認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2016年07月


IMG_7638
















 クルマ好きオヤジは「クルマで暇をつぶす」なんて言っていたが
 右手首周辺腱鞘炎の為、暇つぶしで遣る事では無くなった。
 更に、体調不良も重なりヤットコドッコサ作業となっています。
 雨には当たっていないのでボディは綺麗だがホイールダストの
 汚れが気になってしょうがなかった。
 そして、ヤットコドッコサで綺麗にしました。
 IMG_7639


 













 歴代オーナーの管理が良かったお蔭ですぐに綺麗になった。
 元が綺麗だから、
 IMG_7640
















 直6、AMG最後のチューニングエンジンとして名車の域に
 入ってきたW202 C36AMGです。

 IMG_7642
















 正規輸入車両はベース車両がSPORTだったが、並行輸入
 車両ではAVANTGARDEが多かった。特にE50、E55で
 は正規、並行の識別にも成ったほどだった。
 














 


IMG_7621 
















 ホイールの汚れが気になる!
 最近、クルマの磨き過ぎで右手首付近が腱鞘炎になってしまった。
 更に、ゴールデンウィーク後から体調がすぐれないことも有って
 ホイールがこんな事になっている。
 見れば見る程可哀そうなC36AMG、明日は左手で綺麗にして
 遣ろうと思う。旧車は綺麗だからこそカッコイイですから。





 


IMG_7524 
















 エンジンオーバーホール始め大規模なリフレッシュを行った
 イプシロンが不調だ!
 赤スマートに始まる我が年寄連中の調子がオカシイ。
 低速でのトルクが不足気味と言うか吹けないのです。
 主治医に連絡だな、、



 


IMG_7494
















 エンジンは掛るがシフトをドライブに入れると止まる。
 覚悟はしていたが肩すかしで済んだ!
 ありがたや、、基盤の緩みが原因だった。
 各点検とアールポイント修正をして16200円で終了。
 我が相棒、齢は取っても元気でした。
 




  


IMG_7432 
















 エンジンを掛けシフトをドライブに入れるとエンジンが止まる。
 最近、赤に起こっていた症状だったが完全不動になってしまった。
 燃料系か、電気系か? エンジンは正常に掛るから電気系
 だろうと予想している。イグニッションコイルとプラグコードは
 交換だろう。大よそ10万円台位掛るな〜、10年目を迎える
 赤スマート老化現象が始まりだした。
 先日もタイヤ4本交換で9万+今回+今後の予想はターボ
 が少量オイルを吸い出したのと、ミッションの繋がりが気になる。
 10年来の相棒も歳を取りました。






 




 


IMG_6621
















 リポビタンDでも飲んで乗るか、、、
 クルマ好きオヤジは、ここ数日体調を整えています。
 いよいよスマート453BRABUSが出て来るらしい、、
 クーペか、カブリオレか、はたまたフォーフォーにも?
 気になるこの頃。



 

このページのトップヘ