認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

2017年11月


IMG_5479 
















 ピカピカに磨かれ待機中のCクラス。その齢の差20歳
 若くなるにつれきつくなる顔。とうとう爬虫類に成って
 しまった現行モデル。成熟したクルマ文化を持つ日本に
 は似合わないと思う。アバンギャルドだけでなくエレガ
 ンスも選べると良いのですが!正直私は好きじゃないの
 ですが、走りに惚れて乗っています。



 


IMG_5403 
















 クルマは新しい方がイイ!
 此奴C450AMGに乗ると思うことだ。
 特に、高速でのノロノロ渋滞時の運転支援システムは有難い。
 少し間だが手放しやよそ見も出来る。
 一方、97年式C36AMGに乗ると、俺はこっちがだ!
 なんて声が出てしまう。だからクルマ好きは困ったもの
 なんです。

IMG_5354



IMG_5307
















 5回目の車検を終えて戻って来た我が相棒。
 目が美しくなりました。頻繁に変更される車検基準に右側
 通行用車両の適合(加工修正)が難しくなりライトユニット
 毎交換致した。ばらしての工作でも出来たのですが、
 純正部品が有るうちにと思い交換。結構なお値段はしました。
(左右で88,000円)それでもライトが新品に成ると新車に
 なった感じがします。
 中古車業界では、ガラスとタイヤホイール、ライトが綺麗
 だと早く売れる!と云われるのが分る気がします。

IMG_5308
















 ビカビカというよりキラキラ?
 ほんに綺麗です。
 発光体は勿論LEDに!
 11年間で、ハロゲン、HID、LEDと交換した。
 
 その他、不都合は無く車検費用は総額 289,954円







 

このページのトップヘ