認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2016年11月


FullSizeRender (5) 
















 街中のパーキングには見えずらい突起が結構あります。
 スタッフがあんな所に突起が有るあんて、、!?
 と言って戻って来た。
 その証拠に黒スマート助手席側後輪にガリ傷が出来ていた。
 まあ、これだけホイールが大きいと無傷でいられた事が珍しい
 のですが、、最近ではフラップ式からカメラ式に変わりつつある
 パーキング。大きなホイールを履く方々には有難いですね。
 ちなみに傷はタッチペンで補修した。
 
IMG_7991




 


IMG_9812
















 昨日は54年振りに凍りついた東京でしたが、我が赤スマート
 も凍りました。朝から雪の中出動し夕刻まで外に置いておいた
 らバッテリー上がりの症状で動けず、万事休す!
 去年の車検時バッテリーを新品に交換したはずなのに、参った!
 車庫からチャージャーを持ってきてバッテリーに繋ぐとなんと
 目覚たかの様に電力を供給するではないか、試しにエンジン
 ON、OFFを何度か繰り返すも電力は正常値に戻っている。
 以前、聞いた事があるバッテリー急激に冷えると一時的に死ぬ!
 家は過保護すぎるからこんな事になったのかも?

IMG_2355
















 無事に車庫に戻り綺麗になっている赤スマート。








IMG_9734 
















 暗いところでエンジンを掛けるとライトが点灯する。
 運転支援システムを作動させれば自動で動いたり、止まったり
 もする。最新のメルセデスは楽チンで疲れない。












  


IMG_9627 
















 エンジンが止まったり、ハンドルが重く成ったりとダダをこねた
 赤スマート。乗り始めたら、此奴があれは無かった事にして!
 と言った様に元気です。
 久しぶりの雨にも当たり「水も滴る」いいクルマに成ってます。
 10年経っても楽しさを与えてくれるイイ奴です。

 




 


IMG_9593 
















 ハンドルが重くなった赤スマート。
 修理に出すため症状の確認をした。
 すると、普段通り軽やかにハンドルは回る。
 偶にやるんだよな、あれは無かった事にしてくれと!
 今回は許す、、、




 
 


IMG_9567
















 暫く乗ってないクルマに乗ると壊れた。そんな嬉しくない経験
 ありますよね!
 人同様クルマも齢を取れば傷んで来る。
 朝から東名高速の渋滞に嵌り、夕方には埼玉方面を快調に
 飛ばし車庫に戻った瞬間ハンドルが重くなった。
 あららぁ、「偶に乗ると何かが起こる旧車かな?」
 10年目のスマートエディションREDカブリオです。

IMG_9568






 

このページのトップヘ