先日Facebookではリアルタイムに報告をしたんですが、先月10月25日に静岡市内へ取材に出かけた際車の電源が入らなくなり動かなくなりました。

早く着いたので近くのコンビニに停まったら症状が出て、開けていた窓も閉まらない状況。


大急ぎで雨がっぱ買って貼り付けました。窓閉まらない、鍵かからないでコンビニの駐車場へおいて仕事へ。※店員さんへは事情を説明しレッカー車で置かせてもらいました。


giz44h8x3MvF8S6wixXJ1573553557-1573553702




















電源をつけると見たこと無い量のエラーコードが表示され、すぐに電源が落ちる繰り返しです。

BMWエマージェンシーに電話して状況を話すと、レッカー車で最寄りのディーラーへ運んで修理とのこと。今回は静岡BMWさんになります。

その手配をお願いすると、数分後に私の担当営業さんから電話が!
「エマージェンシーサービスより連絡がありました、大丈夫ですか?」との確認の電話で、事情を話すと
確認して折り返しますと電話を切りました。

ここからが大変です。BMWエマージェンシー、保険会社、担当営業さんと常に電話のやりとりです。

結論から言いますと、エマージェンシーで手配したレッカーは断り保険会社の手配したレッカーにて都内にある購入店のサービス工場へ持ち込みました。

理由としては、静岡BMWさんの工場が立て込んでおりすぐに対応が難しいようでした。さらに、エマージェンシーは「停まった場所から最寄りのディーラー」へのレッカーは無料ですが、その先は有料になるとのこと。今回の場合は、すぐ対応が難しいとのことなので、静岡BMWから都内へさらに移動しないといけません。概算でレッカー費用が7ー8万円になると。

なので、保険で付帯しているレッカー移動(約160Kmの移動はギリギリ無料範囲内でした)をお願いするのですが、「N(ニュートラル)」に入らない為、クレーン付きのレッカーを探しますと言われ、数時間かかりました。

最後はクレーンではなく、後輪に台車を入れ動かし無事にレッカーへ積載完了。

IMG_5766




















次のブログで判明した原因などお話ししますね。