劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

2016年09月

24場 ジャッジ

とうとう プラチナは捕まり、その罪と罰をジャッジすることに・・・

刻COIL 24










刻COIL 24









刻COIL 24














プラチナは行平から、茜の思いを聞かされる。

刻COIL 24









刻COIL 24

刻COIL 24












刻COIL 24










刻COIL 24












稽古場では、

刻COIL 24








刻COIL 24











撮影:佐藤敬亮さん、鎮目雅也さん、山口昌美さん。


maiya(≧▽≦)/〜☆










このごろの稽古場

次回公演でなく、イベント準備で、

稽古場には今、しかけのある忍者アイテムがいろいろ作成されつつ、
 
こういうの門間兄弟はやたら凝りますし・・・まあ、すごく楽しいのでしょう。

DSCF1441kn











ああだこうだと 衣装も座長が縫っています。

DSCF1442kn









布地の買い付けから、デザイン、縫製に至るまで、座長の担当のよう、
実はミシンかけもお手の物。


手伝おっか?と声はかけましたが、「いやいい。」と。

細かいところは説明するより、自分でやった方が、
(大変だ、面倒だと文句言われないので)
いろいろといいらしい。
(=^m^=)


DSCF1438kn










なかなか素敵なのができそうですね。

maiya (=^m^=) /〜☆




まゆゆの失笑は・・・

以前、

茂在さん 失笑 (^◇^;)σ

DSC04448kna










その視線の先は・・・

と、以前稽古場日記に書きましたが、

http://blog.livedoor.jp/u2bd/archives/2083778.html


その訳は、
0476knS








白金と茜の記憶を消すための記憶消滅装置から自分を守るために
大和(上嶋)さんがつけたゴーグル

水中眼鏡を探しましたが、なかなか見つからず、
上嶋さんが作ったのがこれ、
DSC04445kn










シリアスなシーンにいきなり目の前に現れたら・・・
笑いをこらえるのに必死になるのは言うまでもありません。


その・・・ゴーグルは必要なの?上嶋さん。


・・・彼の演技プランには絶対必要なのだそう。




・・・慣れるしかない・・・


そして、散々探してもなかった(予算に見合う)マスク型の水中眼鏡。
今どきはみんな、メガネ型だもんね。
ガムテープ芯のでいくしかないか。と思っていたら、
劇場入りしてから、大塚の100円ローソンで見つかりました。


市販の水中眼鏡バージョン
DSCF8795knK









ちゃんと写真取っておけばよかったな。



こちらもかなりなものがありますけど・・・

茂在さん、せっかくガムテープ芯バージョンに慣れたのに・・・



そして私は、実は、
ガムテープ芯バージョンのほうが好きでしたけどね。



撮影:佐藤敬亮さん、伊藤馨さん。


maiya(≧▽≦)/〜☆








23場 プラチナ確保

プラチナは過去を変えるため、
16年前にタイムジャンプします。

そこには、事故で亡くなった妻がいました。

DSCF8609knK










0461knS










DSC_4140knY











そして、追ってきたヒストリーキーパーに
捕らえられてしまいます。

0470tnS








0474tnS








0478knS










0485knS









0489knS









「プラチナこと真田真一、
時空騒乱罪並びに歴史破壊行為の現行犯で逮捕する。」



撮影:佐藤敬亮さん、山口昌美さん、伊藤馨さん。

maiya(≧▽≦)/〜☆
Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ