認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!


IMG_4944
















 ああ、汚れるのかい!拭けば治るのかい!で、センサー
 とやらは何処に有るのかい!
 取扱説明書の通り拭いたが治りませんでした。
 壊れたのですかい?
 IMG_4945
















 レーダーセーフティ機能のディストロニックプラス80キロ
 で走っていてもクルマは停止と判断している。だから自動
 ブレーキも作動しない。これ怖い事ですよ!
IMG_3227






IMG_4894 
















 ラングラーサハラ幌車。
 洗車していて気づいた。ドアロックしても無駄なんだ!
 何故なら、幌アクリル3面外から外せるのでした。
 鍵の付かないガソリンキャップといいアメ車は大らかだわ!


IMG_4790 
















 
 C450AMG 12ヶ月点検が当日仕上がった。
 お蔭で世田谷から品川シーザイドまで電車移動。
 新宿でぶらり途中下車、ご飯食べて何となくISETAN 男性館
 まで足を延ばしてみた。12ヶ月点検8万円が儲かった気に
 なり靴を2足買ってしまった。
 有難いですね〜、メルセデスケアは消耗品から全て無料
 に成ります。

 IMG_4787
















 さすが気持ちの良いこと!
 洗車に至ってはホイールの内側まで洗ってくれるし、
 車内も掃除機で綺麗にしてくれてるんですね!
IMG_4788
















 そして、センターコンソールにメカニックからのメッセージカード
 が有りました。異常なしのお墨付き。
















 
 








IMG_4714 
















 遊び気分もチョット入ってラングラーで静岡まで営業に
 行ってきた。腰高、ゆら〜り船感覚、う〜ん高速より
 一般道が似合うな!100キロ巡航が得意と感じる。
 まあ、高速より一般道が性に合ってるのは確かだろう。
 それでもチョット速く走ることも出来るしアメリカン
 V6はレスポンスも良く気持ち良く回るが、160キロ
 先に到着したら燃料計は半分減っていた。レギュラー
 だから安上がりですと聞いていたが、ええ、半分かい!
 満タンで静岡往復ギリとは、帰り足柄SAで38リッター
 給油。満タン計算でリッター6.7キロだった。
 懐かしいと言うか、今どきリッター6キロを体験すると
 何とも不思議な気分に成る。やはりこのクルマ近場を楽し
 く乗り回すのが良いんでしょうね!日にスタンド2回は
 宜しくないでしょう。
IMG_4717
















IMG_4713
















IMG_4712





















 
 
 
 


IMG_4648
















 老齢化の対策もすんで絶好調な我が相棒。
 最近、チョット燃費が悪くなった気がする。
 普段から満タン燃費で健康状態を見ていて気になる。
 特別な乗り方をしない限り燃費は変わらないはずなのに!
 普段からリッター15〜18キロ位は出ていたはずが、
 最近10キロちょいが出てきた。エンジン絶好調なのに
 何故か?踏みすぎか、それとも何処か、気になるところ
 です。
 
 
 

このページのトップヘ