2005年11月08日

負けたぁ

今日は多国籍軍バスケの第二試合。
相手は予想してた相手とは違って、見た目はあんまり上手くなさそう。
背もあまり高くない。
これはイケるな、とたかをくくっていたら、、、負けました。


オフェンスでは1人のエースプレイヤー(一緒にトライアウト受けたヤツ)を生かそうとスクリーンを多様するし、セルフィッシュなプレーが少ない。
ディフェンスではしっかり戻るし、捨てる所は捨てて抑えどころを守る感じ。

前半終えて、2点ビハインド。
どう流れを変えようかな、と思っていたら、

2−3のゾーンディフェンスを敷いてきました。
それも、結構統率取れてる。

正解!って言ってあげたかった。
即席チームの上、ゾーンの攻め方を知っていたのは、俺(自信薄だけど)と1人。
スリーを打てるのは、俺とセンターだけ。
書きようがない位の破綻したオフェンスを披露してしまいました。
プレー中に英語でゾーンの攻め方を指示するのは今の俺には不可能でした。
PGとしてもかけだしですし。

結局3点差で負け。相手の得点が止まったおかげで、得点上は競れた。
最後に同点を狙ったスリーをブザービーターで打つチャンスがあったけど、外しちゃいました。イメージはあったんだけどな。

インターナショナルの友達も応援に来てくれていたのだけど、
個人的にも調子悪くて、申し訳なし。
つまらない試合を見せてしまった。

今日のレベルの相手でも、難しい要素はあるにしても、チームを勝ちに持っていけない事に不甲斐なさを感じつつ、徒歩で帰宅。


次は来週の今日。
名誉挽回といきます。



この記事へのコメント
ゾーンの攻め方知らなかったら即席チームにはきついわな・・・。

指示も難しいし。なんとなくハチャメチャなオフェンスが目に浮かぶ。笑

次は勝ちの報告を期待してるで☆がんばれ〜!
Posted by わっき〜 at 2005年11月08日 16:43
ゾーン攻め方知らんかったら
ぼろぼろになるのは経験済だもんな。
ま、しゃーないなー。
そんな時は、とりあえず
自分で点取りに行って
声だして盛り上げるべし。
ノリでねじ伏せるべしっ!
Posted by よね at 2005年11月08日 22:27
おじいちゃんを使うんだ。
長年のシュートが冴えるよ、おじいちゃん。
Posted by おまご at 2005年11月10日 02:54
おれもIMリーグ、他国籍軍で参加してるよ。でもなんか部活とちがって、統率されてないチームだからむずかしいよね。。

おれたち、日本に帰ったらチームプレイできないような気がしないか?
Posted by ken at 2005年11月11日 05:27
あ…俺未だにゾーンの攻め方しらない............_| ̄|○
Posted by architraveler at 2005年11月13日 02:17