マルチーズのマナとリコ

  マナとリコちゃん(女の子)。リコはマナの子供。まだまだ遊びたくて仕様のないヤンチャ娘です。  いつも、賑やかな二匹です。出来事いっぱいお知らせします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 1日1回マルチーズボタンをおしてね

引っ越しました。

新しいブログにお引越ししました!

よろしくお願いします。

 

新しいブログはこちら   マルチーズのマナとリコ

ブログお休みしています

マナ・リコのブログですが今トラブル中です

UPしたいお写真がいっぱいなのに上手くできません

なので暫くお休みします

でも1日も早く復活したいと思っています

 

マナ 6才になりました

ワン用ケーキ5月28日(木)

今日 無事にマナは6才のお誕生日を迎えることができました  よかったね

このケーキはママのお友達にかっていただいたものです

 もちろんこれはワン用のケーキです 

リコはそのうちの1個だけおすそ分けでいただきました  「リコ おいしかった?」

バースデーケーキそのあとは人用のです

マナのはテンになっています

早く食べたくて仕方がないのです

でもよかったね

   マナ少し前だったらたべられなかったかもね(T_T)  

   やっぱり何が何でも健康が1番

  マナ これからもご飯をいっぱい食べて早く元気になろうね

  そして楽しく遊べたらいいね 

久々のパンです

随分前の事ですやっとマナも落ち着いてくれたのでをUPします

今回のパンの酵母種は湯ごねの?湯ごねパン?白く見えているです

とっても素朴な酵母種(ただお粉とお湯を練っただけ)なのに 噛むととっても味のあるパンでした

もう1つはビールを使って作った酵母種の?ビアーブレッド?です

焼き上がりがちょっとフランスパンに似てるかな?

なので今回の2種類ともお粉の味がよくわかる でした

おまけはビール酵母を使ってマリネ?ピクルス?を作りました

ただ酵母にお野菜(キャベツ)を漬け込んだだけのものです

でも以外に美味しかったですよ

 

 

 

マナやっと抜糸の日

 今朝起きたらとってもいいお天気です

マナ今日抜糸だよ11日に手術してから今日で10日目

やっと抜糸にたどりつきました

「マナ この絆創膏とも今日でバイバイできるね

でもこの間色々な事がありました

これから抜糸です とにかく1番困ったのがご飯を食べてくれない事

おかげ?で皆に心配をかけてしまいました  ゴメンなさい

まっ とにかくにのってリコをおともに

   ↑ は抜糸の前のマナのおなかです

 はっきりではキズはみえないですがとってもきれいに治ってました

抜糸終わりましたこれはに帰ってきてからのマナです

疲れたのかとんでもない格好で

そして一眠りのあとは

あんなに手こずっていたのがうそみたい

マナはとっても美味しそうにご飯を食べてくれました

これで一安心かな  「これからはいっぱい遊びに行けるね」

 

  

 

                                                                                          

                

                                

マナ 再診に

この2・3日マナは食欲がまるでありません

お薬を飲むのが精いっぱいです

今までこんな事がなかっただけにとっても心配です

思い切って昨日へ行ってきました

問診・検温そして血液検査  結果はどこも悪くありませんでした(よかった)

いただきました今朝は心配してお友達から高カロリーだと猫缶をいただきました

 マナは少し食べてくれました ホッ

そ〜していたら あいみさん・あいみママさんが心配してマナにお土産を持って来て下さいました

マナのいいお顔 マナうれしいね ママもとっても嬉しいです

 あいみさん・あいみママさんのおかげでマナはお腹いっぱいになったみたいです ありがとうございました

 あとはで抜糸を待つだけです

                                        「マナ早く元気になろうね そして皆といっぱい遊ぼうね」

 

 

ちょっと心配です

マナだるいの?手術後6日目

いまだにマナはだるそうに寝てばかり

何でかな〜

食欲の方もまだ本調子ではありません

 に来てからこんな事は1度もなかったので 心配です

食べてくれません

殆ど食べていません

栄養つけて体調をもどしてあげたいのに

ウエイトも何となく落ちてるかな

あまり続くようならへ行ってみようかな

 食べてくれなきゃ体力つかないし・・・

 マナ明日はご飯食べようね

マナ食欲ありません

マナ食欲なし術後3日目

今日もまだマナは今までのように動きません

その上今まであんなに好きだったママの作った

食べてくれません

そっぽむいちゃったカーラーもはずしてあるのに

そしての前まで持っていってるのに

挙句の果てにそっぽをむいてしまいました

気のせいかちょっとウエイトが気味

 でもこれからは本当にマナのウエイトには気をつけなきゃと思っています

  あっ それからリコなんですが昨日からママのお友達のにお泊りに

 お友達からが「リコちゃんお利口さんだよ

            でも 朝みんなのお顔をペロペロ・カキカキ」

 あ〜あとうとうみんなリコに起こされちゃいました 

 マナママ  「??家の皆さんごめんなさい 」

 

マナ 術後2日目

術後2日目のマナマナ術後2日目

キズがとっても痛そうにみえます

マナはつらいのかな〜?いたいのかな〜?

昨日夜はあまり食欲はありマナのおくすりませんでした 

動いてもカーラーがあっちこっちにぶつかってイライラするみたいです

その上なかなか上手くお薬を飲んでくれません

抜糸まで10日間抗生物質を飲まなきゃいけないのに

  マナ頑張ってお薬飲んでね   

  そして1日も早くよくなって お出かけしようね

 

無事帰ってきました

無事帰ってきました11日(月)PM1:00からの手術も無事に終わり

今日 午前中にの方に経過を聞くためにしてみました

先生曰く 「術後の経過はとってもいいですよ ちょっとにぎやかなぐらいです」って(^∀^)

なので少しでも早くお迎えにいってあげようと 急いで出かけました

マナはカーラーをつけられて何となく動きがぎこちなく だけが動いてます

「マナに帰って来れてよかったね  今夜はゆっくり寝ようね

 

 

Recent Comments
  • ライブドアブログ