認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2014年11月


IMG_6524 

















 プジョー407ベースグレード2,2セダン。
 明るく見えるライト、フォグランプ共にハロゲン仕様。
 この上のグレードはキセノン仕様なのに暗い、暗いハロゲン
 が付いている。
 軽自動車だってキセノンが装備されている昨今、これじゃ目が
 疲れてしょうがない。
 昨日、静岡からの帰りで眼が霞んでスピードメーターのメモリが
 見えなかったしヘンテコリンなメーターに気づいた。

IMG_6523
















 
ヘンテコリンなメーター気付きましたか?
見にくくてしょうがなかった。
数字が奇数なんです。偶数に慣れているもんだから何キロ出ているか
解りずらい。眼を凝らしても霞んでるからこれまた見えない。
何で奇数なんでしょうか?今度メーカーに聞いてみることにします。













 


IMG_6459 
















 乗り心地の良さから残したプジョー407。
 以前から気になっていた俺流徹底掃除を連休で実施した。
 前担当者が綺麗好きだったお蔭で酷いことにはなっていなかった
 のが幸い。それでもあちこち引っぺがしての徹底掃除は楽しい!
 改めて実感した「クルマ掃除は楽しいもんだと」
 何事も楽しんでやると成果も上がる、綺麗になりました。
 布シートのホコリを徹底吸引、拭き掃除、いやあ、車内空間
 が一変しましたわ、

IMG_6465




  











 気が付かないのが布シートのホコリ。叩けが出てきます沢山
 のホコリが、、、叩いて吸引の繰り返しが重要。

IMG_6466





 










 拭き掃除で気ずいたのが、フロントウィンドウ奥行きと広さだ。
 フロント奥まで簡単には拭けません。
 これだけガラス面が広いと夏場暑いわけだわ、フィルム貼って
 正解でした。

IMG_6468






 









 ボディ面、ガラス面共にコーティング施工してある。
 細かいところのキズはしょうがないとしてそこそこ綺麗になった。

IMG_6461



 












 日が暮れてきて終了。

IMG_6472
















 
 綺麗にして車庫に保管。
 407も気持ちいい事でしょう。
     だから、クルマだって気持ちよく走ってくれるはずですよね?
 
 













 


IMG_3330 
















 450SELの冬支度。と言ってもタイヤではないのです。
 雪道は走らないので車内の話です。

 昨年は前席に敷いていたムートンを後部座席にセットしてみた。

IMG_3326
















 上部をヘッドレストで挟んだだけですが雰囲気出てますでしょう。

IMG_3328
















 リアルムートン暖かいです。
 週末は紅葉でも見にゆくかな、、、

















 


IMG_6284

















 パワーステアリングポンプか?
 直ぐに車庫に戻したことが幸いした。
 ハイプレッシャーホース加締めから漏っておりました。

IMG_6282
 















 経年劣化が原因で、
 そのまま乗っていたらポンプ駄目にするところだった。

IMG_6283





























 交換されたハイプレッシャーホース。運が良かったのは
 国内に1本だけ在庫が有ったこと。でも、新品なのに何故か
 すんなりつかなかった為、部品代同額の加工費が掛った
 のでした。占めて42,000円程の出費でした。
 








 


IMG_6265
















 我が専用車112アルティメイト。
 私以外は誰も乗らない、だからこいつに起こる事は俺の責任
 だろう。するとキズが付いているという事は俺が犯人という事か?

IMG_6264

 
  













 運転席側後輪ホイールに2か所ガリ傷が見つかった。

IMG_6263
















 全く身に覚えがない!
 縁石には近寄らない、段差を超える時は鋭角に侵入、空気圧
 は小まめにチェック等、注意をしているのに何故かキズが2か所ある。
 ガッカリ、それにしても何処でやったか、、気になるなぁ、、、
















 


IMG_0332
















 パワステポンプオイル漏れ修理に出しました。
 昨夕、引き取りに来てくれたベンツ専門店工場長「電話する」
 との声を残し引き取られて行きました。
 詳細は、電話の後に、、
 


IMG_3105 

















 初代(450マイナー後)、2世代目(451)のそろい踏み。
 2台初並びでございます。
 来年には発売される3世代目、気になるところですね。



 


IMG_3099 
















 あれ、何回目だ!3年、2年、2年、ああ、3回目か、
 あっという間の7年が過ぎたイプシロン。本日、主治医である
 ガレーヂ伊太利屋さんお台場サービスに入庫してきた。
 気になるところもなく直近の給油でもリッター20キロを出している。

 車検時に交換しようと思っていたエンジンマウントは見送ることに
 した。現在不都合は無く急を要さないのと費用が予想以上に掛る
 ためだ。何故そんなにと聞けば簡単に交換できるものではないらしい。
IMG_3094
















 9月にグランドオープンしたアルファロメオお台場。
 従来の晴海サービスもこちらに移転しました。
1Fショールーム、階段を上がれば

IMG_3088
















 2Fのラウンジにアパレル、グッズも展示されている。
IMG_3089














 

 奥には、CG(カーグラフィック全バックナンバーが並んでます。)
 ココは、クルマ好きオヤジ達がワープできる処かも、
 IMG_3097
















 これは、これは、ソファーです。そして、販売商品で買えます。
  お値段は現地でご確認ください。
  イタ車好きには刺さりますね。











 

このページのトップヘ