認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!


IMG_5114 
















 車庫事情により預けていたC36AMGが半年振りに戻って来た。
 帰路の途中ウインカーが突然死んだ!
 あらら、旧車だからしょうがないか、それにしてもウインカー
 無しでの進路変更には気を遣う。
 さぁ〜て、何時修理に出すか?と考えながらレバーを何度
 も動かして見るも無反応。ハザードも効かない!そうこう
 して居るとスイッチがオンに成っていたハザードが突然点灯し始めた。
 そして、ウインカーも眠りから覚める様に復活していた。
「クルマは乗らなきゃ壊れる」と言われていたっけ!
 久し振りの1997年式 W202 当時コストダウンされたと
 散々だったが、いやいや往年のベンツを思い出させてくれます。





 


IMG_0865 (1) 
















11年目、5回目の車検を迎える我が相棒。
 春先にエアコンライン、クラッチなど大掛かりなリフ
 レッシュをして見違えるほど若返った。
 此奴は手を掛けてやれば若返れるのに、俺は遣れて来た!
 
 
 
 
 
 
 


IMG_5084
















 今どき雨漏りとは、、黄色スマートリアガラスから雨漏
 です。死語に近い雨漏りを使うなんてラッキーだわ!
 人の不幸は面白いと言われますが、当人は面倒と言う
 しかない。保証期間中だから持って行けば済む事なん
 ですが、、やはり面倒このうえない!
IMG_5081
















 何で濡れてる?
 IMG_5080
















 真上はここ、濡れている。
IMG_5083












  



 外側はここ、ワイパーの付け根プレート当たりか?








IMG_5025 
















 赤い450に、黄色い451スマートBRABUS。
 先月より黄色に乗るオヤジが増えました。
 赤と黄のスマート見かけましたら声でも掛けてください。
 元気なオヤジが乗っています。
 


IMG_5016 
















 あれは無かった事にしてくれ!とばかりにレーダーセ
 ーフティ機能が復旧したC450AMG。
 以前B200でも突然ギアが1速にホールドしてしまった
 事が2度ほど有った。履歴が残っておらず原因不明のまま
 終わってしまった事を思い出す。コンピューターのご機嫌
 が悪かったのかも?チャンチャン!




IMG_5013




 

このページのトップヘ