認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2011年10月

1

身に覚えの無い小傷がたくさんあるイプー号。
世間は小さいクルマに冷たいことを実感します・・・

極力狭いところには止めないようにしてるつもりですが、
ドアパンチなんてしょっちゅう。
フロントまわりにもいくつか傷を受けています。

以前コンパウンドで磨いたところが
また少し出てきたので、
再びゴシゴシしてみました。

2

良い感じです。 って塗りこむ前の写真がないから比べようがない(笑) 

よ〜く見るとまだまだあるんですけどね。
たっぷり時間のあるときにやりたいです。

深くて落ちない箇所もいくつか・・・ (T_T)






-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

8

今度はピッタリを逃さず。
80,000kmを迎えてしまいました。

たしか6月に70,000km到達ブログを書いたので、約4ヶ月で1万キロ。
私が乗るようになって、年に3万キロペースですね。
導入から約4年、今のところエンジンは絶好調、だと思います。

メルセデスみたいに10万kmごとに表彰してくれたら嬉しいんですが、
ランチアにはないのかな?
イタ車で10万km走るのはなかなか大変なことだと思いますので。(笑)







-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

人気ブログランキング

E320CDI 145

 6万キロ到達後のヤレ検証を予定していたのですが、どうアラ
 探ししても見つからず。そりゃそうだろう6万キロ走ったからと
 言ってもまだ2年目のクルマだった。
 イケナイですね「クルマのコンデションを走行距離で計る事は
 いけない」と、サンザン言っておきながら気が付けが自分も
 でした。それでも検証報告をしないといけないので本個体車は、
 ・高速走行が多かった為、フロントガラスの飛び石キズが多い。
 ・同様にフロント部分にも同様の少ないがキズが認められる。
 ・室内はいつも綺麗にしているので綺麗です。(自信が有ります)
 ・運転席シートもへたりなど一切なし。後期型ソフトレザーシート
  とってもいいですね。
 ・助手席も同様に綺麗。
 ・後部座席はほとんど使用していませんので当たり前に綺麗。
 ・機関については主治医の定期検査を受けているので問題なし。
 と言うことで残念ながら何もなし。
 そして、2年、6万キロも乗れば飽きるか?答えは「NO」
 私はこのクルマのシルエットが気に入っている。
 特にオートクチュールのエアロと同20インチ、レイティブホイール
 が気に入っていて益々愛着が沸いてきています。
 今のところは新型W212には興味は沸いていません。
 メルセデス・ベンツE320CDIとの相棒関係は深くなっています。
  
 来週6回目の定期検査を受けます。
 ちなみに6万キロでまだブレーキパット交換していません。
 7速ミッションマニュアル操作すると結構楽しく乗れるので。








99

三浦海岸のさきっちょにて。
タテ目のSLと言えば、このW113 280SL。

イプシロンも良いけど、
こういう場所で古いクルマは映えますね。



※そういえば・・・
当ブログに拍手コメントをたまにいただいていることに、
つい最近になって気付きました。
通常のコメントはわりとすぐ気が付くのですが、
コメント付き拍手の場合、通知する設定がわかりません・・・
設定画面の奥深くに入ったら気が付いた次第です。
今までいただいていた皆様、放置してしまってすみませんです。
大変ありがたく読ませていただきましたので、
今後とも宜しくお願い致します!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

人気ブログランキング

Y1

残暑の厳しさはどこへやら・・・
朝方は寒いくらいの気候になりましたね。

クルマにはいろんな意味で優しい季節ということで、
エアコンいらずで燃費も向上。


さて最近の燃費。

1
走行距離:494.4km
給油:27.85L
→17.75km/L

2
走行距離:538.2km
給油:26.37L
→20.41km/L


2は高速が多かったので、
久しぶりの20km/L台を叩き出しました。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

人気ブログランキング

E320CDI 003


 導入より2年で6万キロ達成です。
 今日まで一台に35000キロ以上乗った経験が無かったので
 さぞかしヤレなど出て来るのだろうと思っていたが、いざ6万キロ
 を前にしてもぜんぜんヤレなども感じられない。
 エンジンに至っては新車時よりスムーズと感じる。
 
E320CDI 005

 と言うことで、先週の関西方面出張中に60000キロに到達。
 一昔前ならそろそろ壊れ始めるので乗り換えを考えるので
 しょうが、まったくそんな必要が無いコンデションを保っている。
 
 さて、この先どんなトラブルが待っているのだろうか?
 メルセデス・ベンツE320CDIレポートこれからが本番でしょう。
 壊れるのを期待(私も)している? 今暫く・・・・・・。
 でも、壊れる気がしないのは何故かそれは信頼できるディーラー
 という主治医が付いているからかもしれませんね。

 次回はボディー他のヤレ検証をお届けします。
 
 












 



77

スリーセブンならぬファイブセブンということで、
77,000kmを越えたあたりから写真を撮ろうと意識していたのですが、
やっぱり見落とすもので・・・

気付いたときには77,778に・・・


8万キロも目の前ですな。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com


このページのトップヘ