帰宅途中の女性を約10時間にわたって監禁し、キャッシュカードを奪って現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は逮捕監禁、強盗などの疑いで千葉市美浜区幸町、無職、浜中秀夫被告(38)=逮捕監禁罪などで起訴=ら中国籍の男2人を含む計4人を逮捕した。

 同課によると、浜中容疑者ら3人は「誰でもいいから待ち伏せた」などと容疑を認め、中国籍の男1人は「悪いことはしていない」と否認している。

 同課の調べによると、4人は1月30日午後10時ごろ、千葉県柏市内の駐車場で、近くに住む帰宅途中の女性会社員(25)をワゴン車に押し込み、顔や手足を粘着テープで縛った。さらに、キャッシュカードなどを奪い「暗証番号を教えろ。教えないと殺すぞ」などと脅迫して、同市内や松戸市内で計4回、約46万円を引き出し、翌31日午前9時ごろまで監禁した疑いが持たれている。

【関連記事】
強盗被害の民家隣でまた緊縛強盗 栃木・小山
牛丼店に2人組刃物強盗、数十万円奪う 山梨・都留
拳銃突きつけ「カネを出せ」 投資家、キャリーバッグの1億3500万円奪われる
不運?銀行強盗、せき込んで御用
女性に跳び蹴り 男が財布奪い逃走
少子化を止めろ!

国際定期便、10月末就航=羽田の新滑走路完成で―前原国交相(時事通信)
<振り落とし殺人>2容疑者を逮捕 京都府警(毎日新聞)
江戸時代のハイテク!からくり人形を復元(読売新聞)
偽装結婚関与の疑いで県職員逮捕=比人ホステスの長期滞在図る―山梨(時事通信)
<西宮市長選>河野氏が初当選(毎日新聞)