劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2014年04月

今日の稽古場 4/27(日)

今日は、15時から 犬組は自主稽古。
そして、18時からは 広い稽古場にて、殺陣の振りうつし 第2弾

DSC00492n










前回とはまた違うやつ。


私的には、必死ではございましたが、
・・・ こうやってああやってと1度や2度見ているだけでは、
わかるはずも、覚えられるはずもなく・・・  ヽ(゚◇。)ノ

「はいやって」と言われても、
そうやすやすと出来るはずもなく・・・ <( ̄口 ̄||)>!!!

勝平さんはもう6月まで稽古場に来れないかもしれないので、

「お願いこもりん。私のところ覚えておいてッ!!」っと、
私の振りは こもりん頼み。 o-( _ _)o 


かたすみでは、やおちゃんが DM作業に突入。
準備できしだい発送いたします。連休明け位でしょうか。

DSC00493n










そして差し入れは、地元ママ友さんより・・・

DSC00499n







竹の子たくさん。



上嶋さんと、雅子ちゃんは、
明日と明後日、大塚萬劇場にて、
ショートストーリーコレクションVOl.3
春の短編集」に出演します。 この2人で2人芝居だそうです。

20140306131908_00001n 











maiya(≧▽≦)/〜☆

今日の稽古場 4/25(金)

今日の差し入れは、

やおちゃんがご実家に帰っていたので、


三重のお土産。

DSC00453n









ん?これは

DSC00454n









なんでしょう。



DSC00452n










伊勢海老パイ♡♡



そして、今日は参加人数7人という少なさ。

殺陣の先生はこもりん。
DSC00461n










maiya !(ノ・_・) ━━━━\☆(・_\)白刃取り







今日の稽古場 4/22(水)

本日は座長が仕事でお休みのため、
振りうつしされた、殺陣のおさらいを、各チームやっている中、

稽古場の片隅では・・・

DSC00450n









のざぴょんが、電気もの小道具を作成中。
たくさんつくらなくてはなりませんものね。犬士分。

そして、かたや・・・

DSC00448n









ひでぴょんが、木工もの小道具を作成中。(ん?ひでぴょん?)
こちらもたくさんあります。人数分×1.5くらい・・・



maiya (≧δ≦)/〜☆

チラシが出来ました!4/21月

71f31b2e.jpg今日は寒いですね、、、

稽古の帰り道、息が白かった〜
寒っ!(|| ゜Д゜)

風邪ひかないようにしないとですね。

さて、とうとうチラシが出来上がり稽古場に届きました!

近日、皆様のお手元にお届けいたします。いましばらくお待ちくださいね☆

みずほ

今日の稽古場 4/20 殺陣の振り移し

今日は広い稽古場をお借りして、殺陣の振り移し。
振り移しには、五十嵐勝平さんがいらしてくれました。

DSC00441n









勝平さんは、5/29〜6/1の「カプセル兵団」の公演に出演後、
「にせ八犬伝」にも役者として参加してくれます。


今日は皆必死。  

いえ、いつも必死ですけれど…(^▽^;) 

動きを覚えるだけでは立ち回りにはなりません。
迫力や気合を込めて、相手と息を合わせて。
油断すると怪我しますもん・・・

DSC00439n











あ、あれ? 私は駆け抜けるだけでいいって、
演出は言ってたんですけど・・・


maiya(≧▽≦)/〜☆

今日の稽古場 4/18(金) 

今日は舞台監督の阿部けんさんがいらっしゃいました。


装置等の打ち合わせ。

DSC00419n









装置担当の上嶋さん、 装置より刀の扱い方に・・・




さて、今日は金曜日だ!!ってことで、

DSC00420n 








本日8人参加


でも、皆が土日は仕事がお休みってわけではないんですけどね。
そして、バイクや車の人もいるんで、
皆が飲んでるってわけでもないんですけどね。

私は、今回MIKUさんが不在なので、けっこう参加しています。d(^-^)♬
今日は、ホット梅酒とホットウーロン♪


ソフトドリンク派の秀ちゃんのお気に入りは

167







あまおう苺のカルピス。(2杯目も・・・)

苺がのっかってます。
でも苺はほぼ 池ちゃんにとられてました。(=^m^=)


あまおう 美味しい ♡ maiya (^∇。^)/〜☆



今日の稽古場 4/16

再々演なので、今回衣装は少しは楽かなあ。


なんて思っていたら・・・


さすがに、再演からでも16年。 16年前の衣装は・・・
大切にとってあるものでさえ、
すでに風化状態となっているものが多く、

これは作り直さなくちゃか?

しかも・・・八犬伝・・・



大変なことになりそうな予感・・・


DSC00412b








衣装担当 みずほちゃん。    
私は彼女の靴下が気になる。maiya (=^m^=) /〜☆



今日の稽古場 4/13

今日の差し入れは、
麻衣ちゃんの草津のおみやげです。

DSC00401b







草津に行ったんだ。いいなあ…


で、麻衣ちゃんの おやつは というと・・・

DSC00400









ちくわ・・・


maiya (=^m^=) /〜☆

池ちゃんと藤井さん

348a2ee5.jpgおなじみの客演さん、池ちゃんことキャプチンの池上映子さんと、なんちゃんこと藤井孝志さんです。

※なぜ、なんちゃんなのかは、まあやさんのブログへ〜(*^^*)

喫煙所で一服中を激写☆しました。

今回で何回目?の参加かは、わからなくなってきましたけれど、もはや、いなくてはならない存在に。。。

池ちゃん、にこやかにピース♪
藤井さん、ちょっとお疲れのご様子(^_^;)


みずほ

今日の稽古場 4/5(土)

体調不良でしばらく欠席してしまいましたが、
昨日から復帰しています。まあやです。

今回は殺陣の稽古もあり、
体力はまだ戻らず、柔軟、アップの段階で、
電池が切れそうにはなっていますが、

おいおい体調を整え、がんばります。



さて、今日稽古場に行くと、
学ちゃんからの差し入れ。

大量のうまい棒が・・・ d(⌒O⌒)b

うまい棒









いろんな味があるのですね。
中でも、シュガーラスク味は初めて食べました。
美味しかったです。


口の中の水分がとられる〜といいながら、
皆、2本、3本と。 いえいえ、5本6本と・・・

うまい棒










maiya (≧▽≦) /〜☆
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ