認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: アルティメイト112


IMG_3748 
















 メルセデスの最高峰ブランドマイバッハ専用塗料ブラック
 で塗られたSmart BRABUS Ultimate 112。
 夕まずめに反射する黒は深さを感じる。やはりマイバッハ
 を謳うだけあると思う。
 













 


IMG_1547 
















 プラモデル感覚のスマート。
 初代から6台ほど乗ってきて現在3台ある。
 乗ると嵌るよ!と言ってきた。現在、赤は予防整備中、
 黄色は義弟に貸したら気に入られて帰ってこない。
 黒は奥さんの専用車に成ってしまった。(本人曰く、
 すごく楽で他のクルマに乗りたくない)と言い出した。
 ほれ、見たことか、眼中になかったスマート。乗ると
 嵌ると言ったでしょ!お陰様で俺が乗るスマートが無い!
 
 
 
 


IMG_4807 
















  何事もサッサとやるを心がけている。
  行きつけのスタンドで6時間ほど充電して復活した黒スマート。
  黄色と比べシート素材の違いで乗り心地が格段違う。
  やはり価格に比例するんです。


 


IMG_6265
















 SMART BRABUS Ultimate 112CABRIO 1回目の車検上がった。
 走行9,000キロ台で調子が上がって来ているので特別掛らない
 だろうと思っていた。
 予想通り油脂類の交換と点検費用で上がった。
 
 工賃:80500円
 油脂類、消耗品 42600円
 自賠責、税金 45940円

 税金込み合計 178,888円

IMG_6263

















 さすが私のスマート師匠、車検も然ることながら色々点検と
 修繕を行ってくれていた。
 阿吽の呼吸ですね、、
 いつ着いたか不明のホイールガリ傷もタッチペイントで消えていたし
 マフラーエンドのカーボン枠保護アルミホイルも新しくなっていた。
 そして気が付かなかったアチコチ見つけてくれた。
 正規輸入されていないクルマに乗るという事はそれなりの
 知識と技術、そして人柄のよい師匠が必要なんです。











 


IMG_0487
















 気を付けていても付きますねキズが!
 
 掃除をしていて見つけてしまった。

IMG_0488 
















 ドアは充分に開けて乗り降りしていたにも関わらず

IMG_0489
















 やってしまうんですね。
 アルカンターラが切れていた。
 これ以上増えないよう注意、注意。

 そして、理解に苦しむキズがもう一カ所。
 写真を撮って次回に、
 
 使えば傷はつくものですが気分悪いです。














 


写真 (6) 
















 
 私の仲間達を紹介しましょう。

 左から、プジョー407、ベンツ450SEL、ランチャイプシロン マルチジェット、
 スマートBRABUSアルティメイト112カブリオレ、

 皆、油の抜けた可愛い奴たちです。

 油も抜けているので、色も抜いてみました。

 新たに色を入れる楽しみもありますね。

 PS, そう、あいつスマートBRABUSエディションREDカブリオもいますが、
           現在、奥さん専属で頑張ってます。

写真 (7)
 









 


写真 (2)


















 時間調整で立ち寄ったファーストフード店内からの眺め。
 いいねえ! と自画自賛するオヤジがひとり。

 そして、もう一つ いいねえ! が、走行5,000キロを超えて
 燃費が良くなった?

 高速走行が多かったせいもあるが、リッター16キロを記録した。

 10キロ位と諦めていたが嬉しい限り。

 だからではないですが、いいねえ!








 

このページのトップヘ