費用を掛ければ何だって、、冒頭から金が有ればの話で恐縮
だが、我がイプシロン3桁万円掛けてエンジン、ミッション他
のリフレッシュ後、初めて沼津往復をした。(正確には3年前
にも150万円程掛けて足回り、ミッションなど手を入れた)
163,000キロで終わらすか、生かすか、迷ったが、生かして
良かったと思った。新車時の記憶はないがエンジンが静かに、
吹け上がりもスムーズに、トルク感が増した、等、間違いなく
生まれ変わっている。
その生まれ変わり方が良くて、まったく新しくなったのでは無く
使い込んで滑らかになった状態で新しくなったというのが正しい。
燃費もオンボードコンピューターで見る限り伸びている様子だし、
試してはいないが最高速も上がっている??なんて、試した
いほど調子の良くなったイプシロンです。
思えばこの3年で、灯火類、NAVI、足回り、マウント(エンジン、
ミッション)、ブッシュ類、ステアリング、シフトノブレザー張替、
ドアハンドル、ステップ、スイッチ、エンブレム前後、等、部品の
有るうちにと交換していたので半新車と言っても過言ではない
かも知れません。