元気はこんなところからも

カテゴリ:
あれま、もう3月。

今年の関東地方は雪も積もることなく春を迎えそうです。
例年とは違う地方で豪雪に悩まされたり、、、やっぱり気候変動?

月替わりには神棚セット(塩、お神酒、洗米、水、榊)をかえ
カレンダーを一枚交換するのですが
そのカレンダーが今年はいいんです!

chaz
縁あっていただいた”chaz”ちゃんのカレンダー。


カテゴリ:
昨年末、知り合いから「紐トレ」の話を聞きました。

紐をたすき掛けにしたり、腰に巻いたりするだけで身体が整う。
動きがスムーズになる。
寝るときに巻いていると、眠りが深くなる。。。って言うんです。

私も整体の稽古のときに「たすき掛けの不思議」は経験済みだったので
「紐、いいだろうな~」という予測はできました。

カテゴリ:
ウチの夫は歯が丈夫(らしい)です。

結婚して26年、一度も歯医者に行ったところを見たことがありません。
「歯が痛い」と言ったのを聞いたこともありません。

方や私は生まれつきなのか
「どんだけ~」というくらい歯医者に通っています。
もうボロボロ・・・ばーちゃん並み( ̄◇ ̄;)


助かりました~(^-^)

カテゴリ:
あっという間に年の暮れ。
いつもながらですが・・なんて早いんでしょう!

最近は月に2度くらいしかブログ更新もせず
どことなく後ろめたさも感じながら、マイペースでやっています。

マイペースとは言いながら、11月~12月はなんだか忙しかった・・( ̄◇ ̄;)


カテゴリ:
先週、夫と一緒に美容院へ行ってきました。

家に近くに何件も美容院があるのに・・・
私が以前から行っている、バスで30分ほどのところにある店で
いつもニコイチでカットしてもらっています。

ケチケチな上に、なんとか「たくさん歩いてもらいたい」という私の望みがあるので
タクシーは使わずにバスでGO!です。

もうクリスマス・・

カテゴリ:
秋の風をちょっと感じたと思ったら、もう12月。
すっかり冬です。

私の仕事の一部に”ディスプレイ”なるものがあるのですが
今年は「和のクリスマス」にトライしてみました。

ツリーに飾ったのは、手鞠や組紐、折り鶴・・。

私的には結構気に入っていたのですが
お客様の反応は。。。「お正月ね(^-^)」。。。

やっぱり日本の文化にクリスマスはないんだなぁ~(^_^;)・・と、再確認です。

2016クリスマス




このページのトップヘ

見出し画像
×