認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!


IMG_9948
















 ここ数年、安いからって使い放題にしてきたガソリン。
 メーカーは今だとばかりに高性能車の開発に躍起になって
 いる。限りある化石燃料はあと数十年と言われるのに何故
 500馬力オーバーエンジンが必要なのか?
 ドイツでは2030年迄に内燃機エンジンの生産を終了しEV
 化されるという。500馬力オーバー車両、20世紀の作品と
 して床の間に飾る日も近くなってきた。
 さて、先ごろOPEC原油減産が合意され燃料価格が上昇を
 初めたのはご承知の通り。
 喉元過ぎれば忘れてしまう燃料価格、ここにきて熱さをを思い
 出すことに成りました。
 我がスマート10年間に渡ってリッター15キロを維持しながら
 元気に走り廻っています。
 聞くところによりと新型453はもっともっと経済的とい言われ
 ます。昔からクルマは新しい方が良いと言われる。
 小さくても安全、経済的、運転の楽しさを兼ね備えるスマート
 の実力が発揮される時が来たと思う。
 
IMG_9949



















 
 




 


FullSizeRender (5) 
















 街中のパーキングには見えずらい突起が結構あります。
 スタッフがあんな所に突起が有るあんて、、!?
 と言って戻って来た。
 その証拠に黒スマート助手席側後輪にガリ傷が出来ていた。
 まあ、これだけホイールが大きいと無傷でいられた事が珍しい
 のですが、、最近ではフラップ式からカメラ式に変わりつつある
 パーキング。大きなホイールを履く方々には有難いですね。
 ちなみに傷はタッチペンで補修した。
 
IMG_7991




 


IMG_9812
















 昨日は54年振りに凍りついた東京でしたが、我が赤スマート
 も凍りました。朝から雪の中出動し夕刻まで外に置いておいた
 らバッテリー上がりの症状で動けず、万事休す!
 去年の車検時バッテリーを新品に交換したはずなのに、参った!
 車庫からチャージャーを持ってきてバッテリーに繋ぐとなんと
 目覚たかの様に電力を供給するではないか、試しにエンジン
 ON、OFFを何度か繰り返すも電力は正常値に戻っている。
 以前、聞いた事があるバッテリー急激に冷えると一時的に死ぬ!
 家は過保護すぎるからこんな事になったのかも?

IMG_2355
















 無事に車庫に戻り綺麗になっている赤スマート。








IMG_9734 
















 暗いところでエンジンを掛けるとライトが点灯する。
 運転支援システムを作動させれば自動で動いたり、止まったり
 もする。最新のメルセデスは楽チンで疲れない。












  

このページのトップヘ