2015年02月
ヤラレタ
450SELで遊ぶ
乗る事の少ない450SEL。
たまに乗れば、事故渋滞に巻き込まれ沼津から5時間半と
散々の目にあう。
でも触っていたい、そこで、夜な夜な写真投稿サイト
Instgramで遊んでまして、イイね!結構もらえてます。
クルマは大人の「おもちゃ」言い当ててると思う。
認定中古車ドットコム Instagram こちら
たまに乗れば、事故渋滞に巻き込まれ沼津から5時間半と
散々の目にあう。
でも触っていたい、そこで、夜な夜な写真投稿サイト
Instgramで遊んでまして、イイね!結構もらえてます。
クルマは大人の「おもちゃ」言い当ててると思う。
認定中古車ドットコム Instagram こちら
使えば傷はつくもの、
マッタリドライブのはずが、
晴天に恵まれた土曜日。
コイツで三島まで行くことにして給油と空気圧のチェック。
久し振りの高速走行、空気圧チェックは大事ですから、
案の定抜けていたわ。
ハイオク130円は有難い。
正直リッター5キロのクルマを頻繁には乗れないですからね。
混雑も無く快調に走る我がW116なのです。
たらたらと、休みながら進んで予定通り。
帰路についたのが3時半ごろだった。
いつも通り足柄サービスエリアで、たい焼きと玄米茶の時間
を過ごして4時半に出発。
また事故です。トラックが横転して2車線規制になってるとの
情報だった。
厚木で下りてR246で帰るか? でも、一般道も混雑してる
と思うとこのままトロトロが早いかも?
ジャジャ〜ン、海老名サービスエリアまで3時間かかった。
トイレで皆さん言っていた、あの表示大嘘だよ!
俺も言いたい、厚木で降りたぞ!
そして、5時間半かかって帰宅したのでした。
それから、我が450SELですが、3時間もの渋滞に嵌っても
何事も起らなかったことは嬉しい限りでした。
もうひとつ気が付いた4.5リッターエンジンのトルクの太さが、
ノロノロ渋滞ではブレーキペダルから足を離せない。
これが疲れるし、ギアを抜いてサイドブレーキをかけるのも
大変な作業、その回数たるやである。普段乗っているイプシロン、
スマートでは経験しない動作だ。
イプシロン、スマートとクリープしないミッションをネガティヴ
に言われるが、ブレーキよりアクセル操作の方が楽だと分かった。
一概にクリープするトルコンオートマチックが良いとは言えないと思う。
レザーメンテナンス
イプシロンそろそろやるか!
寒さも一休みの昨日、レザークリーナーでのメンテナンスを
した。ビフォーアフターの証に本格的な撮影も実施したが、
汚れる前に綺麗にしていたため余り変わり映えがしなかった。
でも、うっすらと綺麗になったのは実感できた。
クリーニング後、保湿クリームて整えたのでシットリ艶やか
になった。
厚みのあるいい革が使われている事がわかる。
こちらがアフター。
ステアリング、シフトノブは明らかに綺麗になった。
ダッシュボードはうっすらと、ドアパネルは変わらず(日焼けしている)
足元には雨の日用の簡易マット(実際はこれで事足りてる、
わざわざオーダーで作る必要無かった気もする)
8年、15万キロオーバーのイプシロンです。
自慢ぽくなりますが、綺麗でしょう、、、
気に入っているクルマを永く乗る事もECOだと思います。
ランチャイプシロン永く付き合える相棒です。