認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2011年01月

superglo-01相変わらず日本海側では雪が多いようで、公共の交通機関に影響が出ているようですね。

ここ東京では、太平洋高気圧の影響で晴れた日が続いていて、今日などはちょっと暖かい陽気です。

雨なども降らない事もあり、「クルマ汚れたなぁ〜」って感じにはならない事を良いことに、年が明けてした事と言えば、室内の掃除機がけと雑巾拭きくらいでした。

さすがに幾ら雨が降らないとはいえ、ボディにチリも積もってきたし、いい加減洗車しないとなぁなどどちょっと前から思ってはいました。。。そんなこんなで、今日やっとこ重い腰をあげて洗車した次第です。

以前から我が社の営業M君から、News&Topicsでも紹介したボディコーティング剤SUPER GLOSSを使って感想を聞かせてほしいと言われていました。 

ただ、元来面倒くさがりで洗車が不要なクルマが早く発売されないかと常々思っている僕としては、ワックスがけはもとより、ボディコーティングなんて滅相もない!と「イプシロンはコーディング施工されているから良いよぉぉぉ〜」と遠回し あからさまに敬遠していました。

しかし 、イプシロンを洗車するたびに、ボディはコーティングされているとは言え、ホイールは施工されていないので洗車の度に手を真黒にして一本一本フィンの間を磨かなくてはならず、深いため息をついていました。

先日行った東京オートサロンにSUPER GLOSSも出展しており、物凄い人だかりになっていました。そしてそこでさまざまなデモを見てきました。

その時の印象は 、仕上がりの艶は高い料金でプロにお願いするのと遜色なく。。。でもそんなのは他にもあります。一番グットきたのは、その施工の手軽さでした。とにかく薄く塗って乾いたら磨くだけ。ワックスのように手が粉まみれになる事もないし、ムラになったりもしません。 超簡単!

そして・・・そして!ホイールにも使えるとの事! ということで早速やってみました。

superglo-02

使用したのはレギュラーセット200ml(12,600円)。これ1本で10台分だそうです。

中身は、本剤スプレー、専用スポンジ、厚手のマイクロファイバークロス。

superglo-04最初にスポンジを水に付け軽く絞って本剤をスプレーします。








superglo-05洗車したボディに薄く塗り拡げ、乾いたらクロスで拭きあげる。たったこれだけです。








superglo-03当初ホイールだけのつもりでしたが、「ちょっとボンネットやってみようかなぁ」とか「フロントだけ」とか言っているうちに結局丸ごと1台コーティングしてしまいました。

写真があいかわらずヘタクソで申し訳ないのですが、深い艶、輝きが簡単に洗車後のふき取り作業程度で手に入ります♪

これはお勧めできます!

SUPER GLOSSの詳しい情報はコチラから
----------------------------------------------------

認定中古車.comアプリiPhoneアプリ
認定中古車.comアプリ
いますぐインストール!
Now Latest!! Ver.2.1
AUDI PEUGEOT VOLVOそして遂にメルセデス・ベンツ!もオフィシャル認定中古車情報100%掲載!
認定中古車.comスマートフォンページ続々補完中!!

国内唯一の輸入車正規ディーラー認定中古車情報 ポータルサイト“認定中古車.com”のデータベースと完全連動でメーカー・ブランド検索から絞り込み 検索まで、様々な検索条件であなたにピッタリな情報をスムーズに表示。いつでもどこでも!お気軽に認定中古車情報をチェックできます!
またVer.2.1ではwebサイト認定中古車.comへもシームレスに閲覧可能です 

-------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは 「認定中古車.com」 

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は 「名車館」


 

y-110108すっかり年が明けて、いつも通りの生活が戻ってきました。
皆さまは如何お過ごしですが?

このエコカーレポートも新年を迎え、ピリッとスパイスの効いた事からゆる〜い内容まで、楽しめる内容でお届けできればと思っていますので、今後ともよろしくおねがいします。

また、記述内容は個人的主観(好み?)も多々含まれたりしますので、「それちょっと違うだろ〜」なんて感じた方、「そうだそうだ!」と思われた方も、お気軽にどしどしコメントいただけたらと思います。

さて、去年の年末から日本海側は寒波の影響で各地で豪雪・強風等大荒れの天気が続いているようですね。

ここ東京では、小学校の理科の時間に習った冬型の気圧配置から乾燥した晴天が続いております。
そのおかげで、夜などはキレイな星空が見えるほどです。

しかし、雲の無い冬晴れは放射冷却が進み、連日「今年の最低気温を記録」などと天気予報で伝えられています。

以前のレポートにも書きましたが、ディーゼルエンジンは始動時にグロープラグのプレヒートが必要で、写真真中のグルグルマークのランプが消えてからセルを回して始動します。

秋まではこのランプを意識することなく、クルマに乗り込みすぐにスターターキーを捻っていたのですが、さすがに最近では、朝一発目の始動では3秒ほどこのランプが消えるのにかかります。。。早く春にならないかなぁとこのランプを見ながら毎日です。

----------------------------------------------------

認定中古車.comアプリiPhoneアプリ
認定中古車.comアプリ
いますぐインストール!
Now Latest!! Ver.1.7
AUDI PEUGEOT VOLVOそして遂にメルセデス・ベンツ!もオフィシャル認定中古車情報100%掲載!

国 内唯一の輸入車正規ディーラー認定中古車情報 ポータルサイト“認定中古車.com”のデータベースと完全連動でメーカー・ブランド検索から絞り込み 検索まで、様々な検索条件であなたにピッタリな情報をスムーズに表示。いつでもどこでも!お気軽に認定中古車情報をチェックできます!

-------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは 「認定中古車.com」 

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は 「名車館」


このページのトップヘ