2007年03月04日

CASSHERN4

宇多田ヒカルの元旦那さん監督の映画。
主題歌は宇多田ヒカルが歌っていた。
離婚騒動で、またこの映画がちょこっと取り上げられるのかもしれない。

映画自体はヒットだったのか、
好評だったのか、映画としてどうだったのか。
意見が分かれるところだと思いますが、
僕は好きでした!映画館で観てDVDも特別版買いました。

アクション映画としての挑戦という感じがしているけれども
監督が音楽のPVを作る専門ということもあって、映像が綺麗で
悪く言えばPV繋げた感じで映画じゃないという人もいた気がします。

でも映画序盤の会議のシーンや家族写真のところかすごく好きで
たまに何度か観てます。前半ばかり。
CMとかでは戦闘シーンばかり映ってるけど、
実際アクションは少ないです。でも日本のアクション映画の
挑戦というか、少ないアクションですごく頑張ってる気がします。
ロボットをチョップで真っ二つにするところは
そこに予算かなりかけたのかなというぐらいカッコいい!

原作のアニメとは話は結構違うみたいです。
ストーリーのアイデアを借りて別のものを作ったみたいな。
反戦的なメッセージがあって、長々とした印象もありますが、
雰囲気がツボだった僕は好きです。
娯楽系ではないし、映画としてレベルが高いのかはわからない。
でもいろんな事に挑戦してる。

CASSHERN


u2ipod20gb at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔