劇団うるとら2B団稽古場日記

劇団うるとら2B団が公演や、イベントを企画し、その稽古の進行状況などを公に披露するブログ

打ち上げ

打ち上げの様子 2

2B団の打ち上げは、

乾杯。
お腹を満たす。
歓談する。
大入りタイム。
ケーキを食べる。
歓談する。
眠るか朦朧とする。
片づける。

という流れでしょうか。


お料理コーナー










歓談中










歓談中









お好み焼き










歓談中











夜も深くなった頃、大入りタイム。
一人づつ紹介コメントを言いながら、
劇団員が大入り袋を渡します。
大入りタイム










大入りタイム










大入りタイム











大入りタイム











大入りタイム











ケーキ









フルーツをのせて、切り分けます。

チラシのケーキは初演の時から、
つまり、33回公演+番外公演の計34回
欠かさず お客様が差し入れてくださっています。
すみません。私たちもいつもめっちゃ楽しみにしてしまっています。

いつも本当にありがとうございます。


あべけんさん









明け方に近づくにつれ、何人かはいろんなところで寝てたりしてます。
ここはあべけんさんの定位置


そして、

これで 解散 の朝。
明けて朝









劇団員はこの後、稽古場での片付け残務がありますが

maiya(≧▽≦)/〜☆


打ち上げの様子1 乾杯!!

打ち上げの様子です。

終演後、装置等すべて片づけて、
劇場をお借りしての朝まで打ち上げです。

稽古から公演での緊張感と疲れに
バラシの疲れも足され、
結構な疲労感と
公演の終わった高揚感と達成感と
終わってしまう寂寥感と・・・

これでお酒を飲んだらもう酔っぱらうか寝てしまうか、
いや片付けはまだあるし・・・ 

等々 いろいろありますが、

時折撮った写真でつづる 打ち上げ風景です。


まずは乾杯!!
乾杯









実はこの前に すでに一度乾杯がありました。

最初の乾杯は、私は受付ロビーで帰ってくる人の鍵番をしていましたので
参加できませんでしたので。



後から参加の人がきたり、
返し物をしてきた人が帰ってきたり、
照明さんが機材を返しに行って戻ってきたり、
劇場さんがいらしてくださったり、
なので、新しい参加者が増えるたびに カンパーイ!!


乾杯 2









3回目〜


乾杯 3










乾杯 4










乾杯 5










写真がぶれすぎちゃったり、カメラが間に合わなかったのもあるので、
あと3回くらいはしたような気がします。


カンパーイ!!

maiya(≧▽≦)/〜☆

稽古場最終日

稽古場最終日の本日、

大ちゃんが来てくれました。

大ちゃん










そして通し稽古の前のお掃除お手伝い。(ありがとう)
大ちゃん掃除機をかける











大ちゃんは通し稽古の直前まで、
「本番を観るので、通し稽古は見ません。」と言っていましたが、

本日河野さん欠席のため、急きょ、代役に!!
大ちゃん代役に立つ










代役終了。演出によしよしされてました。
大ちゃん褒められる










最後の通し稽古終了後は、トラックへの荷積み。
荷積み










通し稽古を観に来てくれた紫水さんもお手伝いしてくださいました。
(ありがとう)
紫水さん










忘れ物ないようにね。
荷積み









そして、稽古場打ち上げ

稽古場打ち上げ









カンパーイ


明日から劇場です。よろしくお願いします。

仕込みのお話し










そして、稽古場は・・・・
稽古場











では、明日からは稽古場日記 劇場編 よろしくお願いします。

maiya(≧▽≦)/〜☆




Recent Comments
メッセージ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ