IMG_6745マイルドなスマートBRABUSといえる乗り心地になりました。大正解といってイイでしょう。あ、タイヤの扁平率を下げ銘柄もミシュランパイロット3に変更したお話でした。見た目より乗り心地を重視しての試みだった。ミシュランパイロットスポーツ3懐かしい乗り心地を20年振りに味わった。やはりミシュランは好みだ。ネットリ、シットリと重厚な味わいを小さなクルマでも感じさせてくれる。ミシュランパイロットスポーツ初期タイプから多くのクルマで利用していたが、ある時から日本で乗るなら国産タイヤが良いかと思い用途によってブリジストンとヨコハマさんを使い分けていた。もう一度言うが、久しぶりのミシュランパイロットスポーツイイですね〜。
IMG_6763さて、指定外タイヤについてですが、フロントは175/50-16から195/45-16に若干太くし、リアを225/35-17から205/45-17へと厚く細くした。その結果は前項に書いた通り。
一方で心配したのが225から205に細くなった事でのホイールハウスでのスカスカ感だった。ご覧の通り若干凹んだ気はするが気になるほどではありません。マイナスよりプラス効果の方が大きいと思う。スマートブラバスお乗りで硬いと感じて居られる方にはお勧めできます。価格は工賃、タイヤ処分、バルブ込みで、116,588円でした。
IMG_6762
























IMG_6759