認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2012年01月

Y

雪が降った翌々日、
朝クルマに乗り込むとこんな状態・・・

私が借りている月極駐車場は日陰のため、
全く氷が溶けてくれないのでした。
家から離れているのでお湯を沸かして持ってくるわけにもいかず、
震える手で少しづつこすりながら・・・


雪国の人々の苦労は計り知れませんね。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

11

今回の雪、想像以上にガッツリと降ってくれたため、
翌朝の道路状況は大変なことに・・・

写真は朝9時台、
雪がないように見えるところも
バッチリ凍ってます。

このタイムズ、いつもは奥の方に止めるのですが、
とても坂を登れそうもなく、
途中でスリップして下がってしまいました。
滑りながら何度も切り返し
かろうじて手前のところに入れたわけなんですが、
そんなイプシロンを横目に
アウディS3は余裕で駆け上がっていきました。
さすが4駆。

まぁほとんどのクルマは私と同じ状況なわけですが、
同じサイズであの余裕っぷりは、
ちょっと羨ましくなりました。(笑)


今年はもう降らないと良いんですが〜




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

15

本日の関東圏は、まさかの雪!
首都圏でも今年の初雪でした、

イプシロンのメーターに表示される外気温は、
お昼すぎなのに1.5℃。
朝から全然上がりません。


しかし暖房をつけてると、
アイドリングがやたらうるさいんだよなぁ〜。
過走行な感じが少しづつ出てきました。(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

Y6

今年(去年?)の年末年始は、
首都圏は全く雨がふらなかったため、
年末だから洗車するか! ということもなく
年を越えました。

でも、朝の霜もあって、さすがに汚れてきたので
久しぶりに洗車しました。
やっぱり綺麗だと気分が良い。


次の11月には2度目の車検です。
今まで通りトラブルなく走ってくれることを祈ってます。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 
http://meisha.ninteicyukosha.com

このページのトップヘ