写真 3
















 そろそろかな?
 以心伝心、伝わったようです。
 翌日、主治医のガレージ伊太利屋さんより連絡が来た。

 今回の依頼事項は、エンジン、ミッションマウント他、気が付いたところ。

写真 1 (1)















 
 ミッションマウント案の定破れていた。

写真 2
















部品代 14,796円、工賃 8640円。

エンジンマウント2か所中、1か所は交換歴あるが一緒に交換することにしたが、
部品欠品のため発注となった。そして、交換費用について説明があった。
足回りスタピライザーと左右ロアアームに繋がっている為、ロアアーム交換、加工が必要とのこと。
部品代60,156円、工賃19,440円、ロアアーム片側 42,228円 工賃片側17,280×2
合計156,384円ほど掛る話だった。
10月の車検時に実施することにした。

さて、以前より気になっていた傷だらけのドアステップ左右交換した。
部品が有るうちに交換しておこうと思っての事。

__















  
 ステップに足を掛けなければこんなにはならないものを、、

写真 5 (1)

 














どうです、、綺麗でしょう。
ドアを開け目に入る景色がとてもいい。

左右で、部品代24,408円 工賃5,184円 

更に、運転席側ドアハンドルメッキにバリが出ていたためこちらも交換した。

部品代 19,224円 工賃 8,640円

写真 4








 







 他、エンジンオイル、エレメント交換
 EGRバルブ 清掃、インテークマニホールド入口 カーボン付着 清掃
 エアコンフィルター交換
 ワイパープレート左右交換 
 ウインカーバルブ切れ交換
  
 合計 116,904円 (お値引 12,988円) となった。

次回車検はエンジンマウント交換も有るので出費になるだろう。
でも、いつまでも色褪せないイプシロンに乗り続けるための
費用と思えばゼンゼン惜しくないです。

今回は部品の有るうちに交換しておこう。
これは正解でした。次は何を変えるか?目を凝らし眺める楽しみもできた感!
クルマ好きにとって何よりもうれしい喜びとは、クルマが良くなってゆく事ですよね?