そしてヒストリースイーパー!
座長からの最初のイメージは
「ゴーストバスターズ」

そして僕のイメージは「鉄」
そしてレトロ。

なので・・・まず事務所の電話
刻COIL小道具










まぁ当然、「黒電話」
でもこの黒電話、只者ではありません!
普通に電話をしてたと思いきや・・・
刻COIL小道具










パカっと開くと実は内側がモニターで
マウスが出て来てカチカチと操作する
b57ddd75










レトロだけど未来感も出しつつ・・・
ウソです。ただ面白いと思っただけ(笑)

そしてゴーストバスターズ!
0142knS
刻COIL小道具




















上嶋さんの(上)とテンテン(瀧澤由舞さん)(下)のと。
刻COIL小道具












基本的にはダンボールにスチレンボードで
形を成形し、そこに色々な装飾を付けていく。
刻COIL小道具
刻COIL小道具











上嶋さんのは修復・掃除用。
なので吸引ホースが付いていたり、
側面には筆セットが付いていたり。
乾燥させるファンまで付いてる。

テンテンのは情報収集用。
色々なメーターがあって収集ケースがあって。
女の子だからちょっと薄めに。
でもやっぱり「鉄」で武骨な感じにしてます。

そういう訳でチーム毎のイメージで、
それぞれの統一感が出たりします。
架空のモノだからこそこだわらないと、
ウソってバレバレになっちゃいますからね!


ではでは。

ひで