前回ご紹介した「espaka」

このブログの画像データにあった車の写真。
まあやさんが「エスパーカー」と命名して
保存しておりました。

なので「エスパカ」・・・
スズキの「エスパカ」・・・
ありそうでなさそうな感じが良いw

馬には抜かれるだろう「アルパカ」ぽい。
ちなみにこのネーミング、
このブログを書くにあたり思いついただけ。
なので実際に乗ってた他の三人は知りませんww


さてこの「espaka」の詳細をお披露目。
まずは土台。
のっぺりした箱を上嶋さんが用意してくれました。
フロント作成中










ここで僕が持ってるのは、
キッチン用品の網棚。
これがフロントのグリル。
そしてライトが付いてますねぇ。

ヘッドライトの素材はまず
ヘッドライト素材













↑こんな感じのボックスの下側を半分に切って・・・

ヘッドライト作成中










中身はダイソーのミニライト。
丸いライト部分を押せば光るものと、
そのその外側(包装)をなんとなく並べてみる。
(ここではライトは分解してますね。)


ヘッドライト










大きいライトの中心にクリアブルーの
えんぴつのキャップ((笑)
そして周りをアルミホイルで囲って、
ライト本体にもアルミホイルを埋めました。

ウインカーは小道具の素材箱にあった、
透明のアクリルをオレンジにスプレー・・・
めっちゃそれっぽくなりました。

ヘッドライト分解










↑終演後の分解写真

ハンドルも上嶋さんに板を切ってもらい、
軸の丸棒をはめ込んで黒くスプレー。

ハンドル作成中












ホームセンターで買った何かのホースを
カバーする?ウレタンを巻いて・・・
ハンドル作成中










最終的には「こもりん」がフェイクレザーを
丁寧に巻いてくれました。
左に見切れてるのは、
ナビのモニター(・・・という設定)
ハンドル作成中













ナビの正体は・・・DVDケース。
カーナビ














最初は目立つように付けたけど、
前列から後ろの役者が見えづらくなりそう
という事でほんのチョットだけ見える感じに。
(本当はこのくらい出したかった・・・↓)
カーナビ取り付け











ん〜〜やっぱり長文ですなぁ。
続きはまた次回に!

どんどんコメント下さいね〜!
必ずお返ししますので(笑)

ではでは


ひで