認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!


IMG_3860 天気も良く気分もいいから、ラングラーで出かける事にした。
気分がいいから乗る!
もしかしたら此奴に乗ると気分が良くなるのかも知れないか!?なんて良い気分で帰りしなに給油。燃費は語れないが救いはレギュラー仕様。
今回の結果は342.9キロで、46.96リッター消費した。満タン計算でリッター当たり7.30キロと成った。高速も含めているがまずまずの数字かと思う。
いかん!いかん!直ぐ燃費の話になってしまう、此奴はクルマの楽しさについて語らなければ成らないのを忘れたいた。イプシロン、C2不在の今こそ乗り倒してみようと思う。
IMG_3857
























IMG_3862




























 














IMG_7090











スタッフカーとし活躍するi3ですが、今月初めにタイヤ交換を行いました。
交換前の左後輪の写真がこちらです。

i3は後輪駆動なので、やはり前輪に比べ後輪が先に交換サインが出てきます。
今回の交換は2回目の交換となるのですが、前回が2016年12月だったので、丸々2年経過
しているわけです。
交換は近所にあるGSでお願いしています。
IMG_7093
































改めてタイヤを見ると「細いな」と再実感しますね。
下の写真はたまたま置いてあった、他の輸入車用のタイヤです。
太さが全然違いますね。
IMG_7102
































普段はまじまじと見ることのない、足回りを眺めてみたり。
IMG_7097























作業自体は1時間ほどで終了しました。
今回の費用ですが、タイヤ4本、工賃込みで約11万円でした。

タイヤ交換記録
1回目
2016年12月 走行距離:34,900km

2回目
2019年3月
走行距離:76,943Km(前回より42,043km走行)

2019/3/14現在の走行距離
78,283Km


IMG_3818 車庫でのこと、助手席ドアを開け探し物をしてドアを閉めた。
 再度ドアを開けようとしたらロックが掛っていた。
 運転席から開けようとしたらこちらもロックされている。
 それならリアドアは?と思いハンドルボタンを押すとスカスカ。
 何で? スペアーキーで開錠したが、不思議だ!
 そして、今回解かった事がリモコン開錠ボタン一度押しで運転席、2度押しで
 全ドアが開錠されること。今更ですが知りました。納車時の説明を聞いていないから
 なんですけど。
 








IMG_5032





この景色にナビは要らない。
 昔は地図片手に方向で走っていた。
 だから道も覚えた。
 そしてラジオも良く聴いた。
 道を間違えてもへっちゃらだった。
 そんなに急いで何処に行く!
 旧車に乗っているとそんな気持ちにさせてくれる。
 1997年式 メルセデス・ベンツC36AMG



 
 
  






























 












IMG_3729 お台場にあるランチャの聖地とも言えるガレーヂ伊太利屋さん。
 ショールームに併設するファフトリーに車検入庫させたイプシロン。
 (奥に見えるのが我が相棒です)やはりガレイタに行くと里帰りした気分に成ります。
 この辺の感情はイタ車特有のものでしょうか?
 13年、6回目の車検に成りました。機関等快調なので特別の事は無く済む事でしょう。
 あとは、一連の電気系統トラブルからホーンが鳴らなくなっていたのを思い出しこと
 くらいか、
 







このページのトップヘ