16日午前6時20分ごろ、千葉県いすみ市日在の国道128号で、42歳女性の運転する乗用車が、右折待ちをしていた28歳女性の軽乗用車に追突した。このはずみで軽乗用車が対向車線に押し出され、前から走ってきた中型観光バスと衝突。12人がけがをし、病院で手当てを受けている。
 このうちバスに乗っていた75歳男性が重傷。ほかの乗客9人と、乗用車と軽乗用車の運転手2人は軽傷で、バスの運転手にけがはなかった。県警いすみ署は乗用車を運転していた女性の前方不注意が原因とみて、詳しい原因を調べている。 

【関連ニュース】
【動画】シー・シェパード妨害船と衝突=日本船、けが人なし
パトカー追跡のバイクが事故=高校生2人けが
漁船転覆で1人不明=タンカーと衝突の疑い
鉄鉱石運搬船が沈没=中国・山東半島沖で衝突
パトカー衝突、車の男性軽傷=別の違反車追跡中

<小沢幹事長>3回目の聴取要請 東京地検(毎日新聞)
介護報酬「特養過払い」新たに佐賀・広島で(読売新聞)
<国民新党>地方経済再生へ年3兆円 参院選マニフェスト案(毎日新聞)
大麻所持でミュージシャン実刑=「YOU THE ROCK★」-横浜地裁支部(時事通信)
<普天間移設>防衛相が訪米へ「5月末決着、鮮明に」(毎日新聞)