Y's style cafe

自分の人生1度きりだから。 想いつづけることをやめない強さをkeepしたい。 このcafeにて自分史の棚卸しをするためにつづる。

久しぶりの味に再会!

今日は宮崎ですが、久しぶりに地鶏炭火焼を食べたく、
「青空もも焼き」に行きました!

本当に久しぶりですが、美味しかった!
ココではじめて食べた感動のもも焼き!
思いで深い味わいです!

サイコーでした。 

練習フォト

毎晩の練習を子供達ががんばっています。

何枚かをたまには写真撮ってみました!

 IMG_9748


















IMG_9753

















IMG_9755
















IMG_9762

















IMG_9771













ネクステージ エクストラ

訪問看護ステーションも軌道にのり、 いよいよモデル事業への仕掛けを 一気に投入する時がきました。 とりあえず、熊本のモデル、まちづくりにつなげ、 熊本で1番になりたいと思います。 何が1番かはわかりませんが、 とにかく何かが1番取ればOK! キーワードは コミュニティ、デザイン、サスティナビリティ

孤独かも

歳を重ねて、人生の半分を折り返して、
うまくいってない訳ではないが、
時には孤独感を覚える瞬間がある。

そんな時にタイムリーに
「成功の鍵は孤独との戦いだ」 

なんて自分に都合の良い言葉なのか!
前向きに都合よく考えるだけで体が動き始める。

 

ふぇいすぶっく

すっかり、こちらのアップデートができておりません。。
すいません。

facebookにて更新中です。

 

2作品目

「オリジナルジェノベーゼ」 
オリジナルと言っても、
単なる目分量の適当な感じで
フレッシュバジルを使うとそれなりには
0fe6f1dc.jpg

SK8 復活かも

久しぶりに昔の滑りをみたら、

今年すこし復活してみよかな!


IMG_3666

新しいサーパンと板を買いに行こっかな!

朝パスタ

e14eb583.jpg子供達も夏休みに入り、朝から勉強やかたずけや子供なりのお仕事があるみたい。
今日は仕事的に朝がゆっくりだったので、久しくパスタを作ってあげました。
子供の舌ではなんでも美味しい言うから、楽です

シーサーベイベー

沖縄3日目、台風の心配もなくなり、景色のいいとこへ!
カモン
Shi-サーベイベー

顔の本

只今、更新できず申し訳ないです。

現在、Facebookにて普段を投稿中です。

「国中 優治」 「yuji kuninaka」で検索してみてください。
 

出る杭

よく、出る杭は打たれるといわれるが、

最近、リスペクトする人物、ニューヨーク大物の「モリモト」
は言う。

杭は少し出るから打たれるんや。
出過ぎたら、打つのも難しいし、
いくら重鎮といえど、テクニックと 勇気が必要になる。

出るんやったら出過ぎたれい!


破壊は創造だということも忘れてはいけない!
創造する奴は、一番その業界や知識技術に対する
想いが強い奴なんだ!

 

将来

4e1f0cc5.jpg将来は、パスタやさんします。
只今、修行中。

定年きたら、田舎でイタリアンかな。 ありガチだけど

感じた 感動した

429e9996.jpg先日、開催したセンスタイルの研修会のチャリティーとして、福岡の授産施設である、アンサンブルに演奏を依頼した。
20分の演奏であったが、彼らの演奏に対するスピリッツやエンターテイナー性をビシビシ感じた。
彼らは演奏を糧に生きていくことを目指したプロ意識を会場にいた参加者に披露してくれた!

現在の社会において、どの業種、どんな人においても改革の時代であるとおもわれる。
しかし、自立することは簡単ではない。
だからこそ、大事な要素を感じた。自立の為には、自立しようとする強い思い、それを共にする仲間、支える人、応援する人

これらの要素は大事であることを感じた

美しいもの

db28dfaa.jpg
































2011.5.6
 
久しく美しいものを見ました!
自分にとっての美しいものは永遠であり、夢でもあります。

美しいもののために努力して、夢をもち続け、手に入れることが出来なくても想い続けたい。
そんな目標を持ちながらの人生を送りたい。



短い人生だから、やりたいことのできる人生で。



 

熊本名物 だご汁

1c668685.jpg
































今回のゴールデンウィークは特別予定もなく、インテリアでも見にいこうかと佐賀県に向かってましたが、帰りの高速の渋滞をみてUターン。 久しく近くの山に行ったら、峠の茶屋らしきものが。

そこで出てきた「だご汁」が最高でした

なんとも平凡なネタですが、こんな休日を過ごしてます

ラシクアーレ いよいよ

29d5e1c7.jpg
来る5月10日にオープンする訪問看護ステーション ラシクアーレの事務所の改装がいよいよ始まりました
ラシクアーレは私が総合プロデュースをすることになりましたが、ここの責任者の意見を聞きながら事務所の外観、内装、ユニフォーム、パンフレットなど見た目において、デザインにこだわってみました
 
業務内容に関しても、5年10年先を見据えた展開をする予定にしています
 
ゆるいCafeみたいな感じで間違えられるような店舗づくりを目指してます

アリガトウ

東北大震災の影響はまだまだおさまる気配がありませんが、仙台空港が驚異的な早さで再開したのは記憶に新しいですね。

その復旧に大きく貢献したのは、アメリカ空軍の復旧活動だったらしいのです。作戦名は「トモダチ作戦」だとか。こんな状況におけるアメリカ軍の温かで元気づくようなネーミングは最高だ。 日本人ではお偉方として、このようなネーミングは文化として難しいでしょうね…。

さて、復旧したあとに空軍が飛びたって見えた浜辺にARIGATOの文字が流木やガレキを用いて記したそうです。 それを見た指揮官は感動したことを明かしたそうです。


人道支援における感動と絆はたくさん生まれてるようですね。

瞬間的即決

昨日、今までの人生で初めて瞬間的な判断をした!
しかし、1歩1歩進んでいる証拠でもある。
7年くらい前から呪文のように唱えていたから、やっとやっとで。
昨日は記念すべき993Daysだった

海賊王に俺はなる!

364b951f.jpg海賊王といえば悪い奴ばかりだけど、ルフィ率いる麦ワラ海賊団は人間くさく、正義を貫き通す姿勢がかっこいい!
ちょいと抜けキャラだが、こんなリーダーみたいになれればいいかなと思います。
我々、センスタイル団は最近、船大工を募集中です。

みんなで力をあわせて出来ること!

先日、SENSTYLEにて神戸、東京での研修会が開催されました。
東北太平洋沖大震災における損害は、人の気持ち、亡くなられた方の気持ち、日本を支える資源、経済などなど、大きく影響をもたらしているようです。

神戸の研修会が終わり、そのままその足で東京に新幹線で移動しましたが、
東京駅について外へ出たときに唖然としました。

東京が暗すぎる。。。

車も人も少ない。


この時、あらためて尋常ではないことが起こっていることに気付かされました。


こんな状況の中、我々セラピストは何が出来るのか。
やはり、たった一人の力では出来ることも少ない。。。

それならば集まろう! 
ひとりひとりの思いが強ければ強いほど、集まれば形に変わる!
そう考えた結果!
研修会の開催も決行しました。


私は本当に感激しました。
研修会に参加する層は若者世代。
その若者達が被災地への義援金の協力を積極的に参加していただきました。

本当に感動しました。
将来の理学療法士を想像してもまだまだ捨てたものではないことを感じました。


この気持はこのようなことにも置き換えられます。
休日を惜しまず、自分のスキルアップをの為に研修会に参加する。
そして、研修会にて得られた知識・技術を現場にて行使する。
その思いと力が患者さんにも伝搬し、被災地をはじめ日本全体を元気にすることに繋がる。
そう考えると、ひとりひとりの思いと力はすごいものだと感じました。

本当に感動しました。

みんなで支えよう!
亡くなられた方々、
被害を受けた方、
残された家族の方々、
日本を。
我々の思いと力で支えよう!


目標100万円を届けることが出来ればと思います。

神戸での義援金
 ¥82186 
東京での義援金
 ¥95422 

ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。
責任を持って、被災地にお届けしたいと思います。
今後のSENSTYLE HPの方をご注目頂ければと思います。








全身研修会in神戸

efbb10a8.jpg本日は神戸にて研修会です。 大震災という状況の中、中止の検討もしましたが個人個人の力を集めることで何かができる。
そんな思いで開催することになりました

義援金のBOXを設置してますが、かなり入ってます。皆はすばらしいとおもいます

九州中央リハ学院1期生

6cc0a045.jpg今日、明日と九州中央リハ1期生の同窓会勉強会が開催されています。
彼らも臨床に出てからはや1年、自分たちの意志で勉強会がやりたい。聞きたいという思いが表出してきたようです。
臨床と本気で向き合い、どうにかしたいという、正常進化を遂げていることに、教え子達に対して安心しました。

臨床に出ると、机上の勉強がいかにちっぽけで、事実との違いが大いにあることに気付くかと思います。それに気付き出すと、学院でならった先生の真の実力まで見えだす。 そこで気付いた連中は共通して以下のことを感じる。実力がある先生は学生の前で威張って威圧感を与えたり、むやみやたらに怒りちらかしたりしないんだと!


壁にぶつかった時に、脱却する方法を伝授するならば、
「疑わしきは頭の中の常識だ」

ブログ2号店

いよいよブログ2号店が完成しました。

2号店は“コレカラ”のネタを中心に独り立ちできるために何が必要か、
何をしなくてはならないかを語ろっていきます!


波遊爺と共によろしくお願いします。


2号店ブログ↓↓↓

Throw the DICE 想い続けること!

 プレゼンテーション1

昼カフェ

81f404bd.jpg
お店のコンセプトは
閉鎖的解放空間だそうです。
変わった発想ですが、何故か好きになるそんなアイデア!
 
変なこと考える奴が今からは時代を握ると思います
 
PT的カフェ空間でも作ってみよかな。

見える化

昨日、熊本県士会にて、
「理学療法士のためのクリエイティブ思考のすすめ」

と題して、私が理学療法士以外に行っている活動や思考について
お話をさせて頂きました。


そこで、私が伝えたかったのは、理学療法士はイイものを持っているのに、
歴史上、環境上、組織上、「見せること」を怠ってしまい、自分達の実力以下の認識しか浸透していないことでした。

「見せる」ためのツールとしては、
1,現代的には”デザイン”という概念を是非利用すべきであること
2,社会的貢献(チャリティへの参加・寄付)など
組織的に理学療法士が行っているんだという一般の人でも分かりやすい落し込みをしないといけないと!

「その業界ではすごい」を一般の人はすごいと 思わないんだと。


ベテランであればあるほどそういうことへの理解が鈍くなりますが、
これからを担う若手の理学療法士をどのように活かしていくのか?

最も聞きたいところです!

 

九州中央リハTV放映

九州中央リハの30分番組が放映されました。

中国への取り組みも紹介されています。



放映0〜10分


放映10〜20分



放映20分〜30分



30分と長いですがご覧下さい。

中国への取り組みは2番目です。



2011年の目標

2011年の目標は、
明確な表現です!
(仕事人として)
そのためには、同業種だけでなく社会的な理解も獲得すること。

(親として)
見えること
聞こえること
感じること
伝えること
を子供にもはっきりとわかるように表現する

これが2011年の国中優治のミッションです。

今週は慎一郎様

6355ea7b.jpg先週に引き続き、お仕事です。
今日は石井先生と!

最近、石井先生とは家族みたいなもんで、会っても「おつかれさんー」みたいな感じで、かなり日常的な雰囲気になってます。
よく考えたら、どうも月一らしいです。会うの。

2011年 初お仕事

2644f49e.jpg本日、兵庫で今年初の講義に来てます。
東京の園部先生とのコラボ講演ですが、噂どおりの活躍を想像できる先生でした! センスタイルでもお呼びしたい先生のリストに入りました!

今回の企画はワンプラスが主催ですが、代表の上島君も、足のスペシャリスト。実技でもナイスアシストしてました

極寒の湯布院

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年末から年始にかけて、すごい雪が降りましたね

私もそのまんなかと言いますか、被害にあったといいますか。

九州で北海道のような思いをしておりました!
車がチェーンをしててもズルズルで、
テールが流れっぱなしでした・・・。

見方を帰ると、真っ白な気持ちで年始を迎えられたとことに、
今年の意気込みを込めてよろしくお願いします!

R0016101

石井先生との出会いを大切に!

先週、石井先生の突発的な(笑)企画をうけおい、
大盛況に終わりました!

さすが、あの男は骨があるというか。
ただの下ネタオヤジでないところがかっこいいところです。

むかし、シティハンターたる漫画がありましたが、
その主人公の冴羽りょうにそっくりです。

普段はエロオヤジなのに、仕事をする時と人を助けるときの
奴はめっちゃかっこいい。


長く付き合ってて思うのは、石井慎一郎という方は
実は“自分に常に悩んでる”のである。

講義を聞きにくる参加者の満足度を向上させるのに
少しの妥協もゆるさない、常に考え常に行動する人である。

男の仕事とはこういう姿なのだろう。


自分の人生の中で、自分の全身全霊をかけてサポートしたいたった一人の男である。

PC180137

石井先生とあその旅

今回、石井先生と初のゆっくりあそのたび!
旅PHOTOたまにはと思い、撮ってきました。


とっておきの1枚はこれ!
PC180168

本日PHOTOPHOTO

本日の1枚
小国の山奥にお豆腐屋さんがありますが、
そこの近くで撮った1枚。

今週末、そこに石井先生を連れていく予定です。

R0011560


今日のPHOTO1枚

本日の1枚です!
夕方のリバーサイドです


夕日

SEN場カメラマン

最近、カメラ全然とってないでしょ?

って学生に言われたので、全く興味が無くなったように思われるのも
しゃくなんで、
たまにはと思い

今日は出展します!
IMG_0149
 

目標1000ツイート!

いよいよ、センスタイルでも遅ればせながら、

ツイッター開始しました!


これには、理由がありまして 


なんと12月19日石井慎一郎先生の企画にて、


センスタイルクリスマス企画を行います!


キーワードは↓↓↓

USTREAM×SENSTYLE×Twitter

となります!


もうすでにお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
夢のある企画です。
おそらく業界初!?
そんな漢字がする!?

と思います。  


詳細は今週末にはHPにて公開します!


とりあえず、試験的にフォローをお待ちしております!

 

スパークリングリング

d3103b4f.jpg最近は、スパークリングワインにお熱かな

モエッ最高!

メカッチと3本あけたことも

今日は、
サンテロ
ピノ ロゼ

安旨なスパークリング紹介シリーズ開始です

森の中の牡蛎??

4ac200b1.jpg本日、海とは遠く離れた、山間部、しかも田舎にて「柿」ではなく「牡蛎」を食べました!当然、なぜかとれたて!
今の季節は意外に山間部で賞味できるとこも多いらしく、焼きながらちびちび食べるのもなかなかオッなものですよ。

いかがでしょうか?

ちなみに私は2度、牡蛎であたったことがありますが、まだ懲りずに食べてます

すっかりCHRISTMAS

62f79f1c.jpg
スタバはすでにCHRISTMAS   いくつになってもなぜかわくわくしてしまうChristmas
 
去年はステーキdinnerでしたが、今年はサラダdinnerでヘルシーにいった方がよいかも

サマンサタバサ

388e7f39.jpg
最近、ハイブランドスイーツが何かと話題になっておりますが
とうとう出ました
Samantha Thavasaのスイーツコレクション
 
東京の大親友が、早々と買ってきてくれました
 
あなたも今年のChristmasはSamantha Thavasaのバッグを彼女に如何?かしら

訪問者数

SENSTYLE info
次回のセミナーのお知らせは↓↓↓
SENSTYLE オフィシャルサイト
     ↑↑アクセス↑↑      
     
〜Yuji's Link
SENSTYLE オフィシャルサイト
(波遊爺の運営するシーオー)

石井先生HP
(波遊爺の超ド級 恩師、夢、共同体な人)

BOWZ Wake & Remix store HP
(波遊爺の仕事術をアップデートしてくれたオーナーfujii’S HP)

Dining bar fujii
(↑↑↑またまたオーナーfujii’S shop! デートにどうぞ)

リカ社長ブログ
(波遊爺のかわゆい恋人ブログ〜)

BASEBALL STATION
(久留米で創業した野球小僧専門! 久保田という、あとぅーい男’Sブログ)

塩風呂ブログ
(海を越えてまでも、人の為に生きる男)
ギャラリー
  • 練習フォト
  • 練習フォト
  • 練習フォト
  • 練習フォト
  • 練習フォト
  • 2作品目
記事検索
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ