今回はどうなるか…楽しみとのことです♪

ヤオ。
再演のときはまだ劇団員ではありませんでした。いまは頼もしく、劇団をしょってるひとりです!

タケシ、ヒデ、雅子

f86bac96.jpg奥から タケシ。
今回は小森くん佐藤くんをつれてきてくれました。

ヒデ。
すでに小道具作りをはじめてます。
今回も造形物お楽しみに。

雅子。出演2回目です。
からだのきく雅子。キレのある動きに乞うご期待♪

小森くんと上嶋さん

0aa9b54c.jpg左側 小森くん。
今回はじめての参加です。
体かとってもきくそうです!
楽しみです(*^^*)


右側 上嶋さん。
劇団員です。
今日は引っ越しだったそうです。

顔合わせです!

f8832275.jpgうるとら2B団第30回公演「にせ八犬伝」
はじまりました!

本日19:30から、キャスト&スタッフによる顔合わせがありました。

欠席のかたもいましたが、総勢11名が揃いました♪

はじめてのひと、久しぶりのひと、いつものひと。などなど。

今回は殺陣もあります。
ケガなきよう、突っ走りたいと思います!

みずほ
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ