認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

カテゴリ : TM


写真 1 (9)















 
 カニ目越しに見える我が450エディションRED。
 8年越しの付き合いになる相棒である。
 車歴を考えても一生の付き合いになると思う。
 その理由として、次期スマートはルノートゥィンゴとの兄弟車になり、
 スクープ写真で見る限り、正直スマートらしくないスマート
 の感は拭えない。
 
 写真 2 (9)















 
 出合、巡りあわせ、相性、人生には様々なことが起きる。
 クルマにも同様の事が起きるものだと考えている。
 さてさて、エディションREDを望むこちらはなんでしょうか?

 BRABUS  High Perfomancw Automobiles のステッカーの貼られた、、

 不思議な人生だ!
 小さいころより望むものが、手の届くところに近づいてくる気がして
 いた。
 努力すれば運命だって変えられるはず、それはクルマの運命だって
 同じのはず。
 そして、躊躇せず手に取ることが絶対です。
 
 
 




















 













 

写真















 
 我が、W116 450SEL。
 連休出番前の準備、 綺麗になりました。やはりクルマは綺麗でなくては!
 営業用のイプシロン、遊びの旧車、幸せだなぁ、、、

20万キロオーバー後もノントラブルのBMW116こと白ビーにとうとう起きました水害です。
と言っても水没した話ではなく水が湧いてきたのです。
BMW116 015

ご覧の通り状態です。
実は昨年も同様なことが有ったのですが水の浸入経路がハッキリ
せずじまい。
熱せられた車内に冷えたジュースなどをシートの上においた為に
汗をかいた?など色々考えたがわから取り合えず掃除後元に戻して
おいた。

ところが又シートが濡れている、汗をかく様なものは乗せていない。

BMW116 010

左側

BMW116 009

右側
染みはセンターより左右に外に向かっている。

BMW116 014

座席をはずしたらマットはご覧の通り、ビチャビチャの上カビも。

取り合えず全て外し水分除去、乾燥も兼ね座席無しで走行中
やや急カーブで後方よりピチャ、ピチャと音がした。
やな予感、汗じゃ無いよな。

BMW116 007

右側

BMW116 006

左側

左右両側に水が湧いていた。
素人には手におえない症状の為、ディーラー行きでしょう。

汗か?なんてまあ、汗がこんなに多いか!
これって保証対象でしょうか。

シートが染みだらけ、いっぺんにボロクなってしまった。







昨年7月の本サイトリニューアルから早1年になります。早1年と記しましたが本

当に早かったと言うのが実感です。我々がお世話になっている自動車業界はご

承知の通り、特に輸入車にいたっては、この時期に買う理由が思い浮かばない

のが正直なところでないでしょうか。それでも、クルマが好きな我々としては

一人でも多くの方に興味を持っていただこうと考えました。「人は何かを選択する

時、そこには必ず理由がある」と考えます。そこで選んだテーマは「ECO」。

さて、どの様な「ECO」になりますか?ご期待ください。

320CDI 001

メルセデス・ベンツE320CDI アバンギャルド

2009年式

 

 

320CDI 002

3000CC V6CDIターボ

最高出力 211ps

最大トルク 55,1kg/1600〜2400

 

320CDI 003

導入1ヶ月半で走行8000キロになりました。

 

 

 

    ご報告は週単位でさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。

                                 T  M

             E320CDIについてはこちらでご覧ください・・・・・「MBJサイト」

        E320CDI 認定中古車で選べます・・・・・「こちら」

 

 

 

 

このページのトップヘ