劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2015年08月

アルバム 香取

内閣府特命少子化対策担当局次長 香取     佐藤大輔


佐藤大輔
















にせ八犬伝で初登場の大ちゃん。
にせ八犬伝では、ぬらぬらした役どころでしたが・・・・

佐藤大輔





DSC_6019kbb









今回はシャキーンとした役どころ。



羊さんの役も。

DSC02294kb







稽古中。


DSC02439kb







仕込み(搬入)中。



DSC_6568kb






メイク中。(いや、ご飯中)



PICT7636kb






本番中  じろりんちょ。



DSC03097kb







終わってゆったり中



そういえば、名刺を作るのに、自分でつけた名前は千語くん。


DSC_6348kb








香取千語くん。






maiya(≧▽≦)/〜☆

ロールペーパー芯 実は・・・

秀ちゃんから、
トイレットペーパーの芯とか、ラップの芯とか、
家からあるだけ持ってきて。
と5月のある日言われました。

何につかうのでしょう。
たくさんのロールペーパー芯・・・

装置










寿枝ねえさん 何を作っているの?
DSC02402f











実は・・・

装置の本棚。

DSC02519kb











本棚には

本がたくさん必要でした。




りっぱな本入り、本棚になりました。

本棚










でも、・・・ 装置なので、転換があります。

出たり入ったりしなくてはいけません。
舞台袖においておくのにもじゃまにならないように、

軽くて、・・・平たい? 薄い? 幅がない?・・・ 


うむむ・・・





そこでロールペーパーの芯が登場。

DSC02575kb










こんな感じです。





DSC02525kb









この本棚、


実は、 横からみると・・・ あれ?

DSC02524kba









あれれ? 脚立に立てかけてあります。


実は・・・


DSC02573kbb















この薄さでした。

ロールペーパー芯は本の背表紙。



maiya(≧▽≦)/〜☆



続きを読む

アルバム 中居

内閣府特命少子化対策担当局室長 中居      雅子

雅子

















DSC_6367kb











DSC_6074kbb














がんばりやさんの雅子ちゃんは
舞台でも、稽古場でもいろいろな表情をみせてくれました。


DSC02230kb











DSC_6505kb










DSC_6546kb










雅子









maiya(≧▽≦)/〜☆


アルバム 木村達哉 

内閣府特命少子化対策担当局 部長 木村達哉    


上嶋茂雄

上嶋茂雄

















上嶋茂雄




DSC_6519kb











DSC_6364









稽古風景
DSC02252 (2)kb










顔合わせ
DSC02209kb








このあと、髪をばっさり切りました。
「さっぱりしてて、この方がよい」と皆に言われてました。(=^m^=)

DSC_6553kb










10475675_68923359kb










DSC_6049kb














maiya(≧▽≦)/〜☆



日輪の絆 パンフレット

3265138b.jpg
ae334d2b.jpg
ども。みずほです。

役者が持つ小道具で、巨匠・職人ひでの手を煩わせるまでもないものは、持つひとが用意したりもします。

というわけで、「日輪の絆」勧誘パンフ、つくりました!(笑)

夏目が、まだ夫の木村に会いに行ったときに、いまの自分のやりがいはコレなのだと話すときに渡すパンフです。

研究者チームのシーンでも、八千草が、教授の奥さん(珠希)が新興宗教にハマっているという話をするときにも出しました。

さらに、宗教チームの長谷川と石原が木村を拉致したときに、威嚇?のために持っていたのも、このパンフ。長谷川がまるめて細くしてつきだしていました。


こういう小さな小道具も、用意できると稽古場での空気がかわります。

ささいなことですけど、テンションあがります\(^o^)/


※パンフの教祖写真は、あくまでイメージです。。。

アルバム 夏目雅枝

日輪の絆 夏目雅枝    平川瑞穂


平川瑞穂
















DSC_7048kb






DSC_5934kb










内閣府木村達郎(上嶋)さんと夫婦役でした。 
そして、珠希さんの妹役。
DSC_6531kb










平川瑞穂










稽古風景
DSC02381kb










ひつじ〜♡
PICT7565kb








着ぐるみもよく似合います。

ちなみに、『びぃばぁ』の時も・・絶賛されまして
PICT5051kb








びぃばぁ



DSC_6577kb











maiya(≧▽≦)/〜☆


アルバム 長谷川

日輪の絆 長谷川      伊東武志

伊東武志
















DSC_6583kb










性格からか、実直な役が多い武志くんですが、
今回も実直さを全面に出し、その必死さはたまりません。

DSC_6793kb










DSC02265 (2)kb







稽古風景



伊東武志









そして、羊の衣装をこう着こなすのも、武志くんならではかな。



伊東武志






伊東武志











伊東武志









土産物はストーリーが味に足されますので・・・





maiya(≧▽≦)/〜☆



Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ