認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

1













いつもは航続距離に余裕を持たせてるのですが、今回は久しぶりに残り11キロまでいきました。

この日は車乗る予定がなかったので、充電していなかったのですが急な外出になり、

充電してたかな?と思いながら乗車、案の定充電していなくガソリンも空っぽ。

出発時点での充電量(航続可能距離)であれば、問題なく往復可能だなと思い出発です。

レンジエクステンダー車なので最後はガソリンを給油すればいいという安心感もありますので、

心配せずに乗れるのもいいことです。

そして無事に残11キロで無事帰宅です。

IMG_7759


台風6号が近づいている沖縄。今年はデイゴの花が咲き誇ったからデカイのが来るぞ!と言われている。最近の予想では太平洋高気圧の位置から、沖縄から本土へのコースが多くなるかもと云っていた。やはり先人達の言葉は重い。
耐えろ、沖縄隊スマートよ!

1










先週末はi3を洗車しました。

取材や出張で高速を乗り機会も多く、暖かくなってきたので虫が大分ついたので洗車です。

ボディに内装を掃除機かけて、次はハンドルとシートの汚れ落としの時間でです

6年間乗っているので、だいぶ汚れがついてしまいました

レザーの汚れ落としを使って汚れを落としていきます

IMG_8571













上の写真は右半分は汚れを落として、左側はまだ汚れが付着している状態

だいぶ白さが戻ってきたのがわかるともいます

レザーの汚れは簡単に落ちないので、もう少しこまめに落とさないとダメですね 

IMG_7729

そうだ、今夜はPizzaにしよう!なんて事ではなく夕食難民になってしまって、そうだ、Pizzaならと、夕食難民の味方ドミノピザに遣ってきました。厚手のアメリカンピザは腹に溜まりますね!

IMG_7706
緊急事態宣言下の沖縄では、ほとんどの飲食店が7時ラストオーダーで8時に閉まります。すると、私のようなオヤジ達に夕食難民が出ているんじゃないかと心配になる。陽が長く外は明るいから、うかうかしていると7時のラストオーダーに間に合わない事が起きる。そこでお世話になるのがハンバーガーショップのエンダー(A&W)です。マックに馴れた口でも、ここではA&Wに足が向きます。これが沖縄愛か、なんて!写真は、7時40分に滑りこんだ屋宜原のA&W沖縄1号店。1963年オープン当時の雰囲気が残る希少な店舗と言えます。マンションから見える距離でもあり気軽に立ち寄るお店でもあります。
IMG_7704









このページのトップヘ