認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2013年06月

__






















 ランチャイプシロン排ガス臭対策で使用したWAKO’S
 燃料添加剤 フューエルワン。
 書かれている効能は以下
 1,デポジットの除去
 2,燃料効率の向上
 3,排ガスのクリーン化
 4,燃料系の防錆

 イプシロンには3本ほど使用して、1、は見えないので分らず。
 2,高速での燃費は上がった(高速でリッター25キロ記録)
 市街地でも18キロ台はコンスタントに出てます。
 3,排ガス臭は大分軽減はされたがまだ臭いはする。
 4,ここも見えないので分らず。

 そして、勢いで注入したメルセデス・ベンツE320CDI、
 より良い効果が望めると言う2本目。
 その効果はいかに?
 今のところ、分らずが正直な感想です。
 思うのですが、傷んでいるものには効くが、傷んでない物には
 効き様が無い?











__
















 自分が乗ろうと結構考えて選んだLANCIA Yマルチジェット
 (ディーゼルモデル)だったが、諸事情から私の手から離れ
 5年、走行10万キロで戻って来たのが昨年11月の事。
 その姿たるや10万キロ相応の汚れ、遣れ、俗に言うボロクなってた!
 従来なら乗り換えを選んだだろうが、私てきには乗り足らなかった
 のと、新車購入の出来ないディーゼルモデルと言う事を考慮。
 この先、10万キロ乗ろうとリフレッシュを実施したのはレポート
 の通りです。
 ボディ磨きから始まり考えられるあらゆる所に手を入れた。
 結果、6年、走行118,000キロ現在、車齢、走行距離を全く感じ
 させないコンディションに復活していると思う。
 
 最新が最善は分りますが、好きなクルマを手を入れながら永く
 乗るのも良いもんだと思うこのごろです。
 
 LANCIA Y マルチジェット リフレッシュ 「やった甲斐」 ありました。






E320DI 003
















 
 「いい色ですね!」と、言っていただいた事が有ります。
 特に、ご婦人からの時はスゴク嬉しかった事を思い出します。
 ボディーカラーのご質問がございましたのでお答えいたします。

E320CDI 231

















 メルセデス・ベンツ純正カラーナンバー 963、インジウムグレー
 と言います。現行モデル W212 Eクラスにも同様の設定が
 有ります。名前と色がマッチしていない典型だと思いますね。


















 

E320DI 003
















 実は、WAKO'Sの燃料添加剤お薦めしておいてまだ1本分
 消費してません。走りまわってさっさと2本目に行かなければ
 成らないのですが、何せ50リッター分消費となると600キロ
 位は走らなくては成らない。ここ1〜2週間は遠出が無い為
 距離が伸びず苦労してます。
 よくよく考えると変な話で燃料コストと航続距離の優位性で
 選んだディーゼルエンジン。その経済性の高さが苦労だなんて
 考えてることが苦笑もんです。
 





__
















 やっと梅雨らしくなりましたね。
 連日の日差しは熱かった?
 イプシロンは、全てのガラス面に貼った3Mフィルムの恩恵で
 99%以上の紫外線と67%赤外線をカット出来ている為、
 日差しのジリジリ感と暑(熱い)さを軽減できています。
 そのお陰でこの通り
 __

















 上の写真の様な日差しでもエアコン温度は25度で居られます。
 エアコンが苦手な私にはありがたい事です。
 年を取りますと体はなるべく冷やさない方がいいと思います。
 








__
















梅雨期間中の洗車は無駄と思い我慢していたら、連日の好天気
汚れが目立ちます。特にホイール汚れが!
で、汚れの話しか?いえいえ、イプシロンに続いて注入した
WAKO'S燃料添加剤の現況報告です。

報告と言っても素人ですので気の利いた表現は出来ませんが、
注入直後からアクセル反応に対してのトルクが増した感じは有る。

現在まで100キロ位ですが小排気量のイプシロンに比べV6 3L
エンジンの方がより体感出来るようです。

素人コメントとしてはお薦めできると思います。













このページのトップヘ