認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2014年04月

 写真 1 (3)















 1年過ぎたので再コーティングでもするか?
 とショップ担当者と話していたが、綺麗じゃないですかね。
 私の持論は、「汚くなる前に綺麗にする」
 それと屋根の下で保管。

写真 2 (3)
 









                                                                                                                                                                               


 窓面すべてに透明UV、赤外線カットフィルム貼り。
 これでキャビンの日焼けを防いでいます。
 綺麗にしてあげていればクルマも不満を言わず気持ちよく
 走ってくれます。

 先日、助手席で感じたエンジンマウント交換時期だと、運転席
 はクッションマットのおかげで振動が吸収されていたようです。

 昨年の点検時交換をお願いしたにも関わらず「まだ大丈夫」
 と先延ばしにされていたエンジン・ミッションマウントいよいよ
 交換です。

 燃費は相変わらず都内20キロ前後と良い成績です。


   


写真 3















 
 ステアリングレザー張替から1年半、
 汚れるのは承知の上でクリームにして下の写真になりました。
写真 1 (1)















 写真では目立たないようですが、実際は結構汚れが目立った
来た。
写真 2















 
 以前、購入したプロ用溶剤でメンテするとこの様に新品当時に
 戻った。

 本溶剤の能力は、、、すごいでしょう!
写真 4




                                      















写真















 
 もう降らないだろうと、本日夏タイヤに交換した。
 やはり純正ホイールは似合いますね。
 自分で言うのもなんですが、お洒落、エレガントだわ!

 


  


写真 1
















 今年の桜は勿体なかった。
 満開の翌日に花散らしの雨が降ってしまった。
 日々の忙しさもあって花見はできずじまい。
 ああ勿体ない。

 隣のGOLFは桜とのツーショットが乗っていたのでこちらも
 対抗いたしました。
写真 2
 




















 花見できなかったのに何故かツーショットのイプシロン君
 これは昨年のものです。チャンチャン。
 
 来年は花見するぞ!













このページのトップヘ