カテゴリ:
今年の夏は沢山のお仕事をいただきました。

ありがたいことですが、急ぎばっかりで、、、
寿命が5年は縮んだと思われます。
98までしか生きられそうにありません( ̄▽ ̄)

20年前に比べて無駄がなくなっているのですが
体力と記憶力は随分と落ち
急ぎの仕事の許容力はどっこいどっこいです。

今年もひとり、実家のお盆のあれやこれやをやりに帰省していました。

11日の夜の東名高速バスで向かい
今日の朝のバスで帰ってきたのですが
「どこが渋滞?」という感じでスムーズな移動です。
やっぱり、日頃の行いがいいのよね~、私(^^♪


さて、ちょっと間があいちゃいましたが・・
先月末に行った運転免許試験場の様子です。


カテゴリ:
さてさて、5月から免許更新に向けた受診とリハビリに7回通い
7月半ばに最終的な脳外科の受診をしました。

この受診で、診断書を書いてもらえるかどうかが決まります。

医師はリハビリの様子を見ているわけではないので
担当のOTさんの(夫の運転能力についての)判定報告を元に判断されます。

ちょっとドキドキの受診。



カテゴリ:
うだるような暑さの毎日に、夫はほぼ半裸状態。
「安心してください!はいてます!!」・・的な・・
娘がいたら、きっと嫌われていたことと思います( ̄▽ ̄)

さて、今回も運転免許再取得に向けてのリハビリの話。

6月の半ばからほぼ毎週、相模原市にある
「さがみリハビリテーション病院」に1時間のリハビリに通っています。

運転免許再取得、できるかなぁ? ーその2

カテゴリ:
5月中旬、免許再取得のリハビリに向けて
先ずはリハビリ病院の脳神経外科を受診しました。

今年の初めにも一度、脳の画像を撮っていて
その時の結果は(1枚の写真から)出血の白く写る部分が
入院時よりもだいぶ小さくなっていることを確認しました。

他に心配するようなこともなく
「ああ、こんな感じね~」ということで終わっていたのですが

今回の医師は輪切りにした脳の写真の全てを
パラパラ漫画のように(?)モニター上で動かして
血のほとんどが吸収されて脳の腫れは全くないこと
その代わりに左脳の一部が陥没したようになっていること。。
などを説明を交えて見せてくれました。



カテゴリ:
夫が大好きなものは車と車の運転。

暴走はしませんが・・「車、命っす!」と
家族よりも車を大切にしていた(ような気もする)くらいです( ̄▽ ̄)

その大好きな車に乗れなくなり
大切にしていた車も手放して、はや4年。

運転免許証再取得期間のリミットが8月末に迫っています。
*免許証の再取得は、脳梗塞など特定の病気によっては
  有効期限が切れてから3年の猶予が設けられています。
  それを過ぎると無免許状態から新規取得となります。




カテゴリ:
ウチの夫は失語症です。

STさんの言うところによると
「失語症と発語失効の両方がある」そうなのです。
(専門的過ぎて、理解不能。。。)

この失語症は高次脳機能障害のひとつです。

「こうじのうきのうしょうがい」
なんだかレベル高いゾ・・って感じ・・
ん?そんなとこに感心していいのか?



ご無沙汰ですっ!!

カテゴリ:
♪ 三月、四月、五月とぉ~
♪ わたしの人生、せわしなくぅ~
♪ ブログ書くヒマ、ありゃしない~~
♪ 疲れて、夢も見ずぅ~~~(-_-)゜zzz…


・・・と、歌でごまかしてみたものの・・・

3ヶ月もブログ更新をしていなかったので
記事アップの仕方も心もとなくなっています(^_^;)

あまりにも(ネット上では)静かにしていたために
いろいろな方からご心配いただきました。

元気ですっ!!

おとっつぁんも、私も。

全く更新していないのに、ランキングボタンを押してくださった皆様
誠に、誠にありがとうございますm(_ _)m


このページのトップヘ

見出し画像
×