January 31, 2011

御無沙汰。

c6e46add.jpg
0b88d1d2.jpg
全国的に大雪、極寒のニュースが流れてますが、
関東の昼間はぽかぽか暖かい日が続いてます。
家に居ると日光が入ってきてカーペットの上が
ほっこりぽかぽか〜。

さて、最近てんやわんやでした。
ちびの保育園入園が決まったり、
同時に優の職場復帰が進んだり、
ちびがインフルエンザにかかったり…

でも同期が遊びに来てくれたり、
大好き友達・あきちゃんが泊まりに来てくれたり。
ほんとありがとね
そんな毎日を楽しめるのも後少し。
嵐の前の静けさってやつねん。

写真。
ちびが初めて描いた落書き。
初めてです。
初めて。
初めて描いた落書きが嬉しくて。
鉛筆をぐーで持って、面に直角に立てて動かすことがすごい難しいこと。
力を均一に入れつづけなきゃいけないからね。
だから今日描けたのが嬉しくて。
すごい。
親バカなエピソードでした。

2枚目はいとこから頂いた三輪車。
木の三輪車がオシャレで親的にも嬉しかったんやけど、
ちびは車輪が付いてるのが嬉しいらしく、
タイヤをずっと触って遊んでます。
ありがたや〜。

まだまだ成長を伝えたい。
またおいおい。

ココアうま〜。


u7yu055 at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 10, 2011

11ヶ月。

0e805051.jpg
299b8799.jpg
ちびが生後11ヶ月になりました。
体重は産まれた時の3倍に。
身長は20cmも伸びました。
おっき。

おっぱいが吸えて、
首が座り、
笑うことが出来、
嫌がることが出来、
怒ることが出来、
寝返りが出来て、
ずりばいが始まり、
声を出す楽しみを覚え、
離乳食を食べるようになり、
うんちがペーストから団子状になり、
腰が座り、
お座りが出来るようになり、
たかばいではいはいしだし、
つかまり立ちが出来、
手づかみ食べが出来、
つたい歩きが出来、
ストローが飲めるようになり、
マンマンやバーバーやオゥッ等などのたくさんの言葉・発音が出来るようになりました。

一つ一つ積み重ねて、
色んな事を習得していく姿は
本当に頼もしいです。

頑張れ。
頑張ろ。

最近は怒られてる事がわかるようになりました。
キッチンに入ってきて、
静かにコンロを触ってるから、
メッって厳し目で見たら、
ふに〜ってヘの字で怒られた感を出すちび。

悪い事って何で楽しいんでしょ。
悪い事ほどそそられるんでしょね。
頑張ろ、母。

ティッシュも出し放題で散乱します。
電気コードはかじられます。
エアコンは知らない間に30度に上がってます。
テレビは爆音になりますし。

子供って面白いです。
げへへ。

次は何してくれるかしら。


u7yu055 at 11:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 07, 2011

明けましておめでとうございます。

aac97c6a.jpg
5e5169fb.jpg
2d23bfd4.jpg
明けましておめでとうございます。
2011年。
平成23年。
新しい年です。
こんにちは。

年明けは旦那と私の実家にご挨拶。
みなさんに今年も我が家を宜しくお願いする旨伝えてきました。
旦那実家近所のお寺にお参り。
おみくじは大吉。
ウレシィ。
財布に忍ばせました。

ご馳走を頂いて、
親戚の集まりで楽しく過ごさせてもらいました。
旦那弟からちびにおもちゃやお守りを頂き。
大切に可愛がってくれることがすごく嬉しい。
ありがたいです。
感謝。
みんなに守られてるね。
ありがたい。

私実家では珍しく短期滞在。
小学校の担任先生家に子持ち同級生+保母さん同級生で集合。
二番目に下っ端。
子育て先輩のアドバイスに奮起奮起。
肩の力抜いて頑張ろ!
持ち寄りは見事にお菓子ばかりで餅太りならぬスゥィーツ太りだわ。
あわあわ。

翌日は田舎のおばあちゃん家行って一緒にお昼を外食。
たらふくやわらか肉がうまかっちゃん。
またまたまたおばあちゃんはちびパワーをあげられて嬉しそうで嬉しい。
もっと元気に。
もっと長生きを。
命が繋がってく。
素敵ね〜。

京都から埼玉に帰って来るときは私両親も一緒に。
またまたまた旦那は婿養子状態。
でもでもでもだんだんと暮らしや会話の掛け合いに慣れてくれてるようでありがたい。
家族の広まりが暖かい。
ウレシィ。
ありがたい。

さぁ!
お正月気分も終わり!
何か口にしたらすぐにお腹が痛くなる謎の腹痛に悩まされてるけど、
1月張り切って頑張ろ!

寒さ乗り切らなきゃ!

てことで今日は七草粥食べました。
あったまり。
お腹に優しい。
ちびも一緒。

美味しかった。

ごちそうさまでした。


u7yu055 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 26, 2010

クリスマス的な。

23cc0891.jpg
fac6a671.jpg
我が家でもクリスマス的な事を少ししました。
ローストチキンにケーキ、ママ友とのクリスマスパーティーの名残の飾り。
旦那は一昨日・昨日と珍しく早めに(といっても21時過ぎ)帰ってきました。
クリスマスってことに気を遣ってくれたのか、
偶然やったのか。

一緒にケーキも食べれました。
来年はちびちゃんが少しは分かる年になるだろうから、
もうちょっとちゃんとしようと思います。
↑クリスマス宣言。

最近、大学のゼミで1番仲良かった友達から
久〜しぶりに連絡が来ました。
自分の成長の為に海外に行くって。
色んな気持ちがぐるぐる。

まず何だか寂しかった〜。
その友達は男やから、「浮気やぞ」って言われましたが、
何やか大学出てお互い関東来て、
時々ふらっとご飯食べに行ったりして、
優がどん底な時はちょっぱやで助けてくれたりして。
そんな近くにいる感じがずっと続く気を勝手に持ってたからすぽっと寂しい感じがもわ〜って広がって。
でも自分のレベルアップやから応援しなぁって思い聞かせて。
男と女やから浮気なんてまどろっこしい言葉が出てくるのが嫌で、
いっそ彼が女なら良かったのにって本気で思いました。
ほんと人間的に好きな人。
そーゆー友達って他にも周りにいます。
男、女関係なしに人間的に好き。
そーゆーのって一生もんやと思う。

さっきの話。
後、すごい大きな会社に入ってたからそこを辞めて行くってのが。
勇気あるっていうか優には出来んなぁって尊敬の気持ち。
きっと彼にはそんなのはどうだっていいものなんやろ。
そんなんやなくてもっと大事なキラキラ光るものが目の前に見えてるんやろ。

何せ、友達には頑張ってほしい!
レベルアップした姿を見てみたい!
ま、傍目にはわからんやろけど。
また会える日が楽しみです。

このブログも見てるやろけど、
見てるやろけど、
見てるやろけど、
でも書き記したかったから書きました。

ごめちょ。

ぷひーん、やっぱ寂しいよー。


M-1はスリムクラブかな。


u7yu055 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 20, 2010

満喫パ〜リ〜。

d600f391.jpg
47a5ff70.jpg
た〜のしかった〜!
た〜のしかったじぇぇ〜!

みんなが持ち寄ったお料理にモスチキンにピザ!
ケーキも食べちゃって、母ちゃんお腹が妊婦に戻っちまったよ!
最近痩せたと喜んでたのにまた気を引き締めないと
しかし、たらふくたらふく食べたから晩御飯いらんくらいでした。
現在20時でもお腹は減りません。

いやぁ〜でもほんまにいいママ友&ちび友に出会えました。
みんな、いい人。
優しい〜!
歳が離れてても普通に接してくれるし、
気遣ってくれるし。
仕事しながら妊娠がわかって、
たくさんの人に迷惑をかけて、
自分自身すごい悩んだし落ちたし考えたけど、
その代わりにたくさんの人の優しさとか愛情を感じれたし、
新しい友達も出来ました。
いいも悪いもたくさん感情を与えてくれて
人生勉強さしてくれたちびに感謝だよね。

出来るなら、出来るなら、
このままの生活を送りたいって切に願います。
…がそんな甘い考えが通じないことはわかっておるので、
静かに復帰の準備をします。
にょほん。


u7yu055 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

パ〜リ〜。

025991a0.jpg
dcb2a5e0.jpg
今日はママ友ちゃんとおちびちゃん達とクリスマスパ〜リ〜なのです in我が家。

飾り付けも百均の力を借りて少しだけできたし、
優の頭もサンタ帽をかぶりやすくなったし…
おっとこれは違うか。

12時集合、楽しみすぎるぜ〜


u7yu055 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 18, 2010

マッチ棒。

57c8da4b.jpg思いきって、
思いきって、
思いきって。

やっちゃいました。

マッチ棒、ほとちゃんヘア。

すっきりー!


u7yu055 at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 16, 2010

ナッピーバースデイ。

6ede84d4.jpg
a6357f22.jpg
439e9014.jpg
旦那のハッピーバースデイ。
27歳になられました。
お祝いしましたよ。

毎日、肉・肉とうるしゃいので
ガツンと国産和牛ステーキ。
食べに出るより安いと思いガツンと奮発。
ガッツーンとうまい!
やらか〜。
玉ねぎに漬け込んだが良かったか、
もともとやらかいか。
やらか〜でうま〜でした。
サーモンといくらのカルパッチョ…の自家製ドレッシングがうまかったー!
そんで初めて作った豆乳スープがうまかったー!!
いやー自慢じゃないけど、普段あんまり料理のことで褒められることはないんですけど、
肉にやられたか今回ばかりはお褒め頂きました。

やったー!
恥ずかしくて料理の写真なんぞは見せれませんが、
嬉しくて書いちゃいました。

他の写真はちびちゃん。
おかあさんといっしょのコンサート模様に釘付けになっておられます。
一人でウキャキャ言っておられます〜。
たくみお姉さん、だいすけお兄さん、ラブ〜です〜。
母的にモノランモノランのライゴーがラブ〜です〜。
モノランモノランモノランラン♪
ラブ〜。
ママ友と教育テレビマニアしてます〜


u7yu055 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 15, 2010

ンマイッ。

5b406164.jpg
cd363ec9.jpg
これ、ンマイです。
ウマイじゃなくておいしいじゃなくて、
ンマイッ。

「軽井沢の自然の中でいただくご飯がおいしい野沢菜昆布」

長いでしょ。
軽井沢の自然はわかりませんが、
この野沢菜昆布はめし友認定です。
ららぽーとのファーマーズギフトで買いました。
トーストに載せるジャムを探しに入ったんですが、
本日5%オフってことでまんまと購買意欲をあげられ、
ごこーぅにゅーぅ
いやー高かったけど間違ってはないです。

昆布のとろみが野沢菜を包んで、
ついでにアツアツご飯も包んで、
お口にはふっ♪
たまんなーーいっ!!!

そんな幸せ感じる中、
ちびに狙われたのでご飯かっこみましたが、
至福でした。

ちびは相変わらずバナナを見ると周りが見えなくなるくらいの猿度マックスです。
今朝は父ちゃんにみかんを頂戴してました。

ん?その後確かバナナヨーグルトももらってたような。

なんせ小柄なのに大食い。
まぁいい事や。

しかーし今日。
卵白アレルギー発覚。
ついでに貧血気味とかいうおまけ付き。
鉄分、鉄分。
ほうれん草、レバー。

むーこりゃ優の遺伝だろうか。
やなとこ似てしもた。


今、今夜の豆乳スープ作ってました。
珍しくちゃんと味見したら美味しく出来て、
2、3口はいきました 笑

ん〜。


u7yu055 at 14:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

December 06, 2010

ピカピカネイル。

1d0918a9.jpg
bf41e25c.jpg
最近

冬なのに、師走なのにポカポカあったかくて。
散歩が、お出かけが、ベビーカーが楽しくなります
朝方、夕方はさすがに暗く寒いですがね
冬らしさがあって良し
京都のキュッてなる寒さが懐かしい。
まだ埼玉の寒さはきゅっまでいかないかな。

今日は仕事場の先輩ママ(同じく産休中)のおうちでランチしてきましたー!
生地から手作りピザにラタトゥイユ、豚肉の紅茶ロースト、蓮根サラダ、豚汁、手作りパン。
ちび達には十六穀米のおかゆを作っててもらって…。
母子ともにしゅわわせぇぇ〜な至福時間でした。
すごい主婦的な、ママ的な感じが味わえる一時でした〜。

し・か・も。
その先輩ママ、カルジェルってゆージェルネイルを施せる資格を持ってるので、ランチ後ちゃっかりネイルタイム〜
私は2回目やったんやけど、
する前は手荒れ(手湿疹)が酷いし、ネイルなんてしても似合わへんしって断っててんけど、
先輩も手湿疹が酷くて、
でもそんな人にこそ爪のオシャレを楽しんでほしいって資格を勉強始めたらしくて。
値段も両手で4000円で一般的に考えたら破格やし。
ってことで1回目塗ってもらったら、
気分は上がるし、トイレ入ったら爪見てテンション上がっちゃうし、
その他服とか髪とか化粧とか手抜きしてたとこも気にするようになって、
女度を見直すきっかけになりました。
それから髪切りに行ったり、化粧するようにしたり。
(それまですっぴん多し。)
そして今日、2回目を施してもらいました
前は結婚式二次会に合わせて淡いピンクにパールっぽくしてもらったグラデーションやってんけど。
今回はクリスマスやし、仕事復帰前の贅沢として派手な赤に金ラメ、パール乗せにしてもらいました
素敵〜
手は荒れてるが…爪素敵〜

またまた気分がアゲアゲ〜になっちゃいました

ちびも同じ月生まれのベビと戯れて楽しそうやったし、
見てて幸せでした


u7yu055 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile