劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2015年05月

今日の稽古場 5/31

今日も今日とて、稽古と作業。


衣装や
DSC02325kb










小道具
DSC02324kb









雅子ちゃんは何を作っているのでしょう。そして大チャンは・・・

ちなみに、奥では、青い発砲ウレタンを切っていますが、
これは衣装なのです。 (=^m^=)



こもりんは腕を見込まれ、
アイロンかけ。

DSC02336kb










昨年いただいた、ロックミシンも、とうとう始動開始。

むずかしそう。。。と思うのは糸掛け。
瑞穂ちゃんにセットしていただき、

私もロックミシンデビュー。\(^−^)/


いい調子!!

DSC02327kb










稽古のほうも、

DSC02338kb











そして、とうとう、ワンダーコアが稽古部屋の外に出されてしまいました。

DSC02337kb












本日のおまけ。

昨日の通し稽古
自分の出番はまだかな・・・とのぞく、雅子ちゃん。

DSC02334kb









観客は、はあ先生とゆいちゃん ♡

maiya (≧▽≦) /〜☆





今日の稽古場 5/30

今日もお昼過ぎから、稽古、そして作業。

それからそれから、19時頃から、無理やり通し稽古となりました。

まだ後半戦はあまり稽古をしていないのですが、
これで、流れや、不安な点、見えていないところがはっきりしてきます。

この時期に一度しておきたい。
そして、劇場入り間際は何回も行います。


ノンストップで進みますから、けっこう集中力が要ります。


ところが、中盤戦にさしかかろうとしたころ、地震。
すぐ収まるかと思ったら、揺れも大きく、かなり続きましたので、


中断。


そして、少し間をおいて、気を入れなおして、通し稽古終了。



地震とか、噴火とか、最近多いので、何だか不安ですね。
皆様は大丈夫だったでしょうか。


劇場では、公演前に、非難訓練をおこないます。
公演中にもし地震などがおこった際は、お客様を安全に誘導できるよう
誰がどのように行動するかをきちんと決めておきます。

そして、萬劇場さんは地震に強い構造となっているようです。


そうはいっても、そんなことは何も起こらず、
無事、幕を開け、幕を閉じたいものです。



今日はカメラを稽古場に置いてきてしまいました。
写真は明日にでもまた。


maiya (v^ー°) /〜☆

さしいれのたい焼きを

6ab915bc.jpg食する大ちゃん。

まあやさんのお友だちが稽古場見学にいらした際に、差し入れてくださいました!

人形町からやってきた、たい焼き。
まだあたたかくて、湯気が!


つかれた体に、糖分がしみます。

めちゃめちゃ美味しかったです〜。
ありがとうございました(*^^*)

みずほ

今日の羊 5/28

7e41f223.jpgコンシェルジュのひつじさん。
ヤオが自宅で捕獲!

みずほ

m(__)m

5月28日12時45分復旧を確認致しました。
失礼をいたしました。m(__)m



私がここに出てくるときはろくな連絡でなく申し訳ありませんっ!

本日5月28日、劇団WEBサイトが設置してある、我が家の自宅WEBサーバーは、自宅マンションの通信障害発生の為、アクセス不能に陥っております。
サーバーのダウンや、宅内ルーター等は問題ないのですが、マンション全体で電話も含めて通信不能とのことです。

その為、サイトの表示にとどまらず、こちらのブログトップの画像、その画像下のリンクボタンが表示できなくなっております。
(ブラウザキャッシュ等で表示されている場合もあります)

復旧次第こちらで改めてご連絡しますが、今しばらくお待ちください。

大変申し訳ございません。

野崎でした。

今日の稽古場 5/27

書道の大家、マイちゃんが、今回も活躍。

DSC02288kb










音響、前原さんは、稽古をみながら音を考えてくれています。

DSC02301kb











そして、こんなところでも、自主稽古。

DSC02285kb

















今日の稽古場 5/25

今日は照明の馨さんが来てくれました。

DSC02277kb










平日は19時半頃から22時までの稽古&作業。
あっという間に時間が流れます。

少しづつ少しづつ進んでいきます。



もっと時間が欲しい。




稽古のほうは・・・・ 

DSC02275kb









 

そして稽古場の隅に鎮座しているのは・・・ワンダーコア〜♪





maiya (=^m^=) /〜☆




本日のお誕生日 

21日はマイちゃんのお誕生日でした。

そして、本日は雅子ちゃんのお誕生日。

お誕生日おめでとう。♡♡



DSC02258 (2)kb










雅子ちゃんへの誕生日プレゼントは・・・とりもも っと、

DSC02255kkb







うれしそう。



maiya(≧▽≦)/〜☆




今日の稽古場 5/24

今日は高木さんが稽古場に来てくれました。

高木さんはいつも、衣装や小道具の製作をお手伝いしてくれています。
本職もそのようなことをしているプロです。

なので、いつも難しいものをお願いしてしまいますが、
今回もまた、いろいろと私達の手におえないところを
担当してくれています。


ビール片手にミシンをチャっとかけてしまうところも、プロです。

DSC02247kb











そして、上嶋さんは、大道具製作。
今日も今日とて、重い木材を人力で運んできてくれました。

DSC02248kb









瑞穂ちゃんが、かなり必死で持ち上げ・・・
DSC02249kb









てみました。 かなりな重さ・・・



大ちゃんは昨日は、他の舞台の本番でした。
終了し、これで心おきなくドリードリームの稽古に没頭できますね〜。

今日は、すでにこちらに戻ってきて、
私の助手をしてくれました。一応、衣装(の一部)製作です。
DSC02250 (2)kb











そして絶賛稽古中・・・

DSC02253 (2)kb










すみません、こんな写真しか撮れませんでした。

maiya (=^m^=) /〜☆




今日の羊 5/24

e5823d34.jpgまあやさんのカバンにひつじ発見〜!(^o^)

瑞穂
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ