劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2015年07月

衣装のデザイン画♪

01213d26.jpgども。劇団で衣装担当のみずほです(Ф◇Ф)

「そうだ、チラシと同じにしてみよう」
と、思いたち。

チラシ裏側のイラスト部分だけだとわかりにくいところがあったので、主役ふたり以外について、チラシデザインのむらかみけいさんに相談したところ、「改めて描きますよー」と快諾いただき。

♪ヽ(´▽`)/

これ、デザイン画の一部です。

宗教チームのシンボルマーク、政府チームのマークや、研究所のロゴもデザインいただきました。

政府チームのマーク、ちゃんとピンバッチにしてスーツの衿につけてました。

研究所のロゴは、背中と腕に。

写真はきっとまあやさんかアップしてくれる…はず!(^_^;)


瑞穂




それでは・・・、

まず、宗教チーム

PICT7654kb









PICT7594kb










政府チームのマークは 名刺 と ピンバッチに。
いずれも佐藤大輔くんが作製してくれました。

DSC02970kb









そして、研究者チームのロゴは
背中と、腕に。

PICT7561kb










maiya(≧▽≦)/〜☆












被り物 

日輪の絆の教祖 綾子の、烏帽子のような、被り物。


以前も書きましたが、今回の衣装については、
むらかみけいさんのデザインから、ということで

チラシの裏面を見た私達・・・

「こ、これ、教祖かなあ。。。」 

DSC03033kbb














どうやって作ろう??


こういったものは、やはり、高木さんです。

DSC02190kbb










まず、試作品を作ってくれました。



そして、

出来てきました。

やはり、皆被りたくなるわよね。

DSC02243kb







DSC02242kb









こういった覆いを着けるかな・・・
DSC02240kb





DSC02241kb











そして、こうなりました。

PICT7608kbb














ちなみに、左の信者の被り物は

PICT7608kb










このままだとお顔が見えませんので、
普段は面は後ろにまわしていました。

PICT7596kb













被り物をとった麻衣ちゃん。

PICT7649kb












maiya(≧▽≦)/〜☆







アルバム  鑑 綾子

日輪の絆  鑑 綾子    大窪麻衣


大窪麻衣















鑑教授と珠希の娘にして、 日輪の絆 教祖


大窪麻衣





大窪麻衣









羊の役も
羊達











DSC02338kba









稽古風景


DSC_6972kb









「手があったかいんだよね。」 と秀ちゃん。


DSC_6980kb









みんな、やられちゃいましたね。


DSC_5791kb













maiya(≧▽≦)/〜☆

アルバム  石原

日輪の絆  石原    小森毅典



小森毅典















小森毅典




小森毅典










こもりん、前回に引き続き2回目の出演です。


小森毅典








羊さんの役も。



羊さん、掃除機かけてくれてます。

DSC_6485kb










小森毅典









こちらは、パンフレット写真の別バージョンです。

こもりんといえば、プロレス好きで知られていますが(?)
きっと誰かに似ていたりもしているのだと思うのですが、

私は疎くて…(^▽^;)


小さいころからその片鱗が・・・

IMG_20150510_0001kb










小森毅典










小森毅典

















maiya(≧▽≦)/〜☆

なんちゃんのアルバム

7/16は、なんちゃん こと 藤井孝志さんの誕生日でした。

今回の公演見ててくれたかな〜。


出演していたらどの役だったかなとか、時折思ったりもしましたが、


きっと、どの役でも

「俺だったら、もっとうまく演るよッ」っと言っただろうなあ。



今回、座長は、
何より、仕込みの時、やはり手が足りなくて、

「藤井のばかぁ!」

と叫んだそう・・・



・・・て、ことで  なんちゃん のアルバムです。

2B団初登場が、 
第22回公演「リ・パラダイス・リンク」嵐山南禅(あらしやま なんぜん)

藤井孝志



り・パラダイスリンク:嵐山南禅









この役で、私は藤井さんを「なんちゃん」と呼ぶことになりました。




第23回公演「SAIの風」 沙悟浄/岸辺
SAIの風・沙悟浄
















第24回公演「Seasson」 Submarline : 渡辺
Seasson・Submarine










第24回公演「Seasson」 Last leaf :男
Seasson・Lastleaf









第24回公演「Seasson」 Hotel  : 三鷹
Seasson/Hotel









第24回公演「Seasson」 Heaven : 内田
Seasson・Heaven











第25回公演「JUMP 跳」 服部全蔵
JUMP 服部全蔵





この時は、ぜんちゃん。
JUMP 跳










第26回公演「EVER」 市橋錦之助
 EVER・市橋錦之助








この時は、きんちゃん。



第27回公演「びぃばぁ」 三鷹
びぃばぁ 三鷹









びぃばぁ 三鷹












第28回公演「GODDEATH」 半月(はんつく)
GODDEATH・半月









この時は、はんちゃん。
GODDEATH










第29回公演「君がもしアンデルセンだったら」 甲斐
君がもしアンデルセンだったら 甲斐









第29回公演「君がもしアンデルセンだったら」ゆきお
君がもしアンデルセンだったら・ゆきお











第30回公演「にせ八犬伝」犬山道節忠与(いぬやまどうせつただとも)
にせ八犬伝・犬山道節忠与











にせ八犬伝・犬山道節忠与














でも、やっぱり・・・  なんちゃん。

藤井孝志





藤井孝志





藤井孝志



















藤井孝志















maiya(≧▽≦)/〜☆


続きを読む

アルバム  鑑 珠希

日輪の絆  鑑 珠希    鈴木寿枝


鈴木 寿枝
















いつも、いてくれる気がしていたのですが、
実は、2B団の舞台に立つのは、

2011年の「びぃばぁ」以来、5年ぶりでした。

5年ぶりの寿枝ねえさん、迫力があって素敵でした。


鈴木 寿枝



鈴木 寿枝











ドリー・ドリーム









稽古風景


DSC02490kb









装置部としても活躍


DSC_5781kb










鈴木寿枝

















maiya(≧▽≦)/〜☆


似てるかな。

ドリー

















クローンの身長は少し伸ばしたものの、
20歳違いの同一人物って設定でしたが、


舞台を見た、知らない人から、「よく似ていますね。」って言われました。
アンケートには、「親子ですか?」って書かれてたりも…

ドリーム











実際には9つしか離れてません。 (=^m^=)


いつも近くにいると、
似ているのか似ていないのかよくわからなくなりますが…

そう言われてみれば、似てるのかな。



本人達は舞台上には出てきませんでしたが、
(・・・実は、楽日のみ、こっそり本人たち出てきて歌っていました。)

芝居中で、違う部屋で、あずさ2号を歌っているってシーン。

DSC02371kb









これは、稽古場での録音風景です。



声も何となく似ている気がします。


そういえば、1996年の第7回公演「フリー・フリークス」

フリー・フリークス










この時は、兄弟の役でした。

月に行って行方不明になった兄(青葉秀夫 改め はざま秀一)と
(宇宙にいたせいで、歳をとっていない浦島太郎状態)

月夜野に家を構えた弟(門間利夫)。

兄弟逆天してはいましたが、

やはり、「本当の兄弟みたいによく似ていますね。」
っと言われた気がします。
忘れましたが…


フリーフリークス













ちなみに、パンフレットの座長の写真。

門間利夫










「秀ちゃんじゃん。」と言われますが…
始めて会った頃の座長は、こんな風でした。
忘れてましたが…



maiya(≧▽≦)/〜☆

アルバム  鑑 敏郎 (クローン)

鏡教授   はざま秀一


はざま 秀一


PICT7618kbb











はざま秀一

















ドリードリーム











DSC02333kb








稽古風景


はざま秀一






はざま秀一











はざま秀一








最後は笑顔 ♡






maiya(≧▽≦)/〜☆

アルバム  八千草

HKM国際研究所  八千草        池上映子


池上映子















池ちゃん♡

池上映子







池上映子










池上映子











DSC02396kb







稽古風景


池上映子













池上映子










maiya(≧▽≦)/〜☆

ドリー・ドリーム 清算会 7/11

清算会だったので、久しぶりにドリー・ドリームの面々が集合。

でも、もうそれぞれ、次の活動に移っているので、
全員集合とはあいなりませんが…。


DSC03102kbbb

















DSC03106kb











DSC03105kb










DSC03092kb













これで、「ドリー・ドリーム」としての活動は終了です。


ここからは、次回公演に向けて、また少しづつ 進んでいきます。

次回公演の日程は、2016/6/15(水)〜6/19(日) 萬劇場


劇場を押さえる関係で今はこれだけ決まっています。



合間には、

今回お預かりした募金を届けに、東北へのツアー。

それから、恒例のキャンプ 
今回は、日程等が難しいかもしれませんので、
はとバスツアーをしてみようかと話しています。


スキー部復活なるか・・・ 

他、忘年会とか、新年会とか、 飲み会とか、観劇会とか、

まぐろの解体ショー見学とか (=^m^=)



いろいろ出来たらいいなと思っています。



稽古場日記はもう少し、「ドリー・ドリーム」のことを、
それから、皆の他の活動情報なども 書いていければと思っています。





では、引き続きよろしくお願いします。


maiya(≧▽≦)/〜☆


Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ