認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2013年08月

image最近のイプシロン夜になると切れても無いライトをチェックしろとピーピーうるさい。と言っても鳴り続ける訳ではないので放って
あります。

朝夕は少し涼しくなった様ですが、日中は日差も気温も相変わらす。
体調を崩さぬようご注意ください。
さて、今日は朝から日差しが強かったのでドライビンググラス(偏光レンズ)
をしたら普段見えないものが見えた!
__

























 イプシロンのフロントガラスには3M製UV,赤外線カット
 フィルムを施工してあります。
 縦の2本線はシールタイプのTVアンテナ、フイルムは
 アンテナをよけています。下の写真で分かるかと思います。
__

























 グレーに見えるのがフイルムが貼られていない部分。
 __


























 偏光レンズを通すとこの様に見えます。
 私達は日々色々な脅威にさらせれているのでしょう。
 防御は大切ですね。
 




__
















 スタッフに貸し出し中だったE320CDI、今朝環八で偶然にも遭遇した。
 初めて目にする我が愛車のうしろ姿、こうして見るとお世辞抜きにいけてると思う。 おやじグルマランキング上位と思われるメルセデス・ベンツEクラスをオートクチュールアイテムで纏めた。
 大人のさり気なさをコンセプトにデザインされたリアバンパーアンダー
 スポイラー、トランクリップスポイラー、トランクエンブレム、(フロントバンパー
 アンダー、サイドステップとセット装着している)、自己満足の何者でも
 有りませんがCDIモデルでこの姿が良いのですよ。実際スタッフ曰く
 オヤジさん達の熱い視線を感じると言っていた。そうだろう、そうだろう、この仕様はオヤジに刺さるはず、現に私が刺さってるから。
 
 W212がマイナーチェンジされ2つ前モデルになってしまったW211(後期)
 現在、アラフォー認定中古車はお買い得感イッパイです。
 エレガントな 「うしろ姿」まだまだイケテマスでしょう!
 
 



__
















 いつゲリラ豪雨に遭うか分からないから、洗車をしないでいたら
 こんな状態になってしまった。まるでホイールの汚れを気にしない
 人に見られると思うと恥ずかしい。このまま放置すると汚れは
 次第に傷みに変わり、アッという間にボロクルマに成ってしまいます。
 汚れは早いうちに取ることが大事です。
 して、我がイプシロン3名のスタッフに6年,10万キロ乗り継がれて
 アチコチ気になる箇所があります。
 昨年からのリフレッシュは機関など主要な所から始めほぼ 終了したが、
 不思議なもので綺麗になると見えて来るものがあります。
 そして、悩みます。
 以下はその悩みなんです。
__
















 左フロントバンパーに当てられ傷があり押された為ずれてしまっている。
__
















 フェンダー位置で見ると一目瞭然。
 当時担当者は「ショッピングセンター駐車場でやられた」と証言。
__
















 こちらは運転席側プラスチック製ステップ。
 これが酷いというより醜いくらいの擦り傷だらけ!
 この傷を見たときの感想が、「何故ステップに足を掛けるんだ!」
 足掛ければ傷付くこれくらい分かるだろう。
 ちなみに助手席側は綺麗です。
__
















 そして、運転席ドアハンドルこれも傷だらけ6年、10万キロの
 経年傷だが見栄えが悪い。

 さて、6年、12万キロの固体、走行に問題ないところまでお金
 を掛けるか?悩まし事です。


















 





ランチャイプシロン助手席に座る機会が増えた。
そして、暇する時間も増えた。すると運転席からは見えないものが見えた。
image
センターコンソールとの隙間に何か挟まってる。
imageよくよく見ればダッシュを覆ってるレザーの端が折れ曲がってた。
さすがイタ車。これ位なんの事ないと思っている人が造ってるんですね!デザインの優れたイプシロン同じクルマは一台と存在しないかも?

__

























 
 ランチャイプシロン主治医のガレージ伊太利屋さんから
 薦められ使用したWAKO’S フェーエルワン。
 当初2本を渡されたのに良かれと思い更に5本を購入して
 都合3本使用した。
 その効果は先に述べたとおり満足の行くものだったので、
 メルセデス・ベンツE320CDIに2本入れたが特別効果は
 感じられなかった。元気な人に薬を与えても変わらない
 という事と理解して、残2本はイプシロンに使うつもりで
 いた。さてさて使用後5千キロ近く走ったので再使用を考えて
 います。現在が元気であれば変化無しだろうが、コンディションを
 計る上でも面白いと思っているのですが、さて如何に。
 
 


__


























 お盆休みに向かって再び猛暑が襲来するらしい。
 でも、我がイプシロン戻り猛暑なんてなんのそのでございます。
 何故かって?それはお金を掛けておりますので、
 今日の天候でもエアコン温度25度設定でOK。
 ????でも、家の奥さんの言葉が引っかかりますけど
 「年取ると暑さを感じなくなるんだから、注意するのよ!」
 






__
















__
















これが、「ああぁ、」嘆きの傷でございます。
縁石ガリととは少々違って見えます。
よくよく見るとスレスレだった様子、表面をコスッタ感じでガリッタでは無いか、
ああぁ、あと数ミリでセーフだったと思うと悔しい限りまなりません。
だって、、、ですもん。



このページのトップヘ